自由に編集してください。

--/--/-- --.
//スポンサー広告



2006/02/26 Sun.
//日記
19~22時
塾でした…
今日の一句→みんないて 受験勉強 懐かしい
今日久しぶりに使う教室で自習やって、
なんか匂いとかが懐かしくて、受験思い出した。
メンバーも一緒やし。やっぱり塾やめるの淋しいなぁ~
でもまぁ決めたことやし。

本間ずっと座ってて疲れたぁぁ(>_<)
でも凄い集中できた気がする。
でも全然やばくて、焦って胃に穴あきそう。
明日はWと現国で、Wは31点、現国は14点とらないと
単位がありません!!
6つ単位落とすと三年生になれません!!!
誕生日何貰おう??なんてウキウキ考えてる余裕はないぜ…
とりあえず明日頑張りますp(・∩・)q
みんなも頑張ろう!!!
ではっ

2006/02/25 Sat.
//思った事
連休3日目
3日目になってくると淋しいのをこえて、
次は学校行くのがだるくなってきます(笑;
でも学校ある日はほんとテンション高いから、
きっとなんやかんや言って結構学校好きなんやろうなぁ☆☆
iPod充電中で暇やから日記でも書こうかしら~化学わからんし。。

今日はね、喧嘩した。
私物壊しちゃったよ(>_<;)
でもちっとも悪いて思わへん、だって喧嘩ちゃうもん(どっちやねん
向こうが一方的に悪いだけやのにおかんに怒られんのは私やし。。
いっつもそうやねん!!
なんでいつも女王様やねん!!
下宿は月15万ぐらいするって言われたけど
こんなやつと1日でも多く生活してたら身がもたへんわ(>_<)
早く別居したい!!!

と、ここまで書いて愚痴やと気づいた私。
許して。言わせて。
ほんとムカつきました。
なんで常に従わなければいけないのかわからん。
そりゃおかんには分からんよ、あいつのお姉ちゃんとちゃうねんから。
自由に生活したいです。
give me フリーダム!!!
こんなに我慢して生活してたら、そりゃ一人暮らしもしたくなるよ。
通学時間が嫌やからって言ってるけど(それもあるけど
ほんまはあいつと生活したくないからやで。
チャカには珍しくキレた日でした。

今日の一句→12時に やっと起きたが 昼4時間
昼寝4時間って本気で寝てるよね…(-.-;)
昨日寝たのが朝の5時やから、7時間寝て昼12時に起きたのは分かるやん??
4時間も昼寝とは…さすが私。

2006/02/23 Thu.
//思った事
淋しい。
学校休みやと淋しい。。
とてつもなく孤独です。
そやからテスト嫌いやねん!!(>_<)
誰か一緒に勉強しない???
今日は10時にアラームかけてたのに目覚められず
15時に友達のメールで起きて。。
はねトび録画してたの見て
板さんが優勝してちょっとテンション上がって!!☆
妹が帰ってきて「ただいま」も言わんと部屋引きこもって
おかんが帰ってきて怒られて
以下省略で現在に至るねんけど…
とてつもなく一人です。
おかんは私の話かけるのをダルそうに聞くだけやし
妹は聞きもしないし、今塾行ってるし。
おとんは23:30にならないと帰ってこんしなぁ(>_<)
早く帰ってきて!!!
昨日の夜トリノちょこっと見ててんけど、
私寝ぼけてて「JPN」を、
「ジャパハリネットやん??」て叫んでたみたい(笑;
ジャパンやんな。。でもジャパハリネットて読めるやん。

それにしてもトリノって寒そうやなぁ~
私あれしたいねん☆寝転がって猛スピードで駆け抜けるやつ☆(分かる??
めちゃ危険らしいけど、スリルを求める年頃やから☆
今日の一句→地図記号 こんなの見るから 目悪い
細かいんだよぅ(;_;)
また目悪くなっちゃうじゃん!!裸眼じゃほとんど生きていけないよ(泣)

2006/02/22 Wed.
//日記
222
ぞろ目とか地味に好きやからワクワクします☆☆
2って好きな数字やしo(^-^)o
今日は2年最後(であって欲しい…)の授業やった☆
月曜日からテストやしね(-.-;)
然も、うちの学校には珍しく短縮授業やった!!
55分授業幸せやった☆☆すっげぇ楽やった☆☆
45分授業の学校とかって本間あっちゅーまやん!とか思った。

物理のセンセーが定年退職で最後の授業やった☆☆
好きな先生やから寂しいなぁ(>_<)
化学の先生も最後やった~その先生は退職ちゃうけど
3年になったら違う先生になるらしい。
考えてみたら高校入ってから化学の先生4人目やった!!
高校の先生ってそんなに変わるものなんでしょーか??
5人目の先生はどんな人だろう。
先生は最後にクラシックギターを弾いてくれた♪♪
普通に上手やって、突っ込み所も特になかった(笑)

掃除の時またあの子に話しかけられるかな?と期待してたけど
来やんかった。会長と戯れてはった。
その光景があまりに微笑ましくて、平和やなぁ~と思った今日この頃☆

でも恥ずかしかったのは、掃除の時雑巾洗おうと思って廊下に行ったら
水泳部歩いてて、ガムかみながら携帯いじってて
だらしないなぁ~って見てたら
友達に「チャカ!」って声掛けられて。
急に呼ばれて気づかんくてびっくりした(>_<;)
あれは絶対見てたのバレてる。
どうしようもなく恥ずかしくて穴があったら入りたかった。。

