自由に編集してください。

--/--/-- --.
//スポンサー広告



2006/01/29 Sun.
//バイト
Thanks!
合格!!
世界はチャカを認めた!!
でも絶対落ちると思ってたから笑顔の練習怠ってた。
また「いらっしゃいませウイスキー」の練習しないと☆
ウイスキーの「ウイ」って言ってる時が一番いい笑顔やねんて☆
でも友達落ちちゃって、1人やから不安やわぁ…
めちゃくちゃ物覚え悪いからなぁ(>_<)
とりあえず初仕事2日なんでガンバルンバ!!

2006/01/28 Sat.
//音楽
14個
パァ!!でたっ!!!
おはようございます(!?)チャカです、
今日は14時半ごろに目覚めました☆
朝から予定ない土曜日がかなり幸せです☆★
好きなだけ寝れるし、平日に見られなかったTVのビデオ見たりとか。
ゆず2時間テレビ(SSTVの)を1週間経ってやっと見れた☆☆
なんか今週は忙しかったからなぁ~(>_<)
もうサイコウ!!!パァ!!!(笑)
めちゃおもろかったです。
岩ちゃんが「北川さんのタンバリンは次長課長よりうまい」とか言った時に
一人で爆笑しました(笑)
いちいち岩ちゃんは私のツボや!!
でも、なんか単独インタビューっていじめられてるみたいでなんか可哀想やった(笑
リボンマグネットはいい運動やね☆
世界には困ってる人達がまだまだいっぱいおるからなぁ~。
悠仁はほんと、映画とか出てほしい!
ハチミツとクローバーに出演してほしいd(@^▽゜)/♪
「もうすぐ30才」のPVほんまいい演技やけんなぁ☆☆
岩ちゃんのタイプの女性は「かっこいい人」らしい。
かっこいい人かぁ~頑張ろ!p(・∩・)q
ほんまゆずサイコウ!!
もうすぐライブあるしなぁ~2月が待ちきれない!!

最近寒いから星がいっぱい!!
昨日なんかマンションの廊下から見ただけで14個も光ってた☆
1個、まるでアルミニウムの燃焼の時ぐらい光ってた星があった。
でもなぁ~修学旅行の北海道の空は比べもんにならんかったなぁ☆☆
とりあえずプラネタリウム並やったし!
冬は空きれいやからいいわぁ~♪
プラネタリウムと言えば、大平さん。
ゆずもヒーローの話してたけど、
(岩ちゃんのヒーローはキン肉マンやったらしい笑)
私にとってのヒーローは大平さんやな。
尊敬するわぁ~ああいう生き方したいです!!

とりあえず昨日の失態は、会長に寝顔を見られたこと…。
普段から明らかに“話しかけないでオーラ”を出してるんやけど、
優しい会長はそれに気づかず、授業中いきなり後ろ向いてめちゃ焦った…
英語の質問やってんけど、眠れる森に行っていた私は、
見るからにだるそーに教えてあげた。
なんて意地悪なの…私ってやつは!!
そこで笑顔で親切に教えてあげればよかったんだろうけど、
そんな気力も度量もなくて。
私いつも思いっきり顔正面で寝る(気絶)するから、
ほんと恥ずかしかったよぉ…(_ _|||)

昨日は塾に嫌なやつが来る曜日やってんけど、来なかった!!!
めちゃテンション上がった↑↑笑
なんか、見事なまでに塾のメンバー5人とも彼氏彼女おらんかった(笑;)
友達はすごい可愛いのに、男運がないみたいで…
「この人かっこよくない?!」って見せてくれるプリクラは
いっつも微妙やし(^_^;)
なかなか恋愛は難しいね。。みんなで励まし合ってた(笑)

昨日Mステ見てんけど、Gacktおもろすぎ(笑)
なんかマイクスタンドおかしかったよ?!
RIP SLYMEのトークがなくてショックやったぁ(>_<)
めちゃくちゃSUさん可愛いかった!!o(>∀<)〇☆
SUさんやっぱりステキやわぁ♪♪
ゴゴイチもめちゃおもろかった(笑)
PESすごい日焼けしてたなぁ☆
あっこないだのクイズの答えは「Hot Chocolate」です。
今日の一句→電話待つ 受話器に期待を 17時
バイトの合否は20時やねんけどね~起きてからずっと緊張してる(笑
合格するでしょーか?!

昨日図書室に注文してた「野ブタ。をプロデュース」が借りれました☆
めちゃ文章おもろい!!私のツボ!!パトラッシュ!!!(笑
4ページぐらい読んだだけで一人でケラ?笑ってたからなぁ。
なんか、「高校生にしかわからん」気持ちとかいっぱいあって、
高校のうちに出会えて幸せ☆☆
ぜひ読んでみてください♪

2006/01/27 Fri.
//バイト
人生初面接!
緊張したぁ~!!!!
予定より15分ぐらい前に着いて、サンクスの中でうろ?してた(笑)
なんかね、店長様は体大きい人。
友達が私より30分前に面接やってて、
「チャカ店長の顔見て笑ったらあかんで!」
って忠告されてたけど、思いっきり笑いながら面接しちゃってた(笑;
だってぇ~顔のお肉で目開いてないねんもん(笑;
で、証明写真と私の顔を何回も見比べて「これチャカさん?」って(笑
「その写真が眼鏡かけてるだけですよ☆」って含み笑いで説明した(笑
とりあえず人生初面接はおもろかった☆
でもそれは、店長が私が緊張してるのを悟って
いろいろ笑かしてくれたからや☆
私はホンマ対人運がいいです。
特技聞かれて、とりあえず書道を熱く語った☆
ってかサンクスと書道って何の関係もないからなぁ(笑;
いろいろ後悔はあるけど、とりあえず土曜日に合否がわかるんで!!
ドッキドキやぁ☆☆
受かりたいなぁ~~!
もし落ちたら、近所のファミマ受けてみる(*^‐’*)ノ

今日は友達に「チャカいたいよぉ~」って言われた(笑
私は悪くないでっ!!
だって~私エレベーター乗ってて、会長乗ってきたら絶対横に来はるねんもん。
私が会長の横に行ってるんとちゃうもん!!(>_<)
もう今は普通に肩とかぶつかってても緊張せぇへんけど、明らかに痛いよなぁ;;
横におって肩あたってるのに慣れたぐらいやからなぁ;;
今日友達は私と会長の2ショットを2回も見るはめになって、
いたたまれなかったみたい(^_^;)
私自身は客観的に見られへんから、外から見たらそれはそれは痛いんやろなぁ(笑
今日数学の補習も会長と一緒やったしぃ~。
放課後まで会長の背中見つめるはめに…切ない!!

今日も水泳部のクラス行った☆☆
なんか早弁してはったけど、めちゃかっこよかった!
そういえば最近私が一方的に見てるだけで、全然水泳部と目合ってないなぁ~。。
私最近よく目合うクラスの男子がいるんやけど(笑;
私目つき悪いから、きっとその子は私がメンチきってると思ってるで…(-.-;)
物理の時絶対目合うからなぁ~ごめんなぁ~;
あーその子じゃなくて水泳部と目合いたいなぁ~~☆☆
私が学年補習行くときはいつも水泳部がおるから、今とにかく補習したい(笑)

今日も山田孝之かっこよかったぁo(>∀<)〇☆
でも白夜行あんま話わからんわぁ…
チャカは聞き取り能力がないねん!!何言ってるかわかれへん!!
字幕つけて欲しいわぁ☆

今日の一句→恋してる 見つめたりして 窓越しに
くさい一句ができた!!
まじで恋してるわぁ~長い恋やね。
毎日会われへんから余計好きになってきます。
隣のクラスっていい距離感やわぁ☆☆
最近毎日隣のクラス通ってるし(笑)
明日も行くぞぉっ!!

昨日AM3時半ごろまで英語やってて、やっとこさ提出できた!
昨日のさぁ、AM1時ぐらいにオトンが帰ってきた(笑)
それから岡山行ったらしくて、今日またキビダンゴ買ってきてくれた☆☆うまっ!
まじ岡山行きてぇよっ!

