自由に編集してください。

--/--/-- --.
//スポンサー広告



2006/03/31 Fri.
//音楽
愛・自分博
200603312333162
20060331233316
行ってきました愛自分博!!!
もうかっこよすぎぃ↑↑o(>∀<)〇☆
なかなか遠かったけどバッチリ見れた♪♪
終わってから心斎橋行ってプリクラ撮って
ドトール行ったら終店20分前でマッハで食べて
で、今まだお家にたどり着けてない……
おかん怒ってるかなぁ(;・д・)
今日は疲れたので詳しい感想はまた後日☆☆


2006/03/31 Fri.
//予備校
SAMURAI BLUE 2006
勝ったぁ!!!
トリビアでオセロ対決してたからしたくなって
おかんと勝負して勝って、妹にも余裕で勝てた(^_-)v
こないだ強そうな友達にも勝てたしなぁ~チャカの風が吹いてるぜ!!

ところで、桜ノ宮の桜が咲いたよ☆★
もうすぐ満開なるかなぁ~お花見したい!!
今年はいつもより早いみたいやねぇ~まだ寒いのにぃ{{ (>_<) }}

予備校英語最終日やったぁ~疲れた…
でも先生おもろかったから頑張れたかなぁ☆
サイダーの香りの制汗剤ってどんなにおいなんやろ…(笑
前の席の少年可愛かった☆
なんかずっと耳赤くてぇ緊張してたんかなぁ??
私はもう予備校の雰囲気に馴れてしまって、今日自習室で寝ちゃった(^_^;)
イビキかいてたらどうしよぅ…笑;

久っしぶりに妹と2人で外出した(外出ってほどじゃないけど)
予備校の前にTSUTAYA行こうと思ってて、無理やり誘って行った。
妹は
プラネタリウム/大塚愛
さくらいろ/時給800円
私は
ヒマワリサン/スムルース
スネスタイル/スネオヘアー
Twenty something/ジェイミーカラム
借りた☆★
こないだは奥田民生と安室奈美恵とライムスター借りた☆★

ジーコJapanも勝ったぁ!!!o(>∀<)〇☆
小笠原→三都主→佐藤のパス、スピードあって最高やったね☆★
南米に初めて勝てたんやぁ~感動!!
実はチャカは加地選手と親戚(めちゃ2遠いケド…)やから
TVの前で応援してましたっ☆☆
すごい動きがある試合であっという間に終わっちゃったなぁ~~♪
後半の最初の方がよかった☆

今日の一句→KREVAだよ なんばHatch あと9時間
楽しみぃ!!
エンジョイしてきますっ(*^ー^)ノ

2006/03/29 Wed.
//予備校
東京に憧れて
大好きな奇妙な物語。超短編おもろかったぁ(^_^)
もう15年間もやってんやね!!
私は今までの中で「殺し屋ですのよ」が一番お気に入り。
星新一の本読んだ後に見てんけど、
想像と同じやったし、ストーリー元々好きやしよかった☆☆
怖いけど奇妙な物語ほんま好きやわぁ~!
去年は修学旅行で部屋のみんなで見たしなっ★

やっぱり予備校遅刻した。。
ニュース見たら和歌山で竜巻おこってたとか!!!
窓ガラスも割れたみたいやし!!!
絶対その竜巻にチャカは飲み込まれたと思います!!!
20分ぐらい遅れて着いたら私だけビショビショで(T_T;)
授業終わってもまだ裾乾いてなかったもぉん…地域格差を感じた日。

今日も予備校行って、初めて自習室に行ってみた。
思ってたより狭くて落ち着く☆★お気に入りの場所になりそうです。
でもご飯食べるとこがなくて…朝からテストある時とかってどないしたら…
とか考えてた。
ってかお腹空いたからご飯のことしか考えてなかった(笑;)
帰るときに同じ学校の顔見知り程度の人が入学手続きしてた。
多分陸上部の人やと思うねんけどなぁ??