最近会長の彼女と廊下とかでよく会います。
なんかキラキラしてて素敵な子です。
今日も一緒に帰ってなかったなぁ??帰りは別にしてんのかな。
私友達と帰ってたら、前に会長おってクラスメートと帰ってたもん。
その一緒に帰った友達に私が前に会長のこと好きなこと言ってたから
帰りの電車で「実は彼女できてんでぇ~だから今は違う人が好きやねん」
とか説明した。
いろいろ相談とかして、その子と久々に喋ったから口が止まらんかった。

今日の一首→小旅行 陽射しの中を 転がって 汽車は家路の 途中であるが
伝えたいことは明確にあるのに歌になれへん~(;_;)
暖かで、帰りの電車特急乗ったし、どっか旅行してるみたいな
ワクワク気分になったっちゅーことです。

今日の和歌→夕されば 蛍よりけに 燃ゆれども 光見ねばや 人のつれなき
これは古今和歌集にある作品で、紀友則作だそうですが、
すごいね!!気持ち分かってるよ!!
何年たっても人間の精神って変わらないもんだね。
でも、こんなに共感できた和歌は未だかつてなかったよ。
今日一番の感動です。

話変わるけど、ZEEBRAのDo What U Gotta Do feat.AI 安室奈美恵 Mummy-Dの
着うたゲッツ☆☆ターンアンドリバース☆(懐)
いい感じやぁ!!!Mummy-Dめちゃ好きやし安室ちゃんも好きやから
かなりヤバい!!
マボロシのアルバム買おうかしら♪♪

2006/02/21 Tue.
//音楽
大阪事変
20060221234818
こないだの土曜の写真と一緒じゃないよ??
1時間ぐらい遅い時間なんやで☆☆
事変すごかった!!!!
box席の2列目やったの!!!
はたさぁ~ん!!o(>∀<)〇☆
スッゴい可愛いねん!めちゃテンション高かってん!!パーマかかっててん!!!
みんな「りんごー!!」て叫んだり、
「はたとしきー!!」て叫んでるおっさんおるし(笑)
男女共に好かれるグローバルなお人です。
ペットにしたいNo.1です。
ドラムの振動が私のスカートまで伝わるの!!
林檎さん脚キレイやの!!
ミラーボール回してる人までおるの!!総ての世界がキラキラやの!!
歌舞伎とブラックアウトめちゃテンション上がった☆☆
照明がとにかく芸術的やねん。
師匠が近かった☆ダンディーやった(笑)
透明人間のベース、やばく盛り上がった♪♪
母国情緒かわいらしいにもほどあるよぉ~!!キャーってなった☆行進してた☆
サービスはサービス精神旺盛やった(笑)

総合的には鳥肌やった!一曲目からすげー寒気した!
今日の一句→声の色 肺の奥まで 染めていく


2006/02/19 Sun.
//日記
おうちでしゅうじ
20060219233922
指うつっちゃってるケド;;
今日は10時に起きて昨日録画してたバク天見て
横町へよーこちょ見て、おかんおらんから、うどん温めて食べて
ブログのカテゴリを1個増やしたりいろいろしてた。
てかな!管理者ページの詳細な訪問者リストってやつが見られへんねやけど!!
だからどんな人が来てくれてんのかわかんない…(;_;)
コメントくれないと知らない人は訪問のしようがないっていう状況です。。
私の設定がいけないんでしょーか??
まだまだブログわかんねぇよ(-.-;)

まぁそれは置いといて、何年ぶりやろ??
おうちで書道(てか習字やね;)した(^o^)y
学校で書いてばっかやったからなぁ~。
家は白基調なんで汚すと怒られちゃうから(泣)
新聞紙ひいて、妹に硯借りて(いつも学校の硯使ってるから)
筆一番太いやつで、GreenDay爆音でかけながら、
(家やと音楽聴けるからいいね☆)
“光”て書いた☆(写真のやつ書いてるときは平川地聴いてたけど)
先輩の卒業式にあげるやつやねん☆☆
私は出席せんから部長に託すけど☆
色紙に書いたのを渡すんやけど、半紙に書いた練習の方が成功やったから
そっちの写真を貼ってみた(笑;
最近本番が上手くいかないのが悩みで…
でも気持ちこもってるから(*^ー’)b
何故光かと言うと、昨日のライブで栄光の架橋聴いたときに
光って素晴らしいな!!て思って先輩に贈る言葉は光にしようと思って☆
光の事考えたらキリないんですよ。
光があったら輝けて、光があったら影もあって、
光があるから生きていけて、光のせいで死んだりもして。
ね??なんか光ってすごくね??☆

今日の一句→漢文の 意味が全く 理解不能
明日でテスト1週間前だ…進学かかってるよぉo(><;)(;><)o
漢文てほんまわからん!!!
理系にこんなことさせんといて!!!
ついにこのワーク一冊丸々うつしちゃう結果になりそう。。


2006/02/18 Sat.
//音楽
城ホールからこんばんわ
20060219135121
どんぴしゃり!!!叫びながら帰ったチャカです(笑
テンションヤバいぐらい高い!!!!!!!!
「!」がいくつあってもたりません!!
ゆずめっちゃ好き!!!
興奮し過ぎて曲順覚えてないしバラバラやけど
覚えてるだけ感想文提出します☆