今日のディベート負けちゃったぁ;;
議題は「経済発展より環境保護が大事である」
ってので、肯定側やからひたすら環境大事って言った☆
なかなかディベート勝つの難しいわぁ;;
でも友達に発言誉められてめちゃ嬉しかったo(^-^)o

2006/01/26 Thu.
//バイト
アスパラ→サンクス
サンクスに電話できたぁ!!
ほんま友達おってくれてよかった☆一人やったら絶対できひんかったってぇ;;
とりあえず、明日6時30分から面接です!!
バリ緊張するよぉ~(>д<)
でも電話で喋った限り店長さんすごい優しそうな人やからよかった☆☆
まだ受かってもないのに友達を勧誘してるし(笑
早く働きたいっ!!!

昨日ね、私にとって大忙しな日やってん。
前の前の前好きやった人と、前の前好きやった人と、
前好きやった人の?人ともに会ったから(^_^;)
まず!昼休みに、ついにアスパラ現象が…
冬のアスパラだよぉ…アイスとけないよぉ…
会長の彼女がうちのクラス来てんよぉ~(-.-;)
よりによって、サッカーで試合したことある子やったし…
なんか、私の目の前で会長と物々交換して帰りました。
(彼女隣のクラスやねんけどね;)
すげぇ一人修羅場やったしぃ…
カワイイ子やしなぁ~足めちゃ速い人らしい。

今日久々に学校残っててんけど、
ちょーど野球部帰る時間とかぶってたから、
会長と彼女と帰ってるとこ遭遇するのはイタいなぁ~
と思って歩いてたら、後ろから会長の声がぁ(>_<)
振り向いたら終わりや!と思って歩いてたら、抜かされて、
野球部の友達と喋って帰ってはった☆☆
彼女とツーショットやったら、ヤキモチ焼きまくりで危険やからよかったぁ~。

昨日友達に暴露してんけど、うちはやっぱり水泳部(1年の時好きやった人)
がずっと好きやってん!!
会長好きな時も心のどっかに水泳部おったし。
会長は勿論大好きやし、ヤキモチも焼くけど、やっぱり何回考えても水泳部が好きで。
昨日は体育が水泳部と同じやってんけど、
走ってる時とかも、会長より水泳部のこと探しちゃうし。
今日の昼休みちゃっかり水泳部のクラスの友達とこ行ってたし(笑
皮肉なことに、水泳部と会長の彼女同じクラスやねんけどなぁ~。

そうなんです。フられたから、諦めるために自分と友達に
無理やり「水泳部きしょいわ~」とか嘘ついてきたけど、
ほんまはずっと好きやってん!!
今日学校帰りに『自分に素直に生きる』宣言したし(笑)
誰に嘘つくのも辛いけど、自分に嘘つくんが一番キツい!!

会長とくらべるみたいな形になって、ちょっとあれやけど、
会長に彼女できてから、好きな人おらんくなった~と思っても
一番先に出てくるのは水泳部やってん。
こうなったら叶わぬ恋でもいいねん!!
(だいぶ病んでる私)

昨日は塾のA君とも会ったしなぁ~。
A君に感想文貸す時にあげたチョコ「おいしかったで☆」とか言われて
「食べたんや?!」とか思った(笑
でも私が塾のホワイトボードに絵かいてたら
「チャカの絵って上手いんか下手なんかわからんなぁ」とか言いやがって!!
でも今はほんまにA君には恋愛感情なくて、
もし今A君好きやったら、こんなしょーもない会話も
幸せなんやろなぁ~とか思いながら帰った。
なんかなぁ~塾のみんなが「A君って山田孝之に似てる!」とか言いだして!
私山田孝之大好きやのにヤメテーって感じやった(笑;
先生まで「ちょっと痩せたら似てるかも」とか言い出したしぃ(>_<)
似てねぇよぉ~!!
今日の一句お休みでっ。
バイナラァ~~~

2006/01/23 Mon.
//バイト
久しぶりに一人
久しぶりに一人で帰ってます~
今日は体育で3.87?も走った…゜゜(>д<)゜゜
とりあえず全部走りたかったから、ゆっくり走ったら、
タイムが26分35秒やったぁ…バリ遅っ!!!
まぁ頑張れたからいいかぁ(>_<)

今日の一句→1両に 4人だけで 貸し切り気分
すごい!電車4人しか乗ってへん!!
私の周りは誰も人がおらん~やっぱこの線すごいわぁ☆
昨日はセンターやったよなぁ~暇な時に数学だけでも解いてみようかしらっ☆☆
サンクスに電話するのめちゃ緊張するわぁo(>ε<)o
面接受かりたい!!
妹に高校入試のとき作ってもらったお守り持って行こー(*^ー’)b

2006/01/23 Mon.
//日記
履歴書の書き方
今日の一句→片思い 焦らずゆっくり 慎重に
CDTVの占いはいつもチェックしてるんやけど、
当たった試しがない…(^_^;)
私は片思いをしてるのか???してないのか???

ここでいきなりクイズ☆☆☆
次の暗号を解読してください。
『チフヤ クチフクフヌカヤシ』
ヒント?携帯
ヒント?RIP SLYME
さぁ~わかったかな???

昨日のこと
友達と前から言ってたコムサのスイーツ食べに行った☆
クレープが200円☆ですごい美味しかったぁ(*^‐’*)ノ
オレンジ&オリーブアイスも食べた☆爽やかやった☆
久しぶりにアイス食べたなぁ~。
友達にいろいろ相談したり、会長とその友達は1年の時同じクラスやったから、
文集見せてもらって、文章のうまさに感動したりしてた(笑
HEPぶらぶらしたけど、お金を二千円ぐらいしか持って行ってなくて(汗
LOFTの無印でステキな鏡買って、商店街でプリクラ撮った☆
ポーズは、オリエンタルラジオの『武勇伝』と
ますだおかだの『パァ』と
大木こだまひびきの『チッチキチー』
をした☆ギャグいっぱいできておもろかった☆
次は小力の『きれてないですよ』をやりたいo(^ヮ^)o
今日のこと
友達と街を探検した☆
いろいろ歩きまわったけど、あんま求人してなくてぇ
ある寿司屋さんは『急募』って書いてて、外からのぞいたら
おっちゃんにめちゃくちゃガンミされた(笑
おじいちゃんがやってる服屋さんは、外のワゴンに『シヤッ』って書いてた(笑!
シャツって書きたかったんやろなぁ~(笑)『ヤ』でかいよ!!
ほんま田舎の商店街は突っ込み所が多くて最高です!!
結局最初に見てたサンクスにした☆
履歴書はまだ書けてないけど、明日電話かけてみます!
めちゃくちゃ緊張するo(>∀<)〇☆
ガンバルンバ!!

2006/01/21 Sat.
//思った事
恋に落ちたら
最近ちょっと考え直したら、私会長の事そこまで好きじゃなかったんかなぁ??って。
尊敬の方が強いかもしらへん。
なんか、私最近テンション高いんです☆
好きな人に彼女とかできたら1ヶ月ぐらいずっと凹むはずやのにー
彼女できたんは悔しいねんけど。
なんか、恋に恋してたような気がします。
本気で大好きな時もあったけど。
前の水泳部の子の時の方がずっと大好きやったから。
でも、前言ったように、会長のこと嫌いになったりしません!ここに誓う!
そんなズルい諦め方はしないようにする。
ほんとにイイ人やから、これからもずっと会長のこと尊敬します☆☆
今日塾で思わず「幸せ欲しいなぁ~」って呟いちゃった(笑;
結構幸せやけど、チャカは追いかける人がおらんくなったら
めちゃくちゃ不安になるんです。。
今のクラスはみんなイイ子やけど、ピンとこなくてぇ~
水泳部の子は、もう1回告ったとしてもきっとフられるしぃ~
なかなか素敵な人って現れへんなぁ…(-.-;)
元々男友達少ないけど、今の学校に1人ぐらいしかおらんしなぁ;;
まぁ、幼稚園の年中からずっと連続して好きな人がおって
ずっと追いかけ続けた人生やから、ここらで休んでみようと思う☆☆
そしてバイトに励むのだぁp(・▽・)q
オカンが今年始まっていきなりバイトの許可くれたから、
今友達と探しまくってて、日曜日に街中探検してバイト探します☆☆
コンビニの予定やったけど、商店街とかも見てみる☆☆
小学校の時からずっとバイトするのが憧れやったから、
めちゃめちゃウキ?する~(o^∀^o)
時給安くても、オーナーが優しいとこがイイなぁ♪♪
そして、自転車を買い換えたい☆
でも今の気に入ってるから、デザインは同じようなんで(笑
真っ白の自転車が欲しい!!

