自由に編集してください。

--/--/-- --.
//スポンサー広告



2005/12/31 Sat.
//お笑い
もちpart2
…昨日のこと…
おばあちゃん家でお餅つき(電動やけど)して、
おばあちゃんと私と妹とお母さんで丸めた☆
鏡餅が予想以上にできた(笑)
きなこもち食べて幸せやった☆☆
おばあちゃんのカヤクご飯もめちゃ?おいしかった♪♪
家に帰って、芸能人雑学王決定戦みて、
伊集院が負けてちょっと嬉しかったo(^-^)o
だって何でも知りすぎやもんなぁ;;
それから、金八先生スペシャル見てた。
今を変えれば、過去は変えられるんやなぁ!!
本間いっつも金八先生いいこと言うわぁ(・∀・)
しゅうが大人っぽくなってた☆☆
1年でだいぶ変わるなぁ~。
たかしがすっごい綺麗やった(*^_^*)

…今日のこと…
ついに2005年最後の日やぁ!!
今日はおばあちゃん家で親戚と集まります☆
でも私の家から数分の距離におばあちゃん家があるから
あんま里帰りって感じじゃないけど(笑
今日は多分紅白とお笑いを交互に見てると思う♪
だってaikoもインパルスも見たいし(^o^)y
さっきまで探偵ナイトスクープVS紳助くん見てたけど、
なんとなくチャンネル変えたら中川家の漫才がジャストで見れてばり嬉しかった!!
剛の羊とヤギ(笑)と
昔話喋るインコのモノマネ見れてかなり幸せ☆☆
インコのモノマネやばくない?!
かんなり可愛いかったo(>∀<)〇☆
今から愛しの従兄弟に逢えるから幸せ絶頂です☆
今年も外で年越しするで。
友達と除夜のかね叩きにいくねん☆
今日の一句→長かった 充実してた 2005年
修学旅行もクラス替えもあったし、長いようで長い年でした☆
あぁ!2006年はワールドカップやぁ!!
ではよいお年をっ☆


2005/12/30 Fri.
//日記
まだ年明けてへん
今日やっと父上デザインの年賀状ができたから、
みんなの住所書いてた。
(チャカ家では毎年父上がポスカみたいなのを作る)
毎年変やけど、2006年のはもっと変になってるで…
まぁ届くまでのお楽しみで。
元旦までに書けるかわからんけど…。
とりあえずマッハで書きます!!字汚くなると思うけど許してっ☆
年賀状メールも早めに作っとこう☆と思って作ってたら、
間違えて1人の子に送信してしまった…
すぐ「間違えて送ってもうた!」
ってメール送ったけど、
まだ年明けてへんやん!ってだいぶびっくりしてた(笑

さっきTVつけっぱにしてたら急にサンボがでてきた(笑
トップランナーの再放送やってんね。
今日一番ショックやったことはおでんくんスペシャルを見逃したことや…
炬燵で寝ちゃってて、起きたらアリゴリズム体操やってた。。
でも、いつここと消防士のみなさんで、
大人数のアリゴリズム体操が見れてよかった☆☆

今日は何も用事がなく、とりあえず外出してへん。
1日中パジャマやった☆
母上は私が1日中パジャマでいることをめっさ嫌がる。
「なんか病院みたいやな」と悲しそうな声で言っていた。
とりあえず14時まで寝てたから。
(冬休みで完全にリズム狂ってる?)
すごい幸せな夢を見てた。
王子様にさらわれる夢☆
普段はめっちゃクールやねんけど、
私を助け出すためにすごい勇気を出してくれるっていう。
その王子様は知ってる人なんだけどあえて言わない(会長と違う人やから;
妄想がついにおとぎ話的な展開になってて、流石にヤバいと思った…
だって王子様やで?!
もう自分が現実世界に帰れないような気がして怖い(-.-;)

今日ビッグフィッシュって映画見たんやけど、
とても夢のある映画やった☆
お話が好きになる映画です。

今日の一句→先生へ ほんまにごめん… 無理やわぁ
確実に冬休みの宿題終わらん…
昨日も今日も一個もしてへんねんo(><;)(;><)o
宿題やってくれるロボット欲しい…

2005/12/28 Wed.
//音楽
サッパリんこ☆☆
髪切った(*^‐’*)ノ
切ったと言っても、また段をいれてすいてもらったから
長さは変わってへんねけど。
美容師さん曰わく、「これから、カットによって、エクステつけたみたいな髪型にしていく。」という計画らしい。
どんなになるかはお楽しみに☆☆
今の髪型を一文で表現すると、“襟足をくるくるするのが楽しい”です。

山崎まさよしのトリビュートアルバムの感想って前話したっけ??
多分言ってなかったよなぁ?
一昨日の部活の帰りに一人でHMV行って試聴してきてん。
で、1曲目がスネオやってん。
私の両親は山崎まさよしファンで、うちにはCDいっぱいあるけど、
スネオの唄ってる「風の伝言」ってやつは聴いたことなかってん。
やから、試聴してる時も、最初はスネオの歌やと思って聴いてしまってて、
途中でまさやんの歌ってのに気づいた(笑)
すげぇイイ感じの歌やった♪♪
お父さん!買って!(笑)
でもな、すごい長い曲やってんけど、全部聴こうとしてたら、
曲の最後の方で試聴機械が壊れてん!!
「error」とかいう表示出て、バリ焦った。。
でもいっぱいボタン押してたら直って、
4曲目の平川地の「中華料理」も聴けた☆☆
シングルのカップリングで入ってる中華料理とは別バージョン
みたいなこと聞いてたけど、
どう違うのかわからんかった…。
でも声セクスィーで最高やった(o^∀^o)