♪ニンジン
やばかった!!開演前は大阪城ホールに深い深い霧が立ちこめてたなぁ~
♪真夏の太陽
まさかやってくれるとは!!最高にsexyやった☆大好きな曲やからほんま嬉しかった!!
♪一っ端
サビとかお尻フりながら手叩いてた(笑)ノリノリ~☆アコギ音がホール一杯響いてた!!
♪桜木町
サイコウスギル!!!聴き惚れた☆☆岩ちゃんの声が肺の奥までしみて、ときめきまくった!!
♪栄光の架橋
自分の夢大切にしようと思った!!これまでくじけた事もあったけど頑張ろうと思った☆
♪ダスキング
岩ちゃんが手招きした時とかキャーってなったぁ!!!
♪ヒーロー見参
鬼太郎!!!セーラームーン!!!悠ちゃん脚綺麗すぎ(笑)ガンダム岩ちゃんかわいすぎた!!!
機材が出てきて、悠仁がDJやって格好良すぎて失神寸前やった(笑
♪夕立ち
スクリーンの映像も素敵で唄が芸術になってたぁ☆☆通行人のふりをしながら~
♪ダスティンホフマン
イントロで「キターー!!」と思ってかなりテンション上昇した!!!
♪少年
YUZUする岩ちゃんが可愛いすぎていろんなとこから悲鳴が上がってた!!!
♪女神
真剣に悠ちゃんの声に聴き入った!!命のリレーって言葉にどんな命でも大切にしなきゃ!!!て強く思った
♪リアル
スクリーンにさぁ本当の愛を確かめに行くんだって出てきて、悠ちゃんの歌い方とかめちゃかっこよかった☆☆
♪もうすぐ30才
ミュージカルやった☆
キタザワユウジ!!!3ヶ月前に別れた彼女に久々に会って
6月に結婚する事を告げられて、客席からドンマイ!と声がかかって、
「ドンマイか」ってしょんぼり歩いてて爆笑した!!!
岩ちゃんがコンビニ店員!!!(セブイレやけど)になってて、
真剣に可愛いすぎてまた客席から悲鳴が!!!
私のコンビニ合格祝いや!!どんぴしゃり!!て叫びながら帰った(笑)
みんなでもうすぐ○○才ってのをやって、もうすぐ20才が意外に少なかった!
多かったのはもうすぐ30才やった☆もうすぐ10才はめちゃカワイかった☆
悠ちゃんが恋の歌謡日をちょっと唄ってくれて幸せやった!!!
♪夏色
私はゆずタオルが直前で売れてしまい赤タオル(猪木風)で、
「1,2,3,ダー!」をやたら気合い入れてやった(笑
すっげぇテンション上がったぁぁ!!!跳びまくった!!
♪チェリートレイン
ゲームした☆「あちっ」って流行りそう!!
このサビの上がり方が超好きやからやばかった!
♪サヨナラバス
みんなで横揺れでさすが名曲って思った!!
ほんと大好きな曲やから全部唄い尽くした★☆
♪しんしん
ツリーの映像がうつって、かなり感動的やったぁ!!!
めっちゃいい歌やわぁ~~途中で泣きそうになった☆
♪超特急
始まった瞬間めちゃくちゃ異常なくらいテンション上がった!!!
私は悠仁側のスタンドやってんけど、厚ちゃんが来てくれてサビ唄ってくれた!!
めちゃくちゃ最高やったぁ!!!
♪3カウント
さわやか!!!最近聞いてなかったから久々に聴けて幸せやった!!!
厚ちゃんが指で3を作ってたけど、最期の方4になってて笑ってしまった(笑
とりあえず必死に3作ってるとこがかわいかった!!
♪陽はまた昇る
タオル投げの練習やってなかったから不安やったけど、
黄色いゆずタオル一色の大阪城ホールに猪木タオルが2枚やたら目立ってた(笑;
ちゃんと投げれてよかった!!
この曲はほんま背中おしてくれる勇気くれる曲やから、
陽はまた昇る!!と思って頑張る力をもらった!!

スタンドやったけど、通路の前で、前にだれも人おらんかったから
思いっきり見れて結構いい席やった☆☆☆
最後お別れの時に岩ちゃんがタオルでヌンチャクしてくれて、
また悲鳴が(笑
盛り上げ役?みたいな名物おじさん?みたいな2人組が近くにおって、
アンコールのときに「てっぺん唄いませんか???」って呼びかけてて、
みんなで合唱してたけど、気付いたら私異様に声でかかったらしい…
みんなちょっと遠慮気味に唄ってて、ほんのり恥ずかしかった(笑
でも私に初めてファンできたし(友達の母と姉)
初ライブが城ホールってすごくない???♪♪
チャカ的には、ゆずライブ見れて、初公演できて、
最高すぎる一日でした!!!!!
帰り道とか回りの人達も異様にテンション高いし、ハッスルハッスル!!
勢いで逆ナンまでしそうになった(笑)
帰ってからもテンション高かったらしく、おかんにまで
あんたテンション高いなぁ~~って言われた。
今日の一句→しずちゃんの 横にいるのは かわいそう
パンフレット買ったら、南海キャンディーズ×ゆず対談してて、
写真の並び方が悠→山→しず→岩
やって、岩ちゃんがすっごい小ちゃく見えるの…。。
前に身長気にしてたのにかわいそう(笑
20cm差やし、しょうがないよ。