今日の一句→タオルまき 氷枕を のせる皿
(久しぶりに字余りとちゃう☆)
塾から帰ったら22時20分ぐらいで、オトンが帰ってたからびっくり!!
チャカのオトンはいつも23時20分ごろに帰ってくるのです。
熱はないみたいやけど風邪でしんどいらしぃ~;;
私の周りみんな風邪ひいていくよぉ(>_<)
炬燵の中で横になってたから火照ったらしく氷枕してた。
『皿』ってぇのは、私のオトンは昔から河童疑惑があって(笑
普段キュウリを絶対食べへんのは、河童がばれへんようにしてるから。
みたいな伝説があって(笑
きっと河童なんです。

2006/01/19 Thu.
//音楽
ウーノ☆
ウーノって歌(No.1)いいなぁ♪♪
CMかかったら絶対唄うもん(笑)
U.N.O.bandが5人で唄ってるから、スネオヘアーver.は1人でなんか寂しい。
けどイイ☆☆ウーノ~

今日は学校で一回も寝ぇへんかった!!☆
授業系が物理と数学と政経しかなかったし~
政経の時間、ぼーっと会長の背中見てたら
友達につつかれた…(^_^;)
うん。わかってんねけどな。
席替えでもせん限り、絶対背中見てしまうと思う。。
でもいいねん。それはそれでいいねん。
会長は私よりよく授業中寝てる(笑
今日すっごいかくかく揺れてたから、「眠いん?」って聞きそうになってやめた。
私この間まで会長に話かけることできへんかったけど、今はできる。
でも話したら、また好きになりそうで怖いねん。
よくドラマとかで『好きな人には幸せになってもらいたいし。』
みたいなこと言ってるけど、本気で思う。
会長には迷惑かけたくないねん。
けど、、背中は見んとこうと思ってるはずやねんけど…弱い自分がいます。
今年の抱負やっぱり変えようかなっ!!
「自分に勝つ」にしよう☆
なんか言ってることが最初と最後矛盾しまくりやなぁ(笑;
私矛盾してることとか、途中で意見変えるのとか、大嫌いやのに。
でもな、前に誰かに教えてもらってんけど、
自分が嫌いな事とか性格って、自分自身がしてる事が多いねんて。
気ぃつけようー☆☆

さっき白夜行見てた☆
山田孝之大好きで1回目から見てるけど、怖い話やぁ~!!
金八先生の目が超怖い!
すっごい悲しい話やしなぁ~。
でもやっぱり、綾瀬はるかと山田孝之と田中幸太郎がおったら、
私の中でセカチューになっちゃう(^_^;)
しかもエンディングが柴咲コウやしぃ!!
朔ちゃんが蘇ります。

今日の一句→左でメール 右手でみかん 深夜2時
スペ中の俳句の宿題提出があったんだけど、テーマが「みかん」で。
ずーっと考えてんだけど思いつかへん~(>_<)
ニュアンスは思いついたんだけど…。
いいのが閃いたら提出しよう。

2006/01/19 Thu.
//お笑い
続リボン
ライブトークめちゃ面白かった☆☆
だって、ますおかのギャグの、『パァ!』してくれてんもーん!!!!
悠仁がパァしてて、岩ちゃんも最後の方パァしてくれた!!!!
ばりテンション高いですo(>∀<)〇☆
私『パァ』に弱いわぁ* ̄▽ ̄)ノ
明日から学校のみんなにパァしてやります(笑
2人ともバレンタインの思い出が無いとか絶対嘘やってぇ~~
あんな男前学校におったらチョコあげまくりよ!!
あぁ。バレンタインまで1ヶ月切ったんやねぇ(-.-;)
今日はあんまそんなこと考えんとこー。
リボンと物理で徹夜やっo(>∀<)〇☆
CDでーた買ったら、すっごいでかいポスターが…
でかすぎて、はる場所ねぇよ!!
とりあえず部屋の壁に飾ってみた☆☆
おっとこまえやわぁ!!
でも、今まであんま顔面アップなポスターはってなかったから、ちょっと怖い(笑
『顔!』みたいな(笑)でも男前やからいいや☆☆

ライブにタオル持ってかないとぉ!!♪♪
でも、ゆずタオルないかも…(;_;)
平川地とジャパハリならあんねけどなぁ~。
赤い無地のやつ持っていこ!猪木みたいなやつ(笑)

リボンの詳しーい感想はあえて書かんことにするっ☆☆
よすぎるから、聞いてみてください!!
特にオススメは、
③冷めたコーヒー
⑦ヒーロー見参
⑧チェリートレイン
⑨ダスティンホフマン
かなっ。⑧はセリフにも注目です!!
⑨は私的に歌詞すげぇ共感できた。
⑦は前奏も何もかもサイコウ!!!

今日はTSUTAYAも行って、スネオヘアー「カナシミ」と、スムルース「ドリーミーワームホール事典」と、
KICK THE CAN CREWのbestalbumを借りた☆☆
中古のaiko「スター」と平井堅「POPSTAR」も買った☆☆
いつもやったら、やけ食いするけど、今回はやけ買いした(笑)
このCDたちを聴く休暇が欲しい!!
やっと借りれたスムルのalbumまだ全然聴けてないよぉ…

今日の一句→8枚の CD入ってるから 重い鞄
教科書よりCDとかの方が多かった(笑)
雑誌も買ったしぃ~友達に貸してたCDと、貸してもらったDVDと、すごい鞄パンパンになってた(笑)
とりあえず休暇欲しいです。
じゃっバイナラァ~(*^ー^)ノ~~

2006/01/18 Wed.
//音楽
リボン
前勝手に予想したのん、答え合わせ★
1 リアル…悠仁? 正解◎
2 もうすぐ30才…岩ちゃん!もうすぐ30やもん。 悠仁でしたー
3 冷めたコーヒー…岩ちゃん!  正解◎
4 超特急…岩ちゃん! 正解◎
5 しんしん …岩ちゃん? 悠仁でしたー
6 ニンジン …悠仁?カマボコにつぐ食べ物系??でもニンジンって悠仁っぽいかなぁ~。
      正解◎ 
7 ヒーロー見参…悠仁! 岩ちゃんでしたー
8 チェリートレイン…悠仁? 正解◎
9 ダスティンホフマン…悠仁! 正解◎
10 夕立ち…岩ちゃん! 正解◎
11 陽はまた昇る…悠仁! 正解◎
12 一っ端…岩ちゃん!絶対岩ちゃんやと思う。 正解◎
13 女神…悠仁! 正解◎

13問中10問当たってた♪♪
さすがゆずファン歴約5年(^-^)
もうね、今日のテスト3教科合わせて10点ないと思う…
朝からずっとHMV行く事しか考えてなかったもん!
すごい。やばい。リボンやばす!
でも、まだデーブイデーを見てへんのや!!!
というのも、ヤフーのライブトークを見てたから。
うちのパソ子で見れるんかと思ってたけど、
一回も止まる事なく見れたよっ★☆
…続く…

2006/01/18 Wed.
//音楽
かっしー
ジャパハリネットリーダー鹿島公行の新連載コーナー。
かっしーの徒然コラム『大空に延びる少年 虚像に傾く大人』不定期更新中。http://www.japahari.net/index.html
かっしーのコラム読んでるわけですが、
いい言葉があったので紹介したいと思います。

誰かのなにかのせいにしてしまえば、
それからの成長はないのも同じ。
ダメであれば、
それをいいわけにして逃げればいいのだから。
そう! 気分は悲劇のヒロイン。
生まれた時からそういう環境だ!
とか言うのならば、変えればいい。

思い通りになればいいなぁ。
と思い、思い通りにならない毎日も同じで、
結局、よぉく、色んな理由を考えれば
思ったようになってるのが現状。
だから、思い通りにならない事には理由があって
その理由を見ないフリしてるのか、
見て逃げてる。
そういう事である。
わかったかぁ!
………
本当の幸せとは、なにげない日常にあるもんだ。
本当の幸せとは、お馬鹿な日常にあるもんだ。
本当の幸せとは、馬鹿になれる自分である。

ほやけんよ。

JHNは死なない。


どうですか。やっぱりかっしーは考える事が違うとです。
すっごいオススメです、このコラム。
人生を見つめ直すことができるけんね!!