今日の一句→東京弁 話題いっぱい よう喋る
今電車やねんけど隣に東京弁満載の集団が乗ってて
会話聞いてたら笑いそうになるぅ(笑)
しかもかなりお喋りやの!!ずっと喋ってるよぉ。
「ねぇお城が見える」「もう見えなそうだよねぇ~」
「まじ?やばいじゃん」
とかぁ~普段東京弁聞かへんからおもろい(笑)テレビの中みたいやぁ~☆

2006/03/28 Tue.
//日記
フライ
飛んだ!!!私飛んだ!!!
なんなのこの嵐ゎ!!!
チャリで行こうと思ってたのにまさか飛ぶとは…
傘が丈夫すぎてびっくり。
チャリ押して歩いてたら両足浮くなんて、、めちゃくちゃ怖かった。
バスこねぇしよぉ~ぜってぇ遅刻だよぉ(;_;)
ジーパン見事に全部濡れてるし…

2006/03/28 Tue.
//日記
モハヤ日記ジャナイ
SFを読んでいると
「2003年、8月1日でこざいます。」と近未来の話がでてきた。
もう過去ですけど(笑)そりゃ本も茶色くなるわけだ。

だいぶご無沙汰してたなぁ…
金曜は昼に起きて前に見逃したTERIYAKIのライブ見てた☆☆
DVD欲しいよぉ……
いつも塾で見れてなかった笑金を久しぶりに(途中から)見た☆
TVつけた瞬間中川家の漫才始まってかなりラッキー!!!
最近剛にぃがまた可愛くなった気がする。
しかもピンクのジャケット似合うんだぁo(>∀<)〇☆
笑金はますだおかだが出てるから好き。
おかださんもピンク似合うよなぁ~(e^□^e)
久しぶりに見たら、めっちゃ好きな髪色になってた!!
ちょいアッシュで茶色で色きつくない系☆☆
しかも前髪とか、かんなりタイプやったぁぁあ~
あれはあかんで。かっこよすぎて犯罪やで。

土曜は予備校にテスト受けに行った。
偏差値50ぐらいらしぃ…
行きたい大学は60あるから10も上げなあかんよぅ…。ο〇(ノ>∩<)ノ
しかも土曜に家帰って調べて志望学部変わった。
今まで機械しか考えてなかって、久しぶりに進路調査した(笑)
ぴったりすぎる学部でぇ~☆☆頑張って勉強せねば。

日曜は久しぶりのサンクスやった。
変な電話かかってきたりお客さん異様に多かったり
いろいろ忙しかった(笑
外でパンの箱なおしてたとき、後ろでクラクションが聞こえた。
何回か鳴ってて振り向いたらおとんやった(笑
クラクション鳴らすなら店来いよぉ…
バイト終わってから外出るとおかんがおった。
外おるなら店来いよぉ…
一緒にライフ行こって言われたけど
友達に生チョコもらう約束してたから先行ってもらった。
チョコおいしかったよ!!☆ありがとう☆
しばらく喋ってからライフ行ったらおかんおらず…
誘っといて先帰ったらしい(・_・)
家帰ってからおとんが帰ってきて、おかんと3人でジャスコ行った。
久しぶりに3人で買い物したなぁ~~気付いたら1時間ぐらい買い物してた(-o-;
お菓子いっぱい買ってもらったぜぇ(*^∀’)b
で、蟹鍋食べた☆安い方の蟹の方が美味しかった(^_^;)

月曜は久々に中学行った☆
社会と理科の先生に会った~いつも変化のなさに驚く(笑)
友達に急に行こって言われて行って、うっぷんはらしてはった(笑
ECCは初めての英語☆☆先生おもろかったぁあ(*^▽’*)ノ
先生になる前はケンタの店長やったらしく、やたら声でかい(笑)
チャカが出会う英語の先生はみんな声でかい(笑)
カトゥンのCD欲しいって言ってたり余談がおもろかった☆

家帰ってからシンデレラ・ストーリーって映画見た☆☆
あまりにも出来すぎたハッピーエンド~幸せ気分になれた(^O^)y
王子様がカッコよかったぁ☆
その幸せな話の後にキスイヤ最終回を見てたら…
現実はドロドロしすぎてて(ノヘ;)シクシク..
3角関係…修羅場…裏切り…勘違い…
一番最初のコウイチくんがめちゃくちゃかわいそうやった。。
初めての彼女ができたと思ってたら自分だけ付き合ってると思ってたという…
かわいそすぎるよ!!(>Д<)付き合ったれよ!!
変なラブレターの人とかいろいろおもろくて終わるの寂しかった。
けど新番組もおもろそうねo(^ヮ^)o
うちの妹はのんちゃん好きやから応募したらいいのにぃ☆って思った。