2006/02/18 Sat.
//音楽
曲バトン
深伽ちゃんから回ってきてたのに気付かんかった…ごめん!
ゆず控えめに答えます☆

♪このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
Hung Up/Madonna
セレブな感じやからマドンナ??笑なんか洋楽な感じ☆

♪では自分を曲に例えてみよう
相合い傘/aiko
右傘に水泳部が入ってくれたらなぁ~て考えるから笑;女の子の気持ち分かってる唄やわぁ♪

♪自分と歌詞の内容が被ったことってありますか?ある人は曲名もどうぞ
ダスティンホフマン/ゆず
すっごい気持ちわかるもん!!ダスティンホフマンだったらこの部屋を飛び出して♪

♪泣きたいときにオススメな曲
イッサイガッサイ/KREVA
これは泣ける!最後の「脳のファイルをかき集める」ってとこが一番泣ける!
Dandelion/RIP SLYME
PV初めて見たときフツーにぼろぼろ泣いたもん!あおいちゃんの演技泣ける!
3月9日/レミオロメン
前にも言ったけど卒業ソング!3月9日に聴いてみたいものですね☆
最果ソング/ジャパハリネット
いつか出家したとき、この曲は背中押してくれそう!歌いながら泣けた☆

♪テンション上げるときは?
no trick/スネオヘアー
エレキ音が好きになった曲!サビにはいるときのチュチクチュって音でテンション上がる↑↑
警告/椎名林檎
メロの上がっていき方がテンション上がる!!林檎さんで一番好きな唄☆

♪まわす人
音楽好きな人どぉぞ☆


2006/02/16 Thu.
//日記
バレンタインさん
昨日おとんはチョコ1つしかもらえませんでした(笑
会社の社員さん女の人ばっかりやのに、全員からまとめて1個やったらしい(笑)
もてない男は辛いねぇ~なんか自分の親がもてへんっていうのは
自分まで惨めになってくる(^_^;)

今日は久しぶりに戦いました!!(・∩・)
放課後、授業終わってすぐ2年全員学校の7階で証明写真撮らないとあかんくて、
しかも撮らないと帰らしてくれへんくて。
私の教室は6階やねんけど、
フライングしてチャイムなる前に教室飛び出して構えてた(笑)
なんか中学時代を思い出して故郷が懐かしく感じた(笑)
でチャイムの「キーン」と同時に一斉に走り出した!!!
階段を必死に駆け上ってたら
途中で2足、上靴落ちてた(笑)
そんだけみんな死ぬ気で走ったんです!!
1人ケンケンしてる人見つけたけど、
もう1足は誰の上靴だったんだろう…(爆笑)
とりあえずずっと笑ってて、証明写真なのにえげつない顔になってると思う(笑)
サンクスの名札の写真も変えようかなぁ~顔ちゃうって言われるし。

昨日塾のみんなにもチョコあげたで☆(A君にも)
サンクスの話してて、A君は行くときいつもチャカおらんとか言い出した。
いつおるん??て聞かれたから、「月木日やで~」
て教えたら木曜来るとか言い出した…
なんかちょっと来てほしくないかもっ(>_<;)
忘れっぽい性格やから忘れてくれてたらイイねんけど…まぁいっか。
木曜は2人友達予約も入ってるし楽しみo(^-^)o

今日クラスで唯一の男友達に心配された。
私はいつも不安な顔をしてんねやろか??!
こないだ店長さんにも「ごっつ顔引きつってるで!」
て言われたし…。ショック。
でも心配されるタイミングずれてたなぁ~~

私4時間目の後の休み時間やばかったもん。
ロッカーに用意取りに行って、水泳部おるかな~て思って隣のクラスの方見てたら
会長と彼女が廊下で話してるとこ見ちゃって
会長後ろ姿やったしあんま誰かわからんかって、
一瞬じっと見ちゃって、なんか彼女と目長い間あって…
教室に駆け込んで、とりあえず予習しよ!と思って
ノート開いたけど文章読まれへんくて、心臓早いし
シャーペンを握って折りそうになって、
髪ぐちゃぐちゃにしてシャーペン見つめて、
意味わからん行動してたから、横のサッカー部の子の視線は感じたけど
声かけてくれへんかったし、なんか自分でもわからんくなってて~(>_<)
やきもちとかじゃくて、ただ羨ましかったんかな。(やきもちか)
私感情が押さえられないこととか、そんなにない子やからびっくりした。
髪くしゃくしゃにしながら「私何してんねやろ」て突っ込んでた。
会長がかわいそうです。
私が勝手に好きになって、勝手に失恋して、勝手にやきもちやいて。
ほんと申し訳なくて、謝らないといけません…。
人の幸せを恨むのは一番あかんことやし。
ほんまごめん。。
次からは髪ぐちゃぐちゃにせんようにします。