2006/01/18 Wed.
//音楽
ひとりごと
ラジオ聞いてます♪めちゃ雑音入ってるケド…
もう11年かぁ~。
うちの校長や先生は話してなかったなぁ。今日授業なかったしな。
防災イメージトレーニングかぁ☆
私すっごい覚えてるで。
オカンと私と妹が3人和室で布団で寝てて、
すぐ横に衣装箪笥あったからだいぶ危なかった。
うちは震災現場からだいぶ離れてるけど、14階やからかなり揺れた。
一番先に妹が起きて、私は起こされた。
オトンに手とられて食卓机の下に潜り込んだ。
眠くて机の下で寝てたけどなぁ(笑)
ほんま地震は怖い!!
もし学校で地震あって、交通手段なくなったら帰られへんやん~;;
でも学校おったら安全なんかぁ☆
毛布とかって学校のどこにあんねやろ?!
防災大切やなぁ。

*豆知識*
1/17ってヴィダルサスーンの誕生日やねんて~☆
平井堅も山口百恵も誕生日やでっ♪♪
今日はすごい日や☆

やったぁ~!!ゆず先生だぁo(^ヮ^)oo(^ヮ^)o
あたしたちゆず!!(笑)
悠仁お誕生日ぉめでとぅ!!!o(>∀<)〇☆
『リアル』いい歌やっテクノやっ!!
岩ちゃんめっさかんでて可愛いかった(*^∀^*)
あすかさんの呼魂感動したよぉ~~いいコーナーだ!!
初恋の人早く見つかるといいですね!!☆

『しんしん』も泣けるねぇ☆☆人を愛する苦しさを喜びをねぇ…☆
また来週も聞こっ☆

2006/01/17 Tue.
//音楽
タッチ!
た~め~息の花だけ束ねたブーケ!!!!

…本間すごい。
すごすぎて余韻に浸っちゃいます。。
今日叫びたくて、友達と学校帰りにカラオケ行った☆
一発目に超特急唄ったら声出ぇへんくて、
粉雪は低いとこ声出なく高いとこ声出なく(笑)
藤巻さん、すごいね☆
でな、最後にみんなで唄える歌何がある??
って聞かれて、思いついたのが“タッチ”
歌詞が今の私にバッチリはまりすぎてて…
私は何でタッチ選んだんやろう??思いっきり高校球児じゃん!?
ひとり涙と笑顔はかってみたら涙が少し重くて~
唄いながら真剣に泣きそうやった(笑

今日実力テストやってんけど、テストなんか受けてる場合ちゃうよぉ…
眠くてほぼ寝てたけど、起きてる時はずっと会長のことばっか考えて。
夏の甲子園の予選、応援行きたいねんなぁ~。。
「来てなっ」って言われたし…でもなぁ~精神的にきついかも。
でも応援してあげたいし…。
ほんまどうしたらいいかわからん(>_<;)

今日はどぉーしても塾に行きたくなかった。
それは、A君(修羅場*詳細*の彼)が来る日やから…
そしたら!!塾からお電話があって「先生熱出たのでお休みです~」
すげぇ!!朝から念じてたら本間に塾休みになった!!!
ほんま、今一番会いたくない人A君やもんー。
私は会いたくなさすぎて奇跡を起こした(笑☆

ヤバいなぁ~さっきまで異様に高いテンションやって、
今は切なさ満載で…
危険だ!このままだと私おかしくなるぜ!!
とにかく明日はHMVにゆずのnewalbum「リボン」買いに行って☆(ダブルポイントォ☆)
TSUTAYA行って☆(半額クーポン☆)
雑誌もチェックしてぇ☆
友達の家に突撃してぇ☆
いっぱい気紛らしたいと思います。
まずは今日、「スクールオブロック」を初めて聞く☆☆
私東京だけ放送してると思っててん(^_^;)
大阪でも聞けるらすぃ~ので、楽しみっ♪♪
じゃぁ、今日は1日中岩ちゃんの声に酔いしれときます☆

今日の一句→ゆず様の 新曲やっと 聴けるぜぃ!
明日やぁ☆待ちに待ったリボン☆☆
じゃっバイナラ~(*^ー^)ノ~~

2006/01/17 Tue.
//思った事
トキメケ2006連合
ちょっと元気もどってきた☆
やっぱり友達の支えってすごい!!
こういう時に改めて友達ってすごいって思うわぁ~。
「トキメケ2006連合」ってのを友達が作った(*^‐’*)ノ
~連合の決まり~
?2006年のうちにときめく
?ときめいた人にアタックしまくる☆
?失恋したら一人前になれる←(地位が上がる)
?もしときめきが消えかけたら右手をあげる←(助けを呼ぶ)

トキメケ2006連合、入会お待ちしております(・∀・)ゝ☆笑

ありがとう友よ!!失恋の経験も糧にして、大地に根付くよ!!
希望に燃えて!!!(←書き初め笑

今日の一句→忘れてた 川柳日記じゃ ないのかよ
最近また一句忘れてたな(笑;

2006/01/16 Mon.
//思った事
くもり…
今日は放課後からずっとくもりやった。
全然お空が明るくなかった。
昨日が強烈に寂しかったのに、今日は昨日よりすっごい寂しかった。
泪はでえへんけど、すっごい悲しい。
心の支えがなくなった。
好きなものを素直に好きって思えたことって、
今になってスゴいことやと思う。

今日はずっと光がなかった。
そのまま夜になってしまった。
真っ暗になったら余計寂しくなるからあかん。
本当に大切に想い始めてたのに、、
今日大嫌いな人の声を聞いた。
怖い記憶がフラッシュバックして耐えられなかった。
神様は本間意地悪や。

でも友達が教えてくれてよかった。
今日教えてくれへんかったら、私会長の事もっともっと好きになってた。
明日からテストでよかった。席離れるし。
でも、私はずっと会長のこと大好きなんやろうなぁ。
声が聞こえてきたら、振り向くねんやろなぁ。
やっぱり好きになる事ってすっごい苦しいなぁ…
彼女は同じ高校やねんてぇ。
違う高校の子やったらよかったのにぃ(>_<)
ほんま、アスパラやし。
人生2度目の失恋でへこんでるから最悪なテンションになってるので、
もう終わりますー

2006/01/16 Mon.
//音楽
ベスト15バトン
蓮未ちゃんの依頼があったので、挑戦したいと思います☆☆
チャカ家のパソから、酸っぱい曲たちを集めてみたいと思います。
さぁ、バトンスタート!!(チャカの曲解説付き)
1.ガラスのブルース/BUMP OF CHICKEN
  この歌には失恋したとき励まされたからね!!
  生まれてきた事に意味があるのさ~1秒も無駄にしちゃいけないよ~
2.アスパラ/aiko
  すっぱい曲日本代表でしょう!こんなことが実際におこりそうな予感…
  きっとノンフィクションでおこるでしょうね…頑張ろ。
3.恋の歌謡日/ゆず
  名曲っすね。なんども~わすれよぉうって~
  下唇かむもん。
4.天体観測/BUMP OF CHICKEN
  こういう思い出はーないけど(笑;)好きな人と天体観測したいね☆
  BUMPはロマンティックや☆
5.フォーク/スネオヘアー
  ねぇどうしてそんなに簡単に…ってよく思うもん。
  すっごい共感する歌詞やったから。
6.ラブラブ?マンハッタン/TOKIO
  こんな片想いしたことある(笑)だから今夜も妄想ばかり。。
  話した事なくても好きになったりするもんなっ☆
7.十六度目の夏/平川地一丁目
  お兄ちゃんの詩って、親近感ある!リアル!浜辺デートしたい☆
  十七度目の夏に期待しよう…(笑;)
8.地下街/ゆず
  なんか勇気出る歌!告るときとかに聴くといいかも★
  だってそれは~あなたが好きだから~
9.フラリ/ゆず
  こういう恋しちゃう派やな…。寝酒と一緒に飲み干そう。
  お酒飲まれへんから、やけ野菜ジュースとかするし。
10.シドと白昼夢/椎名林檎
  これは、、水泳部の人のことをどうしても思い出してしまうから。。
  今は髪型変わったから、まだましかな??
11.言えずの?アイ・ライク・ユー/ゆず
  言えずに終わっちゃったなぁ……(泣
  ライクやったんかなぁ~?
12.愛の病/aiko
  会長がバスの中で唄ってた歌やねん。。思い出すと泣きそう。。
  私も大好きな歌。
13.向日葵ガ咲ク時/ゆず
  昔大好きだった人が、好きやった歌♪
  元気になれてイイ曲や☆☆
14.je t'aime ★ je t'aime/Tommy february6
  叶わない夢なんてみたくないわ!
  女の子の恋心をちゃんと描いてる☆
15.音色/KREVA
  愛を極めてる感じやなぁ。
  誰よりもずっとお前でいて。っていうのがキュンってくる!