今日の一句→書き初めを 年明け前に 練習だ
今日は年内最後の部活やってんけど、一昨日の写経の続きを完成させた☆☆
すっごい小筆の練習になって、疲れたけどやってよかった。
写経終わってから1時間ぐらい余ってたから
書き初め何書くか考えてた。
「迎春」と「来福」と「賀正」と「謹賀新年」と。
どれがいいと思うっ??
迷うわぁ~。
書き初めって何書いたらいいかわからんもん。
だいたい何で書き初めをすんのかわからん(?_?")
新年っぽい、「鏡餅」とか「凧揚げ」とか「駒まわし」とか練習したけど、
やっぱり大きいテーマで書かへんとなっ☆☆

2005/12/28 Wed.
//思った事
今日は小説風(笑;
私の家には年中風鈴がつってある。
妹の部屋に一つと、リビングに一つ。
夏はずっと窓を開けてるから、冷たい音が心地よいが、
冬は完全に、地震を判断する道具になっている。
私は、自分の体がユラユラしてるように感じて、
「地震ちゃう?!」と思ってしまうことがよくある。
何故自分でも急に揺れだすのか分からないけど、
よくあるのだ。
そういう時に、風鈴が鳴っていたら、自分だけでなく地面が揺れている!と、
すぐさま食卓机の下に潜り込んで自分の命を守る。
マンションの上層部だから、地震がくると揺れが大きくて結構危ないのだ。
その、地震を判断する道具以外は特に何の用もなくなる冬の風鈴。
私は妹の部屋で寝ているのだが、2段ベッドの上の階なので、
折り畳んでいる布団を戻す時に、
上からつってある風鈴に激突するのだ。
それが昼過ぎならいいけれど、今のように午前3時すぎとかだと、
下の階で寝ている妹が起き出さないかとてつもなく不安になる。
普段でさえ機嫌悪い妹なのに、夜中の3時にアネキに起こされた日にゃあ、
もう二度と口をきいてくれなくなるだろう。
私はそんな肩身の狭い16才なのだ。

風鈴の話でこんな長くなると思わなかった(笑;)
話は変わって、今日は友達と、友達の友達と、3人でカラオケに7時間行った☆
その3人の共通点は、体育の授業で同じサッカーチームということだった。
私はサッカーでしかその友達の友達と話したことがなかったから、
人見知りだし最初はちょっと不安だった。
しかし、フランツファンが発覚し、
ルースターもスネオヘアーも好きみたいで、気が合った☆
それにしても、友達がミドリカワ書房を唄った時は驚いた!!
しかも「顔2005」だった(笑)
ミドリカワを知ってることにびっくりして、
それをカラオケで唄うことに驚いた。
しかも高得点をたたきだして、多分その子の今日の最高点だった。
明日も、母がどうしても忘年会をしたいらしく
カラオケに行くことになりそうだ。
新年をガラガラ声で迎えるのはどうかと思うけど、
カラオケは大好きなので、誘われたらとりあえず行ってやる!

なぜ今日の書き出しがいつもの喋り口調と違って、
小説風(笑)なのかというと、
最近読書をしているからだ。
高1の時に現国が果てしなく悪い要因は
本を読まないからだと担任に言われ、
長い小説を読破したのを皮切りに、
今、私の人生の中で最高に読書に励んでいる時期なのだ。
バッテリー?は読み終えたので、今はリリーフランキーさんの
「東京タワー」を読んでいる。
と言っても、私の読書の時間は
風呂を出てから、髪を乾かす30分ぐらいしかないわけで。
座椅子に座り、右手にドライヤーを持ち、左手でページをめくりながら
毎晩器用に読んでいる。
まだ30ページぐらいしか進んでないが、
リリーさんの文章がかなり大好きになった☆
風景がすぐ浮かんできて、可愛い九州弁で、隣にリリーさんがいるような感じ。
ミラクルタイプで見てからリリーさん大好きで、
おでんくんってやつも好きだから、
本も面白いだろうと思って図書室で借りてきてよかった☆
絶対読破してみせます。

今日の一句はお休みで☆
そろそろ寝ないと明日朝から部活だ~
ではっ(*^ー^)ノ~~

2005/12/26 Mon.
//日記
久々の部活☆
今日は久々に筆にぎった☆☆
何もする事を決めてなくて、部長さんがお経(笑)書きたいらしく、
先生にもらったお手本持って来てくれたから、
「ちょっと書いてみたいかも」と思って、チャレンジしてみた☆
めっちゃ小筆苦手やから、幼稚園以下(って言ったら幼稚園児に失礼;)の
出来映えやった;;
「蜜」って漢字がよく出てくるんやけど、虫がうまく書かれへんねん(泣)
また28日に部活あるから、続き書こうと思ってる☆
年明けたら書き初めしますo(^-^)o
で、部活終わったから今自習室に来てんねんけど、
英語やってたら1問する度に眠気がぁ…
このままだと冬休みの宿題終わんないよぉ(;□;)!!
すげぇ危機感。。元旦まで勉強したくないしなぁ。
とりあえず、今を頑張ります!!

でもなぁ~校庭で野球部練習してると思ってたけど、おらんねんなぁ;;
学校行ったら会えるかも!って思ってたのに(>_<)
今日の一句→知らねぇよ a great manyって 何なんだ
ほんま、英語って勘頼りだね。。
ではまた、勉強再開します!!