私は最近暗いことばっか言ってるから治さないとあかん。
学級日誌にまで愚痴書いちゃったし…。
元気出さな!!!
ゆずライブまであと2日やし!!!o(>∀<)〇☆

今日の一句→シャーペンを 買い換えました 青色に
真っ白シャーペン(元はコムサのロゴ入っててんけどハゲた)を中学のときから愛用しててんけど、
青&白の素敵なシャーペンをソニプラで見つけて☆☆
最近汚れてきたから変えようと思ってたから買った☆

てか、チョコ毎日食べてるよぉ(o^∀^o)
貰った分がなくなりません!!
でもチョコに囲まれて幸せ♪♪

2006/02/14 Tue.
//日記
透明人間
今思いついたけど透明人間をアートにしたい☆☆
いつか頑張ってみます!!p(・∪・)q

ていうかなぁ~今日の昼休み答えが見つかりかけた。
最近自分で自分がわからんくなってきたんは
孤独を隠すためにギリギリのとこを生きてるからなのかなぁ??て発見した。
みんなこんなに必死に生きてるのかなぁ~??
きっとこういうのは思春期の悩みってやつなんやろなぁ。
他人は他人って冷静に思ったりする自分が怖い。
友達は一番大事にしたくて他のこと考えられへん時が怖い。
こういう恐怖って誰もが感じてるのかなぁ??
ってか昼休みに見つかった答えはこれとは違うのだ。
私が水泳部のこと好きなん知らん友達に執行猶予の話をしてた。
私は執行猶予中やねんって例えで絶対バレへんようにしてたから
友達はすげぇワケわからん!て言いながら答えてくれた。
「釈放されても行き場がなくてまた犯罪をおかして捕まる人とかおるよなぁ~」って。
まさに私じゃん!!?
友達はまるで全部分かってるかのような素晴らしい答えを出してくれたので
自分の状況を理解することができた。
そのドンピシャな答えに私が感動しすぎて友達はひいてた(笑)
明日バレンタインやもんなぁ~~
店長と「なくなってほしいっすよねぇ!」て寂しい会話をしたり。
お客さんに「おねぇちゃん可愛いなぁ」って言われて返事の仕方がわかんなくて
「ありがとうございます笑;」て言ったら
「60のおっさんに言われて照れてたらあかんで~ねぇちゃん男つくらなあかんで!」
って言われた…。
私いかにも男おらんオーラが出てるのかしら…
とか思って真剣に凹んだ(;_;)
今日は1人友達が店来てくれて差し入れくれた☆☆
もう一人偶然塾の友達が来てびっくりした(笑)
無塩バターが欲しかったらしいけどうちには置いてなかったから
すぐ帰っちゃったけど、すごいパンダ目になって泣いてたっぽいから心配(>_<)

もう明日配るクッキー&MOREの袋詰めしてて疲れたから
予習せんと寝ようっ(笑)
今日の一句→コンタクト しょっちゅう乾く 乾燥中
ちょっと韻?ふんでみた(笑

2006/02/13 Mon.
//日記
8:15から19:50…
なんの時間やと思います??!
模試やで!!!
ずーっと座っててケツおかしくなったわぁ(>д<)
朝は異様にテンション高かって、17時とかなってきたら
異様に機嫌悪かったからなぁ(笑;)
しかも最後に数学→物理→化学やからなぁ……
相当こたえた。。
で、帰り道、あえてゆーっくり歩いてて
後ろから水泳部の声が!!!
「よっしゃ!!」と心の中で狙い的中のガッツポーズをきめた(笑)
友達が今日の水泳部の私服微妙やでとかほざいてたけど
前より全然可愛かった!!o(>∀<)〇☆
紺のパーカーにジーパンっていうめちゃ普通の服やけど
水泳部が着たらかっこよすぎた☆☆☆
久しぶりに声聞けて、明らかに歩くスピード速めて、
友達が私が急に速くなって戸惑ってんのも気にしないで
駅まで一緒やったけど帰る方向が逆で寂しかった…
でもまさか本間に逢えると思ってなかったから
今日の願いは叶ったなぁ~とか思った☆☆
勇気があればそのままどっか食べに行こうか?!
とか断られるの分かってても言うのに
そんな勇気は全くなくて……
ってダスティンホフマン聞きながら思ったり(>_<)
あれは名曲やで!!!♪

ほんとマジな片思いやねんなぁて考える度辛いけど。
好きやからしゃあない!!!
今日の一句→採点を お願いします お父さん
模試はマーク式やったから自己採点しなあかんねんけど
めんどいからお父さんに頼んでやってもらってる(笑)
なんて親不孝な娘☆