こんな感じです☆☆
やっぱりゆずにかたよっちゃったなぁ~~

2006/01/15 Sun.
//音楽
カガミビラキ?
20060115161513
今日って鏡開きらしい。
とっくにチャカ家の鏡餅は分解されて乾燥されてるで(笑
今日10:30に起きるつもりやったのにぃ~
寝る前携帯の電池1コやってんけど、「まぁ大丈夫っ」て思って
アラームかけて寝たら電池切れちゃってた…
結局1時に起きたら、お家に一人でぇ~
「なんもすることないなぁ」(化学と物理と数学せなあかんけど…)
と思って、昼御飯も食べずにパソしてて、そしたらオカンが買い物から帰ってきた。
買ってきたのはやたらデカいバナナ…
最近バナナばっかり食べさせられてるよぉ(>_<)
妹がバナナはまってるんやから、妹が全部食べたらいいじゃん!!
しかも今日腐りかけの皮が変な色になってるバナナ食べさせられてん…
すげぇ断りにくい雰囲気で食べたけどぉ~即お腹痛く…
オカンは胃腸強いから大丈夫なんやって!!
うちは胃腸強くないこと知ってるくせに!!

妹はスケート行ってるらしい~。
妹は普段全然遊びに行ったりせんから、たまに「友達おるんかなぁ?」
って心配するぐらいやけど、なんか急に遊びに行った。
私も遊びに行きたいけど今は目の前の課題が先やもんな…
鯣食べながら頑張ろうと思う!!!

ゴゴイチ!途中から見ててんけど、
マツリルカ&アリスが出てた☆
MCUが『トリノオリンピック』のことを、
『鳥のオリンピック』やと真剣に思ってたって話聞いて
オカンとドーナツ食べながら爆笑!!
私の頭の中で『鳥のオリンピック』がすげぇ想像広がって~
走り幅跳びとか、どこまでも飛ぶじゃん!!とか思って(笑
鳥のオリンピック、マジで開催して欲しいっすね☆☆
そういえば、ワールドカップの開会式ないらしいなぁ??(>_<)
開会式なかったら寂しいやん~!!
昨日スパサカで大黒が結婚してたこと初めて知った!
奥さん綺麗やけど、喋ったら、突っ込みが冴えててバリ?大阪のおばちゃんやった(笑
大黒の「ボンジュール」を聞いてオトンと笑ってました(^_^;)
ほんま、可愛いですね☆☆
フランス行っても頑張ってください!!

来週ゴゴイチ!にRIP SLYMEが来るらすぃ!!!
絶対見ないと☆
再来週は事変とねぇやんが来るらすぃ!!!
再来週も絶対見ないと☆
ねぇやん久しぶりやなぁ~私的にスペ中以来やわぁ。
さっき、aikoのスターのPV初めて全部見た☆☆
すっごい雪山寒そうやなぁ~!!
ゆずも超特急と陽はまた昇る連続で見れた♪♪
がんちゃんのアップあかんわぁ~かっこよすぎ!!!
がんちゃん映るたびに「キャー!」って感じでした(笑
テンション上がったわぁ~o(^ヮ^)o
そして、KREVAの国民的行事のPVも見た☆
何回見てもおもろいわぁ!!
クレ様がいっぱいでてくるとこで笑ってしまいます。
なんか、平井堅のPOP STARを真似て、
KREVAがRAP STARってのをしたらしいですね!!
めちゃくちゃ見たい☆☆
昨日KREVAのポッドキャスト聞いててんけど、
アンパンマン好きやねんてぇ☆☆
超意外やわぁ(^o^)y
私はドキンちゃんが好き☆☆
食パンマンがどこから着たか知ってますか??
“トースター島”らしいです(笑)
でな、食パンマンはお腹が減って困ってる人がいたら、
顔を太陽に向けて、焼いて、ペロッと剥がしてあげるんやって(笑)
アンパンマンより経済的かもっ☆とか思った(笑)

さて、化学しないと…


2006/01/14 Sat.
//音楽
今日は悠仁の誕生日☆☆
なんかうっかり更新忘れてたチャカです…
テンプレ変えました☆★
素敵でしょっ??

学校忙しい!!
いまだに会長に話かけることできひんけど、
休み時間とかも会長は結構席にいてはるので、幸せです☆
だって自分の席座ってるだけで会長の近くにおれるもんなっ(笑
授業中とか黒板見てるんだけど、前の席の会長がすっごい気になる(^_^;)
ウトウトして、頭カク?なったりしてスゴイ可愛い!!(笑
自分も寝てるから人のこと言われへんけどっ;;
あと、最近エレベーターでよく隣になるんやぁ~☆
緊張して口数少なくなってまう(笑;
とりあえず学校楽しい☆★☆
今日の一句→青春は 些細なことの 積み重ね
ちっぽけな幸せがこんなに愛おしいのは青春だからやとつくづく思う!!
ビバ青春やね(o^∀^o)

一昨日のHRで、クラスみんなで運動場半分貸切で4チームに分かれて
2コート作ってキックベースボール☆したっ(*^‐’*)ノ
会長が野球部のユニフォーム着てて真剣に惚れた☆☆
何でユニフォームってあんなに格好いいんやろぅ?!
でも、会長と違うコートやったけど;

試合始まる前、サッカーボールを見つけて、
前にやべっちFCでBrazilのカカ選手がやってたリフティングに挑戦してみた!!
想像してたよりゴッサ難しい…
?足踵が前で?足爪先が後で、ボールを挟み、
?脚伝って?爪先上げて、ボールを?脚の途中まで持ってきて
ボールを落とし、跳ね返ってきたのを?踵でついて
キャッチして笑顔。
いとも簡単にやってたもんなぁ~
改めてカカ尊敬した☆☆

うちらのコートは、ルールがわかんなくて、
ピッチャーもキャッチャーもおらんまま
グダグダ試合した(笑
けどそれなりに楽しかった☆☆

昨日は友達と2人でエストに行って、
1人と合流して3人で買い物した☆
宇宙百科か大中で机に置く鏡を買うつもりやったけど、
気に入るのがなかった(>_<;)
でも、INGNIで可愛いセーターみつけて買った☆
あと、小さな髪ドメ2つ☆☆
妹のお土産に、UNITED ARROWS行ったとき欲しいって言ってたポーチと
めちゃ似てるの100円で売ってたから買ってあげた☆それから2ヶ月ぶりぐらいにプリクラ撮って、
友達がすげぇセレブな顔やった!!
やっぱり友達と買い物行くの楽しい☆☆

家帰って妹にポーチあげたのに「もういらん」とか言われた……

なんか、一昨日妹はドラマを録画してほしかったらしいねんけど、
私が見たかった映画とかぶってて、
無理やり映画を録画してからすっげぇ機嫌悪い…
もう嫌やぁ~~
妹と別居したいょぉ゜゜(>д<)゜゜
ドラマは生で見たんやし、いいやん!!
わけわからん。。
妹はアホで言葉通じへんし、意味わからんとこでキレるから超嫌やー
それに、ずぅーっと引きずるねん!
私すぐ忘れるのにずっと覚えてるからなぁ…
あぁ、妹の悪口は果てしないからやめときます。。

今日は悠仁の誕生日やね!!
29才だぁ☆☆おめでとうございます!!!