2005/12/26 Mon.
//お笑い
あまぁ~い
20051226014809
スイーツパラダイス楽しかったぁ!!
(あんだけゆうといて、待ち合わせ間に合ったよ☆)
めっちゃいっぱい食べた(笑)
フルーツヨーグルトムース(?)みたいなのが、
一番おいしかったですo(^ヮ^)o
あと、フルーツグラタンってのを初めて食べた☆
「グラタン」っていうから、温いのかと思った(笑)
いろんなケーキとか食べたから、
クリームで胃がやばそうになったから、最後の方はずっと喋ってた☆☆
みんなで恋バナして10円ゲームして
超楽しかったo(>∀<)〇☆
いろいろ暴露したりして、女の子でよかったって思った(笑)
こういう話って絶対女の子の方が盛り上がるもんなっ☆☆
で、会長のことも言っちゃったぁぁo(>_<)o
(会長ってすっごいサワヤカやんなって言われた笑)
でも、みんな応援してくれるって☆☆
メアド聞くの頑張るよぉ!!
みんなの恋愛の価値観とかそれぞれ違ってておもろかった☆
90分過ぎて、店員さんに追い出されたから(汗
休憩所みたいなとこで喋り続けた(笑)
すっごい時間過ぎるの早くて、楽しいクリスマスやったo(^ヮ^)o
またワイワイ喋りたいなぁ♪

今日の一句→プレゼント 微妙やったな… サプライズ
今年のクリスマスプレゼントはサプライズでお願いしてたら、
iPodのケース買ってきてくれた☆
首からぶら下げるねんけど、私の20やから重たい…
サンタさんには悪いけど、ちょっと微妙です。。

M1結局ブラマヨが優勝したなぁ☆☆
最後までハゲにはふれず、おもろい漫才やった!!
笑い飯は決戦のネタがいまいちやったなぁ;;
普段はもっとおもろいのにぃ~
私は笑い飯の大喜利が一番好き☆
私のお父さんも大好きな麒麟は、うち的にバリおもろかってんけどなぁ~
来年のM1が今からすっごい楽しみo(^-^)o
千鳥が敗者復活であがってきたときは、
思わず友達にメール送っちゃった!!
ほんまいつも最高やわぁ~☆
「わしわからんわ、アホじゃけぇ」
も、ノブの髪型も最高やった☆
また千鳥のネタ見たいなぁ(^o^)y

最後に、このブログを見てくれてる
チャカのことを知ってる友達にお願いです…
ブログの存在をうちの友達とか、外で言わんとってほしいねん。。
実際こないだチャカブログ書いてるんや~とか言われたし…
あと、親とかおるときにも、ブログって言葉とか、内容とか出さんとってほしい。
本間わがままなお願いやけど、お願いしますm(_ _)m


2005/12/25 Sun.
//日記
ダンディータルト
20051225130910
今日の一句→2日間 食っちゃ寝ばかりの クリスマス
昨日友達とクリスマスパーティーした☆☆
そのとき作ったタルトです。
めちゃおいしかったo(>∀<)〇☆
オヤジに、「なんでクリスマスやのにタルトなん?」って言われたけど、
タルト好きやねんからいいやん!!
今日はスイーツパラダイスに結局行くことにした(笑)
でも確実に遅刻するなぁ(-.-;)
今駅で借りてからずっと聴いてなかったGreen Day聴いてる♪♪
いいかもしらん☆☆
今日はGreenDay日和っすよd(@^▽゜)/♪
さて、みんな待ってくれてるでしょうか~
スイーツパラダイス行ったことないから場所わかるかなぁ(^_^;)
とりあえず、生クリーム避けつつ頑張ります☆(笑;)


2005/12/23 Fri.
//日記
昨日は冬至今日はMステ
200512231948252
20051223194825
昨日のゆずの冬至の日ライブは高知県やってんね☆
HP見たら二人ともすごい着込んでて、寒そうでおもろかった(笑)
今日は母と忘年会するって言ってたけど、
急に仕事が入ってなしになった。
そやから昼に起きて(徹子の部屋にタモさんが出てた!)、サンドウィッチ食べて、だらだらしてから、1人でライフに行きました。
おばちゃんとか夫婦とかいっぱいおって、びびった。
思ったら、1人でスーパー行ったことはあるけど、果物売り場に1人で行ったことはなかった。
イチゴがいろんな種類あって、全部値段一緒で迷ったあげく、
全種類買った(笑)
大きさバラバラやけど、なんとかなるやろっ☆☆

話は戻って、写真は昨日お風呂に入れた“ゆず”です☆
お風呂に入れるまで炬燵の上に置いててんけど、
スッゴいいい香りやったo(^-^)o
黄金伝説で、ニンニクすげぇ臭そうやったけど、
目の前はゆずのいい香りでっ☆☆

もう一枚の写真は、学校の中庭のお花に雪が積もってキレイやったからパチリ☆

Mステでさっき登場のとき、林檎さんこけてた??(笑)
ライブ楽しみっ☆

最近今日の一句を忘れてました。。
今日の一句→寒いから こけないように ペンギン歩き
凍った道をうまく歩くには、ペンギン歩きがいいそうです。
前かがみに、ベタ足で、膝を曲げて歩くみたい。
転けないように気をつけましょう☆


2005/12/22 Thu.
//日記
雪!!!
やっと大阪にも雪降ったぜぇ!o(^ヮ^)o
ちなみに、本日2回転けました(笑;)
ローファー滑るわぁ~
滋賀県余呉町158cmも積もったんやろぉ?!
私埋まるやん!!(笑)
朝、自転車置き場であたふたしてたら
チラチラ白いものが降ってきて、
「ゴミ?ほこり??」
とか思ったら雪やったo(>∀<)〇☆
最初は寒くて「雪とかいいってぇ~;」
って感じやったけど、だんだんテンション上がってきたぁ☆☆
雪玉でフォークボール投げてみた(*^ー’)b
学校の中庭に雪積もって、運動場も一面銀世界でロマンティックやったぁ!!
会長がエレベーター乗ってきて、横に来てくれたしねっ(o^-’)
サンタさん!私幸せやわ(笑)
今日3限目はマラソンやってんけど、
男女混合で講堂でひたすら20分間走るっていう。。
最初だるくて、歩き並のスピードやってんけど、
友達に抜かされて悔しくて悔しくて全力疾走=3
自分の負けず嫌いを改めて実感した。
こんだけ寒いのに汗流れたからなぁ(;・д・)
more...