2006/02/10 Fri.
//思った事
メリークリスマシ
最近更新できてなかったなぁ(>_<;)反省。
久々にハマリ物辞典でも書きましょう☆☆
?授業中に歌詞テスト
最近めちゃしてる!特に眠たい社会系は効果抜群☆
授業に集中することは全くできへんけど(笑)
起きてられるって点で効果抜群です。
自分の脳内に音楽をかけて、その歌詞を覚えてる限りプリントの隅に書くっていう。
aikoのアスパラを皮切りに、カブトムシやらえりあしやらいろいろ書いてみた♪
なんか改めて歌詞書いたらすごいイイ詩やったりして感動してた☆
昨日の地理はスネオヘアーのmerry Christmas to meって曲。
帰り道脳内で答え合わせしたら順番間違ってた(>_<)
いい歌やねん☆君じゃないなら雪降っても寒いだけ~みたいな(笑)
で、そのプリント挟んでるノートそのまま友達に貸しちゃった(笑)
merry Christmas to meって相当淋しい子やんな(笑)
?手紙
友達が手紙を書いてて、私も真似してる☆
ハマリ物辞典てか、ハマリかけ辞典かな(笑)
字書くの好きやから手紙って結構いいかも☆
?中学
昨日はサンクスの前にタチ悪そうな中学生がいっぱいおった(>_<)
ゴミを散らかすから、先生が黙ってひらったり。
「店内で騒いだり迷惑かけませんでした??;」って来たり。
その来た先生が偶然中学の時昼休みに遊んでくれてた先生で☆
先生転校したのは知ってたけど、あのタチ悪い中学に行ってるとは…
先生も大変やね(-.-;)
?クラス男子の目をみつめる
怪しい!!めちゃ怪しい!!
わかってんねけどなぁ~楽しい(笑;)
意味深に見つめてみて目が合ったらそらして、また見て、みたいな。
時々自分何してんねやろって思うけど、目で会話?!なんか楽しい(笑)
こないだ授業中に5秒ぐらい真正面で目合ったときは流石に戸惑ったけど;;
今日は表彰式の教頭先生の話のとき、ずっと水泳部見ててん。
かっこいいなぁ~とか6組に編入したいなぁ~とかいろいろ考えてた(笑;)
(私相当病んでるから)
でも視界にうちのクラスの男子2人も入ってて、
そいつらにしょっちゅう私見られて焦った…
水泳部見つめてたのバレてるかも…(>_<)
もうバレてもいい覚悟やけどな!!
ちょっとやけくそになっちゃいます。

今日は久しぶり?に失恋の胸の痛みが蘇ったよ…(泣
会長は彼女の話とか今までせんかってん。
でも帰る用意してるときに、
今日は完全下校やって、野球部の連れが
「会長どぉする~?帰るん?」みたいなこと聞いて
「いや今日は映画行くねん」
やってぇぇ~(T_T)
今日は1,2年生でマラソン大会やってんけど、
会長の彼女が1位やってん。
で、「おぉ!会長頑張れよぉ☆1位やったから誉めたりや!」やって。
おい!連れ黙れ!!とか思いながら…(連れごめん;)
今日うちのクラスのめちゃ足速い子が1位じやないって聞いて、
まさかと思ったら彼女やったからびっくりした。
なんか表彰のとき心から拍手できひんかったしなぁ…私って嫌なやつ(泣)
まぁ所詮私は211位ですよ。。

てか最近人の心って読めたらいいのになぁて思う。
みんな優しすぎて言葉に出せへんねんもん。
そやから私は不安になるねんけど、
もしほんまに読めたら悲しい事もいっぱい出てくるやろうし。
難しいね(笑)
最近私が素を出せてないかもしらんねん。
素でおれるのは4人ぐらいしかおらん気がする。
高校生になってもう大人やから、
何もかも喋ってしまうことってあかんのかなぁ??
1日そういう祝日ができてもイイと思う☆
“思いを総て口にだしませうの日”
じゃあ思い込みとかでアレコレ悩んだりせえへんし。
でも喧嘩が絶えなくなりそうやね(笑)

今日の一句→そのまんま あなたが一番 大好き
でも人間てそのまんまっていうのが最高に難しいんやろなぁ~
とか思った11時半。

2006/02/07 Tue.
//バイト
おじいちゃん
チャカはおじいちゃんにモテます(笑)
バイト行く道ってか店に入る直前に
知らんおじいちゃんに「これ美味しいから食べっ」
てキシリトールのど飴2個ももらった☆☆
バイト終わってからありがたくいただきましたよ(*^ー’)b
「いらっしゃいませこんにちは」で疲れた喉を
おじいちゃんの優しさが癒やしてくれた☆☆

レジ打ってる時も「今日は寒いねぇ」って声かけてくれるのはおじいちゃんやし、
基本的におじいちゃんによく話かけられます。

こないだやっと友達が店に来てくれた!!!
チロルチョコ買わせて、またおこしくださいませって言った(笑)
でもずっとおかんにも来てって頼んでんのに
寒くて化粧する気もなかったらしく来てくれへんかった…(;_;)
てかお昼すげぇ暇で、レジしたくてしょうがなくて、
窓の外を、飼い主を待つ犬みたいな感じで眺めてた。
お客さん入るたびに目見て「いらっしゃいませこんにちは」て言ってたら、
小5ぐらいの少年2人が「こんにちは…照れるなぁ笑」
とか言いながら入ってきた(笑)
確かに店員さんに言われたらなんか照れるよね(笑)

お昼は子供がいっぱい来て、子供好きやから嬉しかった☆
でも子供は思ったことすぐ口にするから、私を見て
「○○に似てるで」「いや、ちゃうで」とか会話を繰り広げてた。
そこだけ聞こえへんかったから、誰に似てるって言われたんか気になる~~!!
せめて人間であってほしい(^_^;)

店長に「チャカさんはこの地域では珍しいぐらい大人しいねぇ」
て言われた(笑)
猫かぶってますから(笑)
でも確かにこの地域ではかなり大人しい方やと思う。
店長は遠くからやって来てるんだけど、
チャカの住む街の独自の言葉とか聞いた時
ほんとに驚いたらしい(笑)
木曜日は友達が来てくれるぜ☆☆
友達いっぱい来てくれたらいいなぁ(^o^)y
なんかサンクス予約制になったみたいやな(笑)