昨日2時ぐらいに寝たと思うんやけど、
15時に起きた…
で録画してた映画を見た☆☆
「お父さんのバックドロップ」ってので、
スネオのプロモ見てから、ずっと見たかった映画☆
いい話やって泣きかけたぁ~でもオカンおったから涙堪えた(笑)
神木龍之介クン(漢字あってるかな?)すっごい可愛いかった☆
すごい子役の子達の演技も上手でつい引き込まれた。
オススメ映画です☆☆
エンディングがスネオヘアーの「ストライク」って歌で、
オカンが「スネオの歌と映画合ってへんなぁ~」
とか言ったけど、私的には歌詞がぴったりやったよ??
オカンはスネオの声があんま好きちゃうらしい。
いい歌やのになぁ~??

で、今日は化学の宿題をスネオ聴きながらします☆

昨日ね、授業でマラソンがあって、城の周りを走らなあかんねん…。
坂道下ったり上ったりバリしんどい!!
3?が18分14秒…これでも必死に走ったんです!!
めちゃ筋肉痛になっちゃったぁ…
しかも昨日めちゃ重いカバンを左手でずっと持ちながら買い物してたから
左手がいまだに痛い…
頑張ってストレッチします!!

2006/01/11 Wed.
//音楽
大人
ラジオで東京事変の新曲“ブラックアウト”聴けた☆☆
友達に帰り道に着うた聞かしてもらってたけど、
全部聴けた(*^ー’)b
やっぱなんか大人な雰囲気やね。
喧嘩上等よりブラックアウトの方が好きかも★
あと、RIP SLYMEの“Hot Chocolate”も聴けたぁっ★☆
想像してたより大人っぽかった♪
タイトル的にもっと可愛らしい曲かなぁ?と思ってたけど。

最近大人な良さが分かってきた♪♪
私はいつの間にか大人になっててんなぁ☆
まだ珈琲飲まれへんけど…

席替えしてな、ん~
なんかあんま楽しくない…
会長が前の席やし、朝はウハウハ&ニヤニヤやってんけど、
2時間目ぐらいからテンション下がってきた↓↓
なんかな、すっごいペコペコ頭下げられるねん…。
でもな、友達に「野球部やから礼儀正しいねんって☆」
って教えられた。そう思っとこう。
だって“オレ様”よりはいいやんな!って結論になった。

今日の一句→切ないぜ 言葉少なに ネガティブに
強烈に切なくて、友達と昼休みいつもゲラ?喋ってんのに
喋ること思いつかんくて、「寒いなぁ~」とかずっと言ってた。
久しぶりだよ~ここまで切ないのゎぁ;;
超ネガティブやったしな。
すべてにおいてマイナス思考みたいなぁ(>_<)
なんかずっと好きな人と一緒におると、嬉しいこともあるけど、その倍辛いねんで。
その人の考え方とか全部わかるやん。
それに、私素直に謝ったりできひんし。。
会長が友達と喋ってる話が全部聞こえてくるし、
また「彼女おるんかなぁ~」とか思っちゃうし。
今日久しぶりに喋ってくれたけど、素っ気なく返事しちゃったし。
やっぱ私あかへんわぁo(><;)(;><)o
明日から頑張ろ!!

2006/01/10 Tue.
//日記
修羅場*詳細*
~人物紹介~
A君…何故か中学のとき好きやった人。
でも片想いで告白せずに途中でなんか飽きて終わった。
B子…私がA君を好きやったときにライバルの関係にあった人。
なんか、いまだにB子だけには負けたくない!と思ってしまう。。

昨日深夜にA君からメールあった。
めちゃ久々やったから、「なんなん?」って返事送ったら
「B子のメアド教えてぇ」やって。。
そこでちょっとイラっときてた。
で、とりあえずB子に「A君にメアド教えていい??」
ってメール送って、
A君に「なんでB子なん??」って聞いた。
(この時ラジオから修羅場がぁ! 私的に一人修羅場やった;)

A君の高校で、夏目漱石の『こころ』で感想文を書かなあかんらしくて、
B子の高校がこころの感想文書いてるって話を聞きつけたらしく、
写さしてもらうつもりやったらしい。
でもB子の高校に他の友達もっとおるはずやのに
何でB子やねん…とか思った。。
で、うちの高校でもこころの感想文書いてたから、
「私も書いてるでぇ」
って言ったら、貸してって言われた。
(私のでイイんかい!B子はどうすんねん)
で、また明日うちのとこに取りに来るって話になった。

で、さっき貸してあげにいった。
5時に待ち合わせしてたからちょっと急いで帰ったのに
7時とか言い出してイラってきた。。
まずいバナナチョコを添えて貸してあげることにした☆
私のイラついてるのがメールの文章で分かったみたいで、
なんか2回ぐらい謝られた(笑;
なんかちょっと喋って貸してあげてすぐ帰ってんけど、
帰りのエレベーターで、何で私はA君なんかに優しくしてんねやぁ~
とかちょっと後悔してしまった…
別に悪いやつじゃないんやけど、何かA君ムカつくよぉ;;
私はB子に負けたくないから意地はっただけやけど、
A君に誤解されてそうで嫌やぁ…。
それに、私のその感想文が、「愛というもの」って題で…
『こころ』だけに、私とB子とA君のこと思い出して書いた作文やったから
なんか嫌やぁ…
A君は私とB子のこと当然知らんわけやけど。。

まぁ、昨日の夜からいろいろ一人でパニクってたわけです。
たまに自分がわからんくなる時ってあるやんな??

今日はとりあえず学校でテンション低かった↓わけやけども、
(宿題終わって寝たんがAM4時すぎやったし…)
昼休みでバァン!!とテンション上がったぁo(>∀<)〇☆
席替えしてんけど、私は廊下側の一番後の席で
それだけでも嬉しいのに、前の席が会長やねん!!!!!
明日からバリ幸せやぁ(笑)
だって授業中黒板見てるだけで会長が視界に☆(←キショい;)
でもずっと一緒におるみたいなもんですよ?!
片想いにはどんだけ幸せかぁ☆★☆
今日の一句→テンションが ここまで変わると 我病気??
高校生ってテンションの変動がすごいね。
今日自分で実感した。

2006/01/10 Tue.
//日記
修羅場
今最強に私は修羅場にいる。
すごい奇跡、こんなときにラジオから修羅場がかかってる…
修羅場の詳細はまた明日…

2006/01/09 Mon.
//お笑い
宿題が…
ついに明日から学校ですね。
冬休み始まった時は「もっと学校行きたい!」なんて思ったけど、
今はまだまだ冬休みでいいよ…
宿題終わらん!!!!
オカンには、「よゅーやで☆」みたいな事ずっと言ってるけど、
絶対終わらん。。
ラジオを聞きながら朝まで英語と戦わなければ…

今日はおばあちゃんの喜寿祝いに、叔母さんの店の近くのフランス料理屋さんにランチ食べに行った。
(何故ランチかと言うと、オトンが2時から会議やったから)
サザエ美味かった☆☆
それから心斎橋の商店街練り歩いて帰った。
PLAYBOYのジャージ上下買ってもらって、
ジャージ上は私が着て、ズボンは妹がはくことになった。
ちょっとヤンキーぽいけど、水色ラインかわいい☆
でもね、家帰って問題発生。
妹がズボンはいてみたら、ピチピチやった…
オカンが凹んでた。

最近、チャカ家には不幸な事件が多発しています。
冬の必須アイテム『とるとる』って知ってますか??
そう。毛玉取り機です。(うちのは充電式)
そろそろセーターとか着て、活躍する時期ですよね。
オカンがそれをタンスから出して、充電して出かけたんです。
心斎橋のバーゲン行った日です。
妹は部活に行ってて、家には誰もいなかったのに、
帰ってくると毛玉がたまってた!!
だれが“とるとる”したんやぁ!!
しかもそれ以来、とるとるが何回充電しても動かんとです。。
謎だぁ……o(><;)(;><)o

ところで、とろサーモン優勝したぁぁっ!!!
めちゃくちゃ嬉しかった☆☆
明日学校のとろサーモンファンの友達と祝福会します☆☆
今日の一句→ビーズ買い ご機嫌チャカさん 筆進まぬ
今日心斎橋でピンクのかわいいヒビ割れガラスビーズも買った☆
ビーズ買うとずっと遊んでしまうからダメや…
筆進まん!!