2005/12/21 Wed.
//日記
やってもうたぁぁw(°□°
お風呂で寝てしまって、
出たら朝の6時やった!!!(;o;)
5時間も風呂入ってたなんて…
どうりで結構長い夢見たような…
新しい情報の先生に、何故かテストされて、みんなの前で点数発表されるっていう。。
ちなみに14点やった(笑)
ありえなく手シワシワやぁ(>д<)
ふやけすぎて痛い;;
何でこんなお風呂で爆睡したんやろぅ??
やっぱり球技大会で疲れたからかなぁ?(^_^;)
ドッチボールの結果は…結構勝ったんやけど、3組に負けちゃった(>_<)
でもみんなで頑張れて楽しかった☆☆
応援歌を喉ちぎれるほど大声で唄ったから、
まだ喉痛い(笑;)
男子はサッカーやってんけど、
クラス優勝するために、サッカー部かためた最強チームと、
いかにも弱そうな(失礼;)メガネチームに分けてました。
そしたら!!予想しなかった展開にぃ!!
メガネチームが普通に強そうなチームに勝ったのです!!
オフサイドが反則にならへんってルールやったから、オフサイドしまくりで勝ってた(笑)
みんなびっくりして動揺を隠しきれてへんかった(笑;)
そしたら最強チームの方が負けたりして、すげぇ展開やった(笑)
でもサッカー部のサッカーは華麗で見てて気持ちよかった☆
会長は、最強チームでもない、メガネチームでもない、普通っ子チームやってんけど、
試合始まる前にリフティングとかしてて、
バリ上手かったo(>∀<)〇☆
サッカー上手い男前の野球部ってやばくなぃ?!(笑)
めちゃかっこよかったよぉ(o^∀^o)
年に5回ぐらい球技大会したい☆☆

2005/12/21 Wed.
//思った事
もしもバトン
友達から回ってきたから答えるよっ☆☆
Q1 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている

のりうつる??
Q2 歩いてたらサインを求められた

達筆でフルネーム書く。
Q3 引き出しからドラえもんが出てきた

どこでもドアを頂戴してから、ドラえもんは深伽ちゃんにあげる。
Q4 殺し屋に「死に方ぐらい選ばせてやるよ」と言われた

笑い死にがいいって言う。
Q5 見知らぬ大富豪に遺産を遺された

近所の人に配る。
Q6 初対面で「B型?」と聞かれた

性格はB型やでっと答える。
Q7 預金残高が増えていた

旅立つ。
Q8 カモシカのような足にされた

ロングブーツ履く。
Q9 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた

「私の前に立つんじゃねぇ!」と言う。
Q10 「犯人はあなたです!」と言われた

「そう言うあなたが怪しい!」と言い返す。
Q11 鏡を見たら目がヤギ目になっていた

ヤギ目??
Q12 尻の割れ目が消えた

アンビリバボーに出演する。
Q13 偶然手に取った本の主人公が明らかに、自分だった

ドラマ化されたら主演をする。
Q14 モナリザがこっちを見ている気がする

こっちも微笑む。
Q15 次に回す人

答えたい人誰でも持っていって☆☆

2005/12/19 Mon.
//思った事
男前はみとれるぜ…
寒いッッッ
いろんなとこで雪降ってるみたいですね
うちの地域は寒いだけで雪降ってくんないよぉ…

今日は全然予習してなかったのに、
英語の訳も古典の訳も当てられて大変やった
先生いじめだよぉ(泣)
たどたどしく訳して、ニヤニヤしてたら(きしょっ
優しく教えてくれたけどねっ。
運動会や文化祭の写真が展示されてた★☆
2、3ヶ月前なだけやのに、
超なつかしかったぁ~あと、
会長男前すぎっ
ほんま、文化祭の写真やばいぐらい
かっこよかったぁ
最近会長おったら、ぼーっと見つめてしまう(笑;)
うち危険やってぇぇぇ……
冬休み前にこんな好きになったら、去年の夏休み
みたいな状態になっちゃうよ
ってか最近、妄想癖(≒ロマンチスト)を治せと
いつも以上に言われます(笑)
ってことは、いつも以上に妄想話が増えているという…
はっきり言って治すのは無理っ!!
朝から会長の妄想話とか、前歩いてる人が、
リュックのチャック左側全開で
「あれはトレンドやでっ」ていう妄想とか、
聞き手はきついと思うけど、話し手は超楽しいから☆(マジ危険
まぁ、今日は特に何もない日だったので、
会長が男前やったってことだけを伝えます(笑;)
more...