今日の一句→友達に 最後の追い上げ 譲ります
まさに負けず嫌いのチャカの一句やね(笑
マラソンを友達4人で固まって走ってて、
最後の最後にみんなとばす雰囲気やって、
今日は友達に譲った(笑)
負けたんとちゃうで!譲ってん(笑)

2006/02/04 Sat.
//思った事
手紙
今日は手紙を書いてみようと思います☆
なんかそういう気分(笑)

お元気ですか?
今日あなたを思い出したので、手紙を書こうと思います。
もう3年ぐらい会ってないと思うけど、パピも元気ですか?
なぜ思い出したかというと、マラソンのとき犬を見たからです。
パピには会ったことなくて写真を見ただけやけど、
もう大きくなってるんやろなぁ~って思いました。
走るときずっとパピの顔を思い出そうとしたけど
あなたの声を思い出そうとしたけど
もう覚えていません。
でもあなたを思い出して元気になれます。
これってすごいなぁて思います。
私はあなたを裏切ってしまいました。
それでも優しくしてくれたことに、とても感謝しています。
あなたにありがとうと言えなかったから、
今ありがとうと言いたいです。
チャカより

なんかこんなことをずっと考えながら走ってた(笑)
走ってる時ってなんか一人やし、しんみりしてしまうねんなぁ。

じゃあしんみりタイムはこんなぐらいにして、
豆まきましたか??
太巻き食べましたか??
チャカママは忘れやすい性格なのに、
2/3だけは絶対忘れず豆&太巻きを用意してくれます。
気合い入ってるときは太巻きみんなで作るけど、
昨日は私塾で時間もなかったし、買ってきたやつやった。
コウヤドウフ~幸せ(o^∀^o)
こう見えても太巻きは好物やったりするのです。
南南東をしっかり向いて、願い事をしながら黙々と食べました☆☆
いつもは、豆はベランダにほったり、
ベランダから家の中にほったりするけど、
ここは大阪???てぐらい雪降ってたし、
寒かったから室内でおかんと妹とぶつけ合いして、
豆を17個手にとって、何故か南南東を向いて、
願い事をしながら一気に食べました☆

それにしても昨日は寒かった!!!
そういえば雪の降るなか自転車こいだことないよなぁ!!
とか言いながら友達と超ハイテンションで帰った☆☆
スッゴい星も出てて、友達がオリオン座を発見して、
私も見つけて大興奮!!!
プラネタリウムでしか星座って見たことなかったから、
すげぇ感動した☆☆☆

昨日ゆずのチケット届いた!!!
アリーナじゃなかったけど、スタンドでイイ席みたいd(@^▽゜)/♪
めちゃワクワクやぁ!!!
今日の一句→3時です。 とっくに日付は 変わってる
今日の日記、全部昨日のことやし(笑)

2006/02/02 Thu.
//バイト
初バイト!
緊張しまくり焦りまくりぃ(-.-;)
お客さんもバイトの人も店長も優しくしてくれてほんと感謝です!!
レジ難しいぃ~(>_<)
今5時から2時間働いて30分休憩なんやけど、
何したらいいかわからん…。
とりあえず2時間が10分ぐらいに感じた。
商品を並べ直すのが一番楽しい☆☆
難しいのは肉まんかなぁ~袋に入れるのも。
振り込みのやつとかも難しい!!
夜やのに「いらっしゃいませこんにちは」って言っちゃうし(^_^;)
バイトの人は2ヶ月しか働いてないらしいけどめちゃテキパキしてて尊敬!!☆
でもバイト思った以上に楽しい☆☆

でもお腹すいた…なんか持ってくればよかったなぁ;;
それにしても休憩って暇…でもあと15分だ☆☆
今日はいっぱい覚えることがあって、大変!
頑張ろ!!!

今日の一句→明日だな! 鬼が来るぜ 幼稚園
めちゃカワイイ子が「明日鬼くるぅ~!!」て言ってた☆
時折aikoかかるし☆歌いそうになるけど(笑;)
ロードオブメジャーもかかるしなぁ♪♪
癒やしがいっぱいサンクス☆
では頑張りますっ!!p(・∪・)q

2006/02/01 Wed.
//日記
脱コート脱タイツ
タイトルは実は順番逆やねんけどな(ゴロが悪かったから)
昨日脱タイツして今日脱コートした☆
最近雨うっとおしいけどあったかくて幸せ☆★

あぁ…しくった…
マフラーの柄と傘の模様が一緒や…(-.-;)
あんだけマフラーあんのにちゃうやつにしてくればよかった…!!