今日の一句→春ですね 新番組の 季節です
TV好きとしては大変な季節。
スペ中、バク天、と私の大好きな2番組がなくなり(ノ_<。)
寂しい限りです。バク天がないと生きてけない。。
はねトびと黄金伝説が残ってくれててよかったぁ☆

2006/03/25 Sat.
//思った事
キャラバトン
lunchさんからまわってきてたのに3ヶ月程そのままでした…
ごめんなさいっ(>人<)
答えていきますっ☆☆
1.あなたが好きなキャラを5人あげてください(アニメ、ゲーム問わず)
スポンジボブ (ボブのバーガーショップ行ってみたい)
スヌーピー(チャカの周りには必ず彼がいます)
ドキンちゃん(素直じゃないとことが好き。ティンカーベルにも通じる性格やんな☆)
おでんくん(リリーさん、素敵です)
ゆずマン(悠仁、絵うますぎ!)

2.その中で、あなたが最も好きなキャラは?
難しい質問……全部好きやもん!!
グッズの多さ的にはスヌーピーかなぁ☆

3.そのキャラのどんな所が好きですか?
たまにチャーリーに見せる犬らしい一面
ウッドストックと仲良しなとこ
すぐ女の子にキスするとこ
結構泣き上戸なとこ
小説がいつも採用されないとこ
(今思い出したけどライナスの弟のリランも大好き)

4.そのキャラに着てもらいたい服を3つあげてください
警備員の制服。
くまの着ぐるみ(顔あいてるやつ)
学ラン。
私制服フェチやから(笑)学ラン絶対似合うと思うっ☆

5.バトンをまわす5人
蓮未ちゃん、深伽ちゃん、かきさん、みけさん、店長さん
見てたら答えてください☆☆

2006/03/25 Sat.
//思った事
メルヒェンバトン
蓮未ちゃんから回ってきたよっ☆
01.王宮の中であなたがつきたい職業は王族?家臣?
王族★テンガイ付きベッドに寝てみたい。
シャンデリアの元でご飯食べたい。

02.国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指揮を出しますか?
指揮を出します。戦ったらすぐ狙われそうやもん…

03.姫(王子)に恋してしまった平民のあなた。行動しますか?諦めますか?
行動します。姫になるため、すべてを捧げます。

04.王(女王)になるなら国民と仲良しの王?国民から尊敬される王?
仲良しがいいです。きっと城は孤独やと思うから。

05.騎士団に入ったあなた。所属したいのは?
羅針盤とか持って、「こっちだー」とか言いたい。
やっぱり人殺しは嫌や。

06.騎士になって戦うなら、誰のために戦いたい?
友達。やっぱり友達おらんかったら淋しいもん。

07.お城の場所を選べるとしたら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)
海上☆魚を毎日食べたい笑

08.姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
そりゃ美貌を称えられたら嬉しいけど無理やから…戦略。
攻められたら攻め返す、結構自信あるかもしらん。

09.飼いたい空想動物は?
ネッシー。
うちの両親がね、新婚旅行でね、ネッシー見に行くために
ネス湖行ったらしい。
でも途中で諦めて引き返してんて。すっごいグダグダ旅行…
両親の意志を引き継いで飼ってみたいです。

10.人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc...?(自分が人間以外になるのも可)
小さい頃の夢が妖精になることやったの笑
妖精になって妖精に恋してみたい。

11.あなたは王様。御妃を何人でも取れるなら、何人?
3人、2人やと女の戦いがリアル…
できたら1人がいいですね。

12.年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc...?
ホワンカンってありですか?ありならそれで。
なしなら町長で。

13.あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の欲求を聞く?武力で抑える?
まず聞いて話し合いします。最終的には多分聞きます。

14.国を治めるあなたですが、病でこの世を去ることに…。世継ぎへの遺言は?
国は今あなたが守るときです。あなたには私がついてます。頑張って。

15.あなたが住む国の名前は何ですか?
ネバーランド。この間見た映画の影響大。

16.バトンパス
かきさん、lunchさん、みけさん、
もし見てたらどうぞっ☆

2006/03/23 Thu.
//音楽
春の香り優しい風
20060323234218
写真は友達にもらったアロマキャンドル☆
火ともしながら白夜行見てた。
キレイやったぁ☆☆
でも昔キャンドルがあまりにもキレイで
見とれて近づきすぎて前髪ジューって焼いたことあるから
ほどほどに離れて見てた。
キレイなものには危険がつきまとうねんな(笑