2005/12/18 Sun.
//音楽
もち
うちのマンションの餅つき大会でした☆
小豆が苦手だから、あべかわ餅だけもらう計画やったけど、
どこで餅もらったらいいか分からなくてしばらくサマヨっていました。
妹に聞いて、係っぽいおっちゃんに聞いて、やっとお餅にたどり着いた!!
寒い中、20分ぐらい苦労して手に入れた餅は
めちゃ美味しかった(*^∪^*)
お外で食べる餅も悪くないでっ??
おっちゃんに「喉つまらしたらあかんでぇ~」って横でめちゃ言われながら食べてんけど(笑;)
その後塾やったらちょっと速めに食べてたからやねんけど、喉つまらすほどおっちょこちょいじゃないよぉ~(^_^;)

今日の一句→長渕は スゴい人だと 再確認
SSTVのゴゴイチ!で、ジャパハリネットのけんじろが出ててん。
で、兄貴的存在ってあげてた3人が、
「哀川翔」「長渕剛」「さだまさし」さだまさしって意外やわぁ(笑)DVDとか持って来てたし。
哀川翔は私も好きやから共感☆
私は翔さんの、最近の映画しか見たことないから昔のも見てみたいなぁ~って思った。
けんじろ前にフォークが好きって言ってたから、長渕剛は理解できた☆
岩沢厚治も長渕好きって言ってたし、やっぱりスゴいお人なんやなぁ!!
学生時代部屋にこもって汗だくでギター練習しててんて。
けんじろのアルペジオ聞いてみたい♪♪
ってか、アルペジオってどんなの??(知らんのかいっ;)
BUMPの歌で“星のアルペジオ”ってありますよねぇ☆★
あの歌大好きやねんけど(笑)
みんなもクリスマスに聴こう!!

2005/12/18 Sun.
//音楽
シャリシャリ水たまり
あぁ!!!寒い!
2段ベットの上で今これを書いてるんやけど、
携帯が恐ろしく冷たいです。
今日中学の友達4人でめちゃ久しぶりにカラオケ行きました☆☆
いろいろ唄ったぁ(*^ー^)ノ
6時間半ぐらいやと思うけど、喉が痛い…
私いつも地声で唄うから喉潰れるねんやろなぁ;;
最近毎回スムルース唄ってる気がします♪
超特急、陽はまた昇る、悲しみロックフェスティバル、自画像、青春アミーゴ、、WISH、雪の華、supernova、より道、リリィ、帰り道ジェット、哀愁交差点、飛べない鳥、みぞれ雪、仮面ライター、国民的行事
今日の歌覚えてる限り並べてみた(笑)なんか、ノリで唄ったの多いなぁ☆☆
ほんまカラオケ楽しいd(@^▽゜)/♪
ストレス発散や☆★
それからTSUTAYAに行ってんけど、中学の友達3人も会った!
ほんのちょっとしか喋らんかったけど、やっぱ地元の友達は話やすくていいなぁ~☆
大塚愛とくるりとGREEN DAYのCD借りてから自転車で帰ってたら
水たまり凍っててん!
その上を気づかず走って、“シャリシャリシャリ”って氷の音して、めちゃはしゃいだ(笑)
友達とそれから凍ってる水たまり探してたけど結局なかったです。
明日は大阪は氷点下いくみたいやな!!
平川地の二人は佐渡はもう雪降ってるって日記に書いてたし、
本格的に冬やなぁと思った。
今年のゆずの冬至の日LIVEはどこでするんやろう??
大阪やったら飛んでいくで(笑)

ところで、日付変わって12月18日やね。
12月18日は私にとって特別な日です。
毎年同じ人のことを考える日です。
いろんな想いがあるけど、1年に1回ちゃんと思い出せるのは悪くありません。
また今年も12月18日が来たな、と思って過ごしています。
じゃ、今日の一句→大切な あなたに何を 捧げよう
野ブタ最終回!!寂しいよぉ…
修二は成長して、彰は友達思いで、野ブタは最後まで野ブタらしくて、めちゃいい話やった☆★
じゃあ眠くなったのでバイバイセコー(*^ー^)ノ~~

2005/12/16 Fri.
//日記
学校から書き込み
今自治会室です。
そういえば昨日も一昨日も更新してなかった??
忙しくて忘れてた(>_<;;)
昨日英語の予習してん!!訳とか久しぶりにした~
自分偉い(・∀・)ゝ☆(笑)
ほんま勉強大変…School Of Rockに行きたい…♪♪
今日の一句→ありがとう 君が言って くれたから 12月16日は 黒板記念日
めっちゃ無理やりなサラダ記念日パクリやん…(笑;)
自分で突っ込んでもうた;;
黒板記念日ってかわいくねぇなぁ(-.-;)
今日もまたしくったんやよぉ(T_T;)
HRで決めなあかんことあって、会長が一人でアンケートとってて。
私は副会長なんだから協力すべきやったのに気付かんくて…。。
で、黒板に書くのを手伝った☆
でも「手伝おうか?」
とか言うの恥ずかしくて、無言でこっそり書いてたら、会長の手が私の手にあたって、ばり緊張o(><;)(;><)o
一人で焦ってた;;
でも「ありがとう!」って言われてすっごい嬉しかった(o^∀^o)
好きな人にありがとうって言われるのって、こんな嬉しいんや☆って発見した(笑)
またありがとうって言われるように頑張るぞ!!p(・∪・)q

話変わるけど、ほんま照焼男達サイコゥ!!☆☆
ここ5日間ぐらいずっとTERIYAKI BOYZヘビロテです。
全部好きやけど、moon the worldが一番いいかもっ(>∀<*)ノ
昨日京橋で、the 10th o'clock(名前あってるかな?)っていうインディーズバンドの人がCD配ってて、もらいました。
早速家帰って聴いてみたらすごい面白い唄で☆☆
で、ヴォーカルの人がめちゃめちゃコブシきいてるねん(笑っ)
お気にのバンドになりそうです(^o^)y