今日の運勢は凶とでまして(キーホルダーのおみくじで)
ささいなショックがあったなぁ~;;
友達にひどいこと言われたけど、それはマトモなこと言われてるからなワケで、
結局は自分が悪かったんやけどちょっと怒っちゃった…。
まぁ~たまには怒るよ!!
あと違う子に「チャカいつからおったん?!」て言われた(笑)
その子は疲れてたみたいやからしゃあない(笑)
また違う別の友達に信じられてなかった(笑)
信じてなっ!!(^_^;)
とりあえずいろ?言われるってことは、私結構友達おるんかな??いいことや☆☆
このポジティブ、やっぱり継続させていく方向で(笑;)

今日朝から会長とよく話した。
てか普通の会話やけどそれさえ拒んでたから自分的によく話した方かな??
なんか単語テストよかった自慢とかされた(笑;)
けどカワイイから許す!!
あとリスニングの答え合わせの時「ここthatて聞こえへんかった??」
て言ってきたけど、全く聞こえへんかったから鼻で笑ってあげた(笑)
英語の期末テストの勉強してたら「早いなぁ~」て感心されたけど、
私単語帳作ってちゃんとするかなぁ??(-.-;)
この席、昨日で最後と思ってたけど、今日が最後やって
最後にまともに喋れてよかった☆
お喋り大好きやけど人見知りやから苦労するよ(>_<;)

今日の一句→放送で 個人の呼び出し 何してん
水泳部が昼休み呼び出しされてた(笑
後で聞いたら懇談やったらしいけど。
教室でご飯食べてて喋ってたけど放送で名前呼ばれて会話止まった(笑)
クラスの男子が「水泳部なにしてん」てボソっと言っておもろかった(笑
今日は水泳部にあんま会ってないよぉ…(泣)
明日は水泳部と一緒の体育の授業やから寝癖ちゃんと直していかないと!!

てかおみくじひいたらまた凶やってんなぁ…
明日は初バイトの日やのにぃ!!
緊張するう~o(>∀<)〇☆

2006/02/01 Wed.
//音楽
微分
おひさ!!更新サボってたぁ(>_<;)単調な日々やねん。
私最近微分ばっかしやってるわぁ~。。
何でもかんでも微分してまいそう。
私昔はこんな子じゃなかってんで!!こんな勉強させられたら頭痛くなる!!
でも大学行きたいしなぁ…(>_<)
スタミナが欲しい。

日曜は、10時に起きて宿題するつもりやったけど、野ブタ。完読した☆
私的にすごいキロク!!3日(約6時間)で読めたよ!!!
ゴゴイチ!見て、友達に借りてたナイトメアビフォアクリスマス見てて途中で寝て、起きてご飯食べて宿題しただけ。
土日一歩も家から出ぇへんかった(^_^;)
はたさん可愛いかった!!!!!
ほんまかわいい☆
感想はあえて書きません☆
ライブ楽しみやなぁo(^-^)o
ジャックは白黒で英語で10時に起きたし眠くて…とても起きてられんかった(泣)
私スティッチも途中で寝ちゃったしなぁ;;

昨日はぁ~しんどすぎてゲラになってたぁ。
会長が箒に引っかかって古典的に転けてた(笑)
今思い出しても笑える~~!!新喜劇並の転け方で(笑)
私の横で転けはったから通る時に「めちゃ転けてるし!」ってワケわからんこと言っちゃった(笑)

今日はとりあえず塾にA君が来ぉへんかった!!
何でやろぉ??もしかしてインフル??!w(°□°)w
今日学校もクラス3人も欠席やったし!!インフル気つけななぁ~(怖)
今日初めてチャカはビニール傘を買った。
晴れ女やから買ったことなかってん!!
学校の最寄り駅に着いたらかなり降っててぇ~(;_;)
てか傘420円て高いっすよねぇ??!
今日の一句→ビニールよ?? ふざけてるわ アンスリー
今日は久々に水泳部がうちのクラスに来たo(>∀<)〇☆
チャカの席はドアの隣やねんけど、
誰かがドア開けて「あれっ?」て言ったから
誰??と思って見たら水泳部やった(笑)
あれってなんやねん(笑)
水泳部の友達がうちのクラスにおって、体育館シューズを借りに来てた☆
声はかけられへんかったなぁ…いつかイキなり話しかけよう。

今日政経の時間暇で、会長の背中見ながらアスパラを心の中で歌ってて(痛)
資料集の端に覚えてる分歌詞書いてた。
微妙に覚えてなくてぇ;;
「指の方まで~」が出てこんくて気持ち悪かった(>_<)
てか今日でこの酸っぱい席ともお別れやねんけど、
会長MAXに寝てた(笑)
数?の時間ヤバかったもん!!
ありえへん角度に傾いてて、私がボールペンとかカチカチさせたら
ちょっと戻って、またすぐ傾いて…みたいなずっと繰り返してた(笑)
めちゃ遊ばしてもらっててごめん(笑)
次は私前から3番目の席になってんけど、周りのメンバーどんなんやろ???
明日学校行って即チェックするぜ!!

~チャカの近頃ニュース~
〇平川地の歌がセンバツ高校野球の歌に!!!しかもMBS!
野球好き&平川地好きとしては最高の組み合わせ☆
〇KREVAのイッサイガッサイはやばい!!!
愛自分博をリリースするから、KREVA特集いっぱいしてて
改めてイッサイガッサイ聞いたらジーンときて泣きそうになった☆☆
〇鳥谷結婚!!!
阪神タイガース背番号?の男前鳥谷が結婚☆
〇ゆずブログ!!!
ゆずのブログをちょこ?読んでる☆
なんか岩ちゃんが半分ぐらいビールの話のような(笑)
かわいいから許す!!

| TOP |

copyright (C) 2006 青春日記 all rights reserved. template by [ asoviva ]