2006/01/08 Sun.
//音楽
腹筋上等
東京事変“喧嘩上等”のPV見た!!
たまたまMTVかけてて、「誰やっ?」って思ったら事変やった☆
喧嘩上等!ってタイトル聞いてから、
イメージしてたのより激しくなかったです。
日本語ちゃうかった!ってか『舞』がステキやった☆
見終わってから、事変好きの友人にメールを送ってあげればよかったと
後悔したけど、終わってたから遅かったです…
亀さん顔でかくてかわいかった(笑

ってか最近ラジオ聞いてなかったんやけど、
もうゆずの新曲かかってるらしいねん!!♪
「夕立ち」と「もうすぐ30才」やったっけ。
早く聞きたいよぉ!!!!
しばらくはiPodとサヨナラして、ラジオ漬けの日々が続くと思います。
オカンはもう聞いたらしい~。
まじで18日まで待てません!!!
雑誌もいっぱいでるかなぁ?
楽しみだぁd(@^▽゜)/♪

今日は父方のおばあちゃんの誕生日☆☆
私とおんなじ蛇年で、なんと!77才だぁ!!
ラッキーセブン!!
Happy birthday!!

さっき赤星選手がドッヂしてて、すっごいジャンプで避けてた(笑
超かわいかったよぉ!!(>_<)
昨日の伊藤くん=電車男=猪八戒のボーリングもかわいかった!!
めっちゃ電車男が蘇って、すごい応援してしまった(笑
舌足らずでかわいいね☆

今日チャカはすごい食べた(笑
・寝起きに釜揚げうどん
・一段落していかり豆
・おばあちゃんにもらったゴティバのチョコ
・オトンが作って余ってたチョコケーキ
・冷蔵庫にあった薄いプリンみたいな物
・お菓子入れにあったかっぱえびせん
家に誰もいなくて口が寂しかったのです。。
ちょっと食い過ぎた…
最近3日間腹筋サボってるしなぁ(>_<;)
今日の一句→真剣に お腹の脂肪 とれないぜ。。
ヤバイナァ~今日から背筋もしようかな。

2006/01/08 Sun.
//日記
爽やかっ
200601080121092
20060108012109
自分で言うのもあれやけど、今日買った服はサワヤカ(笑
こんな黄色の服持ってないよぉ?!
おかんに勧められて、買った。
黄色のポンチョっぽい古着セーターは、?3140☆
水色の半袖はなんと!?700!
お買い得やわぁo(^ヮ^)o
バーゲン大好き!!
今回は、オカンの知り合いのとこにオカンの靴買いに行ってから、BIGSTEPと、OPAのバーゲンに行ってきたとです。
BIGSTEPは一周したけど結局学校用の靴下しか買ってなくて、
OPAも一周したけど、この2着しか買ってない(笑
ってか今日も全部買ってもらった☆☆
チャカ家の基本→服は買ってもらう物なのです♪

今年はお年玉4万円やった(^o^)y
親戚じゃない人からも、もらった(笑
毎年もらってる人やねんけど、おばあちゃんの友達で。
なんかもう親戚みたいなもんです。
みなさんありがとう!!
大事に使わせてもらいます☆☆

あぁ…英語をしだすとお腹痛くて…
今日もバーゲン行ってる場合じゃないんやけどね。。
今日の一句→やばいっす!! 宿題絶対 間に合わぬ
本間やばい。
10日始業式って誰が決めてん!??


2006/01/06 Fri.
//お笑い
ラジオ体操第2のテンショ
200601062251434
200601062251432
20060106225143
今日は特別に書き初めを見せちゃいます!!
名前は無理やり隠した(笑;
ってかうちの学校の人が見たらばれちゃうなぁ~;;
とりあえず、今日完成した2作品です☆☆
すげぇ下手やなぁ…書道歴12年って字ぢゃないよなぁ。。
まぁ~心込めて書いたから大丈夫(*^ー’)b
「希望に燃えて」はバランスとかも難しかったなぁ…“燃”がどうしてもデカくなっちゃって大変でした。
「賀正」は去年一発で書いてたやつのほうが上手かったかも(泣
でもそれやったら“書き初め”ちゃうしな☆

部活終わってから、イーマのスープ屋さんに行ってから、
今日から始まったHEPバーゲンに♪♪
友達の誕生日プレゼント買って、
EASTBOYでジャージ買ってもらった☆
今回のバーゲンの目標は「セーターかジャージ(笑」
やったから目標達成☆
黄色ラインと水色ラインがあったけど、
水色の服ばっかあるから、黄ライン茶色ジャージを買ってもらった。
このジャージはチャックが上下についてるやつで、
私はチャック上下は着たことなくてビックリ。
チャック上下のことなめてたけど、いいかも。
で、前のバーゲンの時にも得した、
アクセサリーの315円ワゴンに行った。
すっごい人で、なかなか選ぶことさえできなかったけど
自分の位置を陣取って、ひたすら選び抜き、
リボンのネックを捕まえた☆
1365円のを315円でゲッチュ☆☆
すっごい得した気分(・∪・♪)
またバーゲンの時はあのワゴンに行かなくては。

ますだおかだのおかださんパーマやばい(o^▽^o)
笑金途中から見てたら、おかださんがおって、すごい素敵パーマやったんです☆☆
めちゃめちゃかっこよかったぁo(>∀<)〇☆
昨日剛カワイイって言ってたけど、おかださんめちゃ男前やわ。
いつも私の大好きな髪型してはるんです。
すっごいタイプとです。
やばい…私現実世界に戻ってこられへん!(>_<)
だってあんな剛とかおかださんとかみたいなイイ人が周りにおらんねんもん!!
男前たち!!大阪に集まれ!!!(笑
今日の一句→書道部よ このままずっと なくなるな
書道部なくなる危機です。
だって3人やもんなぁ…
1年生はいってほしい!!
3年間部員おらんくなったら廃部になるとです。
あぁ~1年生カモン!!


2006/01/06 Fri.
//お笑い
剛!!
今日思わず「カワイイっ!!」って叫んでしまった!!
剛(中川家)がね、あかん、犯罪的に可愛かった!!!
もう本間やばいね。せこいかわいさ。にくい。
カワイイにもほどがあるよ。
剛みたいなお兄ちゃんが欲しいです☆☆
礼二がうらやましい~o(>∀<)〇☆
こんなに剛好きな女子中高生っておるんかなぁ??
でも私の周りには1人いる。
私の妹だぁ~。
たまーに妹と趣味かぶるねんなぁ。

今日は剛しか語らんとこ(笑
ちゃうねん。最近気づいてんけど、私本間文章長い。(もっとはよ気づけよっっ
今日はどこも行ってへんし、短くしてみた。
今日の歌→4時に起き 3時に眠る 冬休み 時間感覚 今日が昨日
これはね、冬休みちゃうくてもそうやねんけど、
深夜布団で更新することが多いから、日付が変わってて、
今日って書いてても、昨日のことばっかです。今日も。
時間ってややこしいね。
沖縄に強烈に行きたい☆

有機ってややこしいね。
アルコールとかエーテルとか全くわからんからな…

2006/01/05 Thu.
//日記
Mr.&Mrs.スミス
昨日も正月気分で家族でバーゲンと映画に行くことになった☆
服ゆっくり見たかったけど、なんせオカンの歩行スピードが超早い。
ゆっくり見てたら、私とオトンがおいてけぼりになったから、ついていくのがやっと。
結局全然服買わんかった。
百貨店の1階でカシミヤマフラーフェアしてた。
すっごい人、人、人!!!
しかも女ばっかで、女性専用車みたいやった。
オトンがおりづらいと言っていた。
その中におるオトンは明らかに不審者にしか見えへんかった。
うちのオトンはどっからどう見ても怪しいのに職務質問された経験がないらしい!ビックリ!
水白ボーダーのカシミヤマフラーを買ってもらった☆☆
せっかくのバーゲンなのにマフラーしか買わんかった。

それからMr.&Mrs.スミスを見に行った☆
私が見たくて、みんなの意見を聞かずに行った。
世界は私中心☆
アンジェリーナジョリーかっこよかったぁ~
私生まれ変わったらアンジェリーナジョリーになりたい!!
ほんまキレイやった。
ブラピも超かっこよかったぁ☆
久しぶりにスパイ系の映画見た。
話的には、なんか予想通りの展開やった。