2005/12/13 Tue.
//音楽
瞳をとじればあなたが~
3月9日いいっすねぇ☆☆
レミオロメンの中で一番好き!
うち的に卒業ソングなんです。
なんかPV流れてたのが、中学卒業シーズンやったから、
みんなと離れるのが寂しくてぇ(;>д<)
でも瞳をとじればあなたがまぶたの裏にいるんですよ☆
そう思うと勇気でたりとか。ほんま名曲♪♪
あなたにとって私もそうでありたい~♪d(⌒〇⌒)b♪
今日の一句→しばれるねぇ ドリブルしても ぬくもらん
2限目外でサッカーやったんです☆
めっちゃくちゃ寒くて!!
いつもドリブルしたら汗かくぐらいやのに、
ガクガク震えてました(笑;)
会長は今日も部活に行きましたねぇ~
17時に授業終わって、17:50までしか学校残れないのに、練習行くなんてすごい!!
尊敬するわっ☆
今日はエレベーターとかいろんなとこで目合って焦った;;
寝癖ひどいのにぃぃ(;-o-)
ほんま話しかけるチャンスはロッカーしかないわぁー(>_<)
彼女おらんことやし、頑張るぞ!!☆

2005/12/12 Mon.
//日記
天国。。
今日の一句→突然の 別れを告げられ 胸痛む
昨日小,中学校一緒やった同級生が亡くなった。。
急すぎて、まだ実感わかへん(;_;)
ほんま、小さくていつも笑顔な少年やった。
昨日お通夜に行った。
小学校のころから全然顔変わってなくて。
同級生がいなくなることは初めての経験や。
今日は学校あったからお葬式は行かれへんかった。
クラスで成人式の話題になってて、
あの子は成人式出られへんねんな…と思うと本当苦しかった。
すっごい寂しくて、現実を受けとめられへんみたいや。。
みんな超びっくりしてた。天国でもずっと笑顔でおってな。

今日学校であったこと書こうかなぁ~。
会長彼女おらんって!!
結局自分で聞けてないけど(笑;)
サッカー部の人が野球部の人に「会長って彼女おるん??」
って聞いてて、野球部の人が「おらん」って言ってるとこ聞いちゃった!!!
ほんま彼女おらんくてよかったぁ☆☆
アドはまだ聞けてないっすねぇ…
自分から渡そうかな?とか思ってきた。
どうしましょう??

2005/12/11 Sun.
//日記
おばあちゃんとおじいちゃん
今日はおじいちゃんの命日でした。
私はそのおじいちゃんに会ったことがなくて、
お父さんが大学生ぐらいの時に亡くなったから、
写真でしか見たことないです。
お父さんには全然似てなくて、
人が良さそうな、親切そうな顔です。
でも今日お寺さんがお経よんでるとき、
改めてじっくり写真見てみると、お父さんに似てました。
お父さんが機嫌よく笑ってるときの顔が、似てます。
やっぱりおじいちゃんなんやなぁ~と思いました。
おばあちゃん家で、お昼ご飯を食べて気付いたら寝てました(^_^;)
妹が産まれるとき、おばあちゃん家に預けられてた事あるから、なんか落ちつくのかなぁ??
今日の一句→おばあちゃん 私と一緒で メンクイだ

昨日のバク天のビデオ見てて、小栗旬出てきたとき、男前やなぁ~☆って言ってました(笑)
今日TVでスケート見てたんやけど、高橋だいすけ選手かっこいいなぁ~って2人で言ってた☆
ほんとかっこよくないですか?!
スケート超うまかったし、すごいかっこよかったぁo(>∀<)〇☆
私とおばあちゃんは結構趣味が似てます(笑)

2005/12/11 Sun.
//お笑い
3時に起きた
昨日(ってか日付かわったから一昨日か)
の深夜3時に寝て、今日の15時に起きました(笑;)
久しぶりに12時間爆睡したぜ!!
起きてリビングに行くと、TVに中川家がでてて、M1グランプリの予想してましたっo(>∀<)〇☆
ますおかも映ってテンションアップ↑↑♪
私的にはぁ~
?位ブラックマヨネーズ
?位南海キャンディーズ
?位笑い飯
と、お゛~も~う~よ(←森之進)
とろサーモンと千鳥と麒麟が
個人的に大好きだけどぉ~☆
やっぱハゲとブツブツは強いのかな?と。
私も中川家剛と一緒で笑い飯には優勝してもらいたいけど、
なんか東京でうけてへん感じがするから3位かな~
南海キャンディーズは見る度におもろさUPやからね!!
2位ぐらいかなぁ~と。
私の予想は当たるでしょうか?!
剛がトータルテンボス大好きってのはなんか意外でした(笑)
そう言えば、学校の友達と「はんぱねぇ」流行りましたねぇ☆
M1楽しみやぁ~(*^∀^*)
今日の一句→M1は ドラマがたくさん 人生だ
まじで、M1って人生みたいなものですよ。
本当いろんな感動ありますね☆
年末年始はお笑いイッパイでTVばっか見てそうです(笑)
今日、友達から2時ごろ着信あって、
でも電池切れてて気づかなくて、かけたら
友達家来ることになって
急遽少し早めのクリスマスパーティーしました。
全然クリスマスっぽいことしてないけど(笑)
修学旅行の写真とか見て喋ってました。
その友達はテスト最終日やったらしいんですけど、
学校行かなかったみたい(>_<)
たまにネガティブになるんだって。
「チャカのポジティブさがめちゃ羨ましいわぁ」
って言われた(笑)
やっぱり私はポジティブだそうです。
夕飯(おでん)一緒に食べて久々やったから喋りまくりました。