今日もおせちやった。
今日で栗キントンがなくなった(>_<)
ほぼ私が食べてんけど(笑
昼は英語と化学してたんやけど、全然はかどらんくて、東京タワー読んでた☆
オトンがチョコクロ2個食べたと思ってたら1個しか食べてなくて、余ってた1個を食べた♪♪
結局私は合計3個食べれた(^o^)y
オトンが温めてくれてんけど、中のチョコが有り得ない温度になってて、口の中が大火事になった;;

それからオトンの店の花に水をやりに行って、
GAPでクレイジースターのパーカーセーターと、おそろのミトンを買ってもらった☆☆
めちゃカワイイねんけど、子供服やから、着たら小学生ぽくなった(笑;
それから久々の外食に行った。
オシャレなレストランで、カップルが行くとこに
思いっきりファミリーで行った。
いろいろ注文して、鮭のパイ生地ピザが美味しかった☆
最後にガトーショコラを食べた☆
おいしかったけど、私はガトーショコラ食べたら絶対歯につまる。
オシャレな店で歯にチョコつめて笑顔で話してた。
今回は一応新年会やったから、みんなで今年の抱負を決めた。
妹は1月のテナーサックスのソロの大会を金賞。
オトンは仕事の勝率9割。
オカンはビジュアル系デザイナーになる。
(注:オカンはT.M.Revolutionに顔似てるから笑)
私は前言った通り、慎ましい女になる。
さて、何人が達成できるのでしょーか??☆

今日の一句→ギャンブルを 一切しないで やっと2位
また家族で無理矢理人生ゲームした☆
ほぼ私とオトンでルーレットまわした。。
私は株を1枚も買わず、保険に入らず、いつも最下位やったけど、2位になれた☆☆
オカン1187000円
妹559000円
私719000円
オトン478000円

2006/01/03 Tue.
//日記
2006年!!?
…1日…
家族でお節食べた☆☆
栗キントンまいう~(*^∀^*)
今年もまた私が箸袋に名前書く係やったけど、寝起きで(言い訳;)バリ下手やった…

実は、前の日の晩どうしても食べたくてチョコクロ食べたから、
私の2006年初食はチョコクロやった。
(5個入り全部食べようと思ってたのに、叔母に1個おとんに2個取られて2個しか食べられへんかった…泣)
ちなみに初夢はダンディーな生物の先生が出てくる夢やった☆☆
ストーリー覚えてないけど。
それから家族で昨日私が行った近所の神社に初詣行った。
私はお賽銭を何故か11円もらって、念入りに昨日と同じことをお願いした。
それからみんなでオミクジ対決をして、
私は吉やった…
おとんもおかんも妹も大吉やったのに…
私のは「異性をもてあそぶな」的な内容やった(爆笑
今年は男遊びしません!(笑
去年の私の目標は「魔性の女になる」やったけど、
今年は「慎ましい女になる」にしとく(笑
神社の中を家族で探検してから、おかんの携帯買いに行った。
おかんの携帯デビュー日やった。
おかんは男っぽい趣味で、私お薦めのサブ画面丸いカワイイのはあまり気に入らなくて、
ごつい赤い携帯を気に入った。
でも、その機種が嫌いな同僚とオソロであることを知って、「もぅ何でもいい~」と言い出して、
結局、私お薦めのサブ画面丸い携帯にした。
おかんはパソはできるけど携帯は全くの初心者やったから、いろんな人にワンコしまくって大変やった(笑
そんなおかんを家族全員で馬鹿にしてたので、おかんは夜中必死で説明書読んでた(笑
おかんは活字中毒やから、説明書とかは楽勝らしい。

ミラクルタイプめちゃおもろかった!!
私はめちゃ幸子と共感できて、携帯まで同じ機種でばり笑けた☆☆
S子むっちゃ怖かったぁ!!
最近お気に入りは、せつこ(笑
いいキャラやわぁ☆☆
この日は、すき焼き食べて胃もたれて寝た。

…2日…
おじ、おば、おばあちゃん、おじ、おば、いとこ兄妹、おばあちゃんがチャカ家に集合した☆☆
狭いマンションに12人でギュウ詰めやった。
おとんがケーキ作ってて、なかなか蟹鍋が始まらんかった。
いとこの2人は相変わらず超かわいくて☆(私は親バカならぬ、いとこバカ)
でも本間にカワイイからしゃあない。
私が座ってたら、ヒザの上に座ってくる☆
で、いとこ妹(3才)のほうに、絵描いてもらった☆☆
すっごい上手かって子供の成長に感動した!!
いとこ兄(5才)と秘密の話したり、びっくり箱で遊んだりして、楽しかったo(^ヮ^)o
ほんまいとこ兄妹は最高やぁ!!
今日の一句→大勢が 帰ったあとは 静けさで。
帰ったら急に静かになって寂しかった(>_<)
いとこ妹が帰り際「もっと遊ぶ!」って言って泣いちゃって私も泣きそうになったぁ~~

2006/01/03 Tue.
//音楽
2006年!!?
どうも~2006年の始まりは地球上にいなかったチャカです☆
友に従い、ばっちり無重力やったよ(*^ー’)b
遅れましたが、
明けましておめでとうございますっo(>∀<)〇☆
┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┃┃┃┃┣┓
┗┛┗┛┗┛┗┛
キタ━━━━━!!
\      /
  ̄ ̄? ̄ ̄ ̄
   ●
   ( ̄)
 \( ̄ ̄)/
  | ̄▽ ̄|

後輩にもらった年賀状メールの絵文字を
そのまんまパクらせてもらいました(笑
みなさんどうお過ごしでしょーか??
私は予想通り食っちゃ寝です☆

…31日の続き…
従兄弟に会いに行った☆
従兄弟は兄妹で2人おるんやけど、妹(3才)だけいて、
お絵描きにはまってるらしく、一緒に遊んだ☆☆
色はピンクが好きで、マイメロが好きらしい!!
でもマイメロって言われへんくて、「マイロリ」って言う(笑
それから、私のクリスマスプレゼントが少なかったから、
欲しかった靴を買いに行くことになった☆☆
けど、お目当てのNIKEのピカピカ水色のスニーカーがなく……
とりあえず商店街のブックオフに行ったら、
ジャパハリの「烈の瞬」のCD発見!!!
ずっと欲しくて、でもお金なかったからお年玉で買おうと思ってたCDが300円やったから、店内で騒ぎまくった♪♪
(しかもおかんが買ってくれた☆)
商店街でチョコクロも買ってくれたし超ラッキー☆☆
それから、正月に食べる注文してた蟹を取りに行って、
ライフでおとんのジュースとか買った。
そしたら、中学の時の同級生が働いてて、
なんか面白くて、おかんとニヤニヤ笑ってた((^_^;)
だってぇ~割引シール貼っててんもん☆
ちょうど移動のペースが私達家族に合ってて、
豆腐売り場やジュース売り場やどこ行っても見えて笑ってしまった(笑
頑張って働いてんのにねぇ~なんちゅう親子や。
それから、おばあちゃん家に着いて、ギリギリ紅白間に合った♪♪
キッチンのTVでお笑いかけて、食卓のTVで紅白かけて、
インパルス見終わってからずっと紅白見てた☆☆
aikoの最後の方笑い止まらんかったぁ(>д<)
歌の感動してるとこに、アンガールズうつるねんもん!!
aikoアンガールズ好きって言ってたもんなぁ(笑
それにしても、叔父と叔母と祖母含めた7人中、
aiko支持者が私とおとん2人しかおらんくて寂しかった…
なんでぇ?aikoめちゃ歌うまいやん!!!みんなaiko唄ってんのにベラベラ喋るしぃ(泣
あと、WaTかわいかったぁ☆☆
叔父叔母に、「右の子好きやねん」と説明すると、
「あ~チャカが好きそうなタイプやなっ!!目大きくて、タレ目でパーっとした感じの」て言われた…
確かに会長タレ目かも…
もうタイプ解られてるの?!
それから家に帰って、即家出て、鐘ならしに行った☆☆
友達が待っててくれてたんやけど、遠くから見たら小五にしか見えなくて焦った(笑
鐘は煩悩がなくなるから、「妄想癖がなくなりますように」ってお願いした。
それから、神社の前でカウントダウンして、即初詣に行った☆
何をお願いしたかはご想像にお任せ(笑

続く…

| TOP |

copyright (C) 2006 青春日記 all rights reserved. template by [ asoviva ]