2005/12/09 Fri.
//音楽
チャカにお金を持たせてはいけません。。
すぐお金はなくなっちゃいます。。
昨日はスヌーピーのスケジュール帳一目惚れ(千五十円)
今日はCD5枚も借りた~(千円)
ほんと、こないだもらったばっかりのお金が
あと六百円ぐらいです…
まぁ~もうすぐお正月だし!!
お年玉だけが頼りです。
でも、チャカにお金を持たせてはいけません。。
すぐ使っちゃうよぉ
そんなことはさておき、
ゆずのNEW ALBUM!!!1/18まで待てません!!
ここで、どっちの唄か、勝手に予想してみました(笑)
1 リアル…悠仁?  
2 もうすぐ30才…岩ちゃん!もうすぐ30やもん。
3 冷めたコーヒー…岩ちゃん!
4 超特急…岩ちゃん! 
5 しんしん …岩ちゃん?
6 ニンジン …悠仁?カマボコにつぐ食べ物系??でもニンジンって悠仁っぽいかなぁ~。
7 ヒーロー見参…悠仁!
8 チェリートレイン…悠仁?
9 ダスティンホフマン…悠仁!
10 夕立ち…岩ちゃん!
11 陽はまた昇る…悠仁!
12 一っ端…岩ちゃん!絶対岩ちゃんやと思う。
13 女神…悠仁!
「!」は自信ありで「?」はなし。
当たってるかなぁ~?(笑)
ってか、みんなこんな予想しますか?
私はいつもするんだけど。ってか私暇人やなぁ(笑)
テスト終わったのにみんな遊んでくれないよぉ
みんな忙しいみたいです。。
もう冬休みの宿題でもしよかな
more...

2005/12/09 Fri.
//日記
大好き☆
今日学校のセミナーで、保育園に行ってきました。
クリスマスソングと合奏と
ミュージックベルと演劇の
プレゼントをもらって
すっごい嬉しかったです☆
めちゃ上手なんですよぉo(^ヮ^)o
で、運動場でみんなで遊びました。
最初どうしたらいいか分かんなかったけど、
‘ままごと’しとるとこ、じぃーっと見てたら
「イスどうぞっ」
って持って来てくれたの!!
3才とかだよ??めっちゃ優しいo(^-^)o
ってか3才に気つかわしてる16才って…って感じやけど(笑;)
とにかくみんな優しくて、
みんなにとって、私は全然知らない人なのに
土で作った飲み物とかケーキとかくれて。
みんなでちょっと早めの
クリスマスパーティーしましたd(@^▽゜)/♪
それから先生の昔話とかのクイズしてから
給食の時間になりました。
私も一緒に食べて(私はお弁当やけど)
いっぱい質問ぜめにあって、楽しかったです(笑)
それからお昼寝だったけど、
寝かそうとしても全然寝てくれなくて(>_<)
1人の子がすっごい甘えたで、
違う子を寝かしてたりすると、
私をこしょばしてきたりして大変でした。
でもだんだん眠っていって、
寝顔みんな超!!かわいくてo(>∀<)〇☆
でもみんな寝かせてたら自分も眠くなって一瞬寝ました(笑)
とにかく、いっぱい子供達に遊んでもらって笑顔がたえない1日でした☆☆☆
また行きたい!!
今日の一句→大好きや 小さな手のひら 大きな心

2005/12/07 Wed.
//音楽
テスト,ハリー,FNS
テスト終わったぁぁぁ!!!!!o(>∀<)〇☆
ほんま結果怖いけど、とりあえず明日から勉強せんでいい♪♪
もはや爽快感ですっ☆

今日友達とハリーポッター見に行きました!
すごい映像キレイでびっくりした。
ハリーもロンもハーマイオニーも成長してました☆
一番変わったのはロングボトム(名前あってるかなぁ?)やった。
なんか顔がシャープになってたぁ(笑)

FNS見た!!♪♪
aikoちゃんちょっと歌詞間違えてたなぁ(笑;)
でもすっごい唄うまくて、ほんまに歌姫やなぁと思った☆☆
ゆず!!会場におらんと思ったら中継でしたねぇ☆☆
いつかぁ!!!めちゃジックリ聴き惚れたっ(*^∀^*)
やっぱり名曲ですねぇ♪♪
で、超特急ぅ!!!いつかだけやと思ってたら唄ってくれたぁo(^ヮ^)o
初めて超特急ライブver.聴けて、感動した!!
かっこいいサックスやったぁ~。
ってか岩ちゃんも悠仁も男前すぎ(=^∇^=)
テレビの前でめちゃテンション上がってました(笑)
アルバム&ライブ楽しみぃ!!


2005/12/05 Mon.
//思った事
はぁ~だめだぁ(><)
今日の一句→ひざこぞう
こんなに寒いと 無神経
(意味わからん;;)
本間めっちゃくちゃ寒いっすねぇ(泣)
命の危険を感じるほど寒いっ。。
制服のスカート踝までの長さがいいよぉ!!

なんか真剣に勉強やる気がおきへん…
英語横においてるんだけど。。
あと4教科じゃん!って、
テスト終わったらハリー達が待ってる!って、
言い聞かせてるんだけど…
今パソ開いてるのは、英語の訳をパソに
やってもらおうと思って開いたんだけどなぁ
寒いやん??ストーブつけるやん??
ぼーっと温いやん??眠い(笑)
言い訳だよぉ~元気出して自分!
明日は数学もあるんやから!!

やっぱり学校はいいよぉ☆☆
今日も会長と喋れなかったけどぉ…
でも逢えるだけで幸せっ(笑)
明日は喋れるように頑張るよっ☆☆
寒すぎるけど耐えて明日も登校だぁっ
more...

2005/12/04 Sun.
//日記
明日化学なので短めに…
今日の一句→中川家 お誕生日 おめでとう
(中川家じゃないなぁ;)
今日は大好きな中川家のお兄ちゃん=剛の
バースデー☆☆
おめでとうございます!!
早く奥さん戻ってきてくれたらいいですね(笑)
お笑いは年末年始忙しいけど、
お身体に気をつけて頑張って欲しいです☆
チャカより

2005/12/04 Sun.
//思った事
なんでだろう?
なんで私の顔見て微笑むんだろう??
友達が笑顔になってくれんのは
すごい嬉しいことやけど、
笑い話じゃないのに
ニヤニヤされることがよくある。
そこまでおもろい顔じゃ
ないと思うんだけどなぁ??
今日昔好きやった人に
微笑まれてむかついた。
なんかバカにされてる気がしてぇ…(>_<;)
何でみんなが微笑むのかは永遠の謎です。
もしかしたら、京都で「みんなが笑顔になりますように」
ってお祈りしたからかなぁ??
ちょっと意味が違うような…
謎が解明したら、また教えます。
今日の一句→あっそうか! 180°だ sinπ
今日数?の勉強してて、
sin nπの極限を求める問題があって、
わかんなくて解答見たら
0に収束するって書いてて、
それでもわかんなくて先生に聞いたら、
だいぶ悩んだ結果、
「そうやんかぁ~sinπは180°やん!」
って言われて…
何で気づかなかったんやろう??
めちゃショックでした…

あぁ~野ブタまた泣いちゃったよぉ(;_;)
ってか勉強しなあかんのにTVめちゃ見ちゃったよぉ…
では、また明日☆☆

2005/12/02 Fri.
//思った事
コーディネートはこうでねぇと
よぴ♂さんからバトン受け取りました☆
もっとお洒落にならないとなぁ…と反省(-.-;)

1. 最近のお気に入りコーディネイトは?
冬だから、パーカー、トレーナーが好きです☆
かわいいのがあると買っちゃうので箪笥がぱんぱん。
マフラーが12本(思ってたより少ない)あるんで、
学校にしていくのを選ぶのが楽しいです★
フワフワとキラキラが好き。
2. 好きなブランドを3つ答えてください。
え?!ブランドはぁ~GAP,COMME CA,EAST BOY…
ブランドってないなぁ~高いやん??
お金ないよぉ(泣)
3. よく読むファッション雑誌は何ですか?
読まないよ?表紙とかしか見ないかなぁ?
ファッションは自己流で(笑)
4. 買い物は、いつもどこでしますか?
梅田か心斎橋。服買うのは心斎橋が多いかなぁ☆
5. 買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
友達です。一人で買い物は寂しがりなので
ありえないですねぇ。。でも服は買ってもらうのがほとんどなので
親とよく行きます。
6. 今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)は?
えー基本自分で買う時は1000円以下で(笑)
なんでこの値段?!って思ったのは、うっすーいパーカーなのに1万円で
何故か買ってもらった。
7. 最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
小樽で買ったリングです。ガラスやからめちゃキラキラ!!
テンション上がります☆
でもリングスタンドが…友達が北海道で陶芸のとき作った
気持ち悪ーい手の形なんです(笑)
8. 好きな色の組み合わせは?
青×水色×白
エメラルド×白
紺×渋い水色
青系大好きです★☆ちょっとだけならピンクも好き☆
箪笥の中同じ色ばっかで大変(笑)
9. ファッションに目覚めたのは、何歳の時?
小学校?それまではスカートとかはかされてて、
ジーパンはきたい!って主張しました(笑)
10. 振り返りたくない過去の自分の服装を教えてください。
すげーピンクのカーディガン。あれは痛かった…
あと、母のコート。茶色が異様に似合わなかった;;
11. お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
おしゃれ代だよぉ~だって食事しないと生きてけないじゃん??
12. 好きな異性のファッションは?
黒ジャケ、野球部のユニフォーム(笑)、グラサン(笑)
13 次に回す人5人?
どなたか持っていって☆☆

2005/12/01 Thu.
//日記
疲れたぁ~(>_<)
今日の一句→勉強と その他いろいろ 疲労感
ほんと今日疲れました。。
テストが午前で終わったから、
午後から友達と勉強しよ☆
ってなってたんだけど、
自習スペースに会長が一人でいたんだよぉ~!!
変にテンション上がって、集中できず…
しばらくすると、急にテンション下がって
集中できたり…なんかめちゃ精神不安定でした。

なんかねぇ~会長彼女おらんかもしらん☆
途中から会長の友達が来て喋ってたのを聞いてたんだけど、
(盗み聞きじゃん笑;)
彼女おる感じじゃなかったんだよなぁ??
でも好きな人はいるっぽかったけど(>_<)
でもわからんから、また聞いてみるっ☆
ってかアドレス聞かないとなぁ;;
会長は友達といる時がすごい多いから
そういうのは聞きにくいねんな~(>_<)

会長はすごい歌上手いんですよ☆
青春アミーゴ唄ってて、亀くんより上手かった(*^∀^*)
会長がエンディング唄ったらいいのに~とか言ってました(笑)

まぁいろいろ疲れるけど、学校楽しいんでo(>∀<)〇☆
土日学校なくてめちゃ寂しいからなぁ~;;
明日も学校嬉しいです♪♪
ではさよならぁ☆

| TOP |

copyright (C) 2006 青春日記 all rights reserved. template by [ asoviva ]