タイトルは平川地一丁目のnew single
「校庭に見つけた春」の一番好きなフレーズです☆☆
春の風は基本強かったりするけど、
大切な人と一緒なら優しい風なんやろなぁ☆☆
春の香りのトコは個人的にスッゴい嬉しかった(笑

キャァ~~!!緊張したぁ(ノ_<。)
なんか緊張しすぎてテンションが上がりません。
MBSの前でライブがあってんd(@^▽゜)/♪
ライブ終わってからCD販売があって
缶バッジを龍之介と直次郎2人が手渡しでくれたぁ(>_<)
そんなぁ~まさかぁ~って感じで。
ありがとうございますって言って半泣きで走って逃げた。
もぉ~~ライブだけがいい~緊張するのはさんざんです。
ライブは最高にもほどがあった!!!o(>∀<)〇☆
また唄上手くなってたぁ☆☆
いっつも平川地のライブは胸が震える。鳥肌。
唄がズキズキ突き刺さる。
酔いしれててあっという間に終わってしまった。

1.とうきよう
最初にとうきようって予想してなかった!!
声変わり後のとうきようはライブでしか聴かれへんからなぁ☆
かっこよかった(o^∀^o)

2.霞んだ山の向こう
ライブで聴いたのは初めてやった☆
雰囲気が好きな曲で真剣に聴くとまた違った良さを発見した。

3.夢の途中
サビしか聴いたことない曲をライブで初めて聴くのって
今までなかったから良かった☆
初めてやから詩が真っ直ぐに伝わってきて、
勇気をもらう曲ってこのことやなって思った。
この曲は共感することがあった。
今日は私の大切な人の誕生日やねんけど、
その人はとても一生懸命な人やった。
その人を見てたら自分も頑張らな!って思えたから。
あと夢っていうのが私にあるから、夢の途中って今やし☆
夢がなかなか見つからない人だっておるし
大事にしないとなぁって思った♪

4.校庭に見つけた春
この曲だけは直次郎をじっと見て聴いた。
他は龍之介を見つめてた(笑)
すっごい伸びやかでサビがやばかった!( ・O・)
直次郎男前やったぁ☆唄ってたら余計かっこよかった(e^□^e)
めちゃ水泳部に似てたぁ~(笑)タイプどんぴしゃな顔やった(笑)

今日は幸せやったわぁ☆★
こんな幸せな日があっていいの?!って感じ。
朝から水泳部とすれ違ったり☆
でも今日で補習最終回やったぁ(ノ_・。)
もっと補習したかったよぅ…。。
もう始業式まで水泳部と逢えないってことがこんなに辛い。
早く学校始まって欲しいですー(>_<)

今日の一句→折りたたみ 夕方なのに 朝顔咲く
昨日中学の同窓会があった☆☆4人でやけど(笑
久しぶりに会ってカラオケ行った(*^‐’*)ノ
3時間あっという間に過ぎたなぁ~中学の友達は落ち着く☆
Venus踊ったり、みんなで夢語ったりして、楽しかった☆
で、家に帰るとき雨降ってたから折りたたみ傘さして
チャリ乗ってたんやけど~傘さして乗るの苦手やねん…
朝顔なるしさぁ~前走ってた友達に激突するしさぁ(>_<)
傘見たら骨曲がってたし(笑;)
それだけは昨日はついてない日やった。


2006/03/22 Wed.
//学校
happy end
部活やったぁ☆
今日は全紙書いてなくて半紙だけやったけど、
おかんにもらったおかんの師匠のお手本のコピーをお手本にしてみた。
「水」と「南」って書いてんけど、やたらムズい!!!
「水」一個の漢字に6個ぐらいテクニックいるねん。
まず、縦棒。1本に見えてクビレがある。
スピードの差もつけないといけないんだなぁ~~
次は跳ね。筆先を意識しなあかん。
三角形の1辺が円で切り取られたみたいな…素敵な跳ねになんない。
これ以上書くと本間長くなるからやめとこう(^_^;)
とにかく師匠の字は難しかった。

部活終わってから遠い方のおばあちゃん家にお参り行って
従兄弟と遊んで幸せやったぁ☆☆
めちゃくちゃ楽しかった!!!(従兄弟バカを許して)
ほんまに従兄弟と話てたらずっと喋ってる。
今年から小学校やから、ランドセルの話とかぁ~
バレンタインチョコ何個もらったぁ??とかぁ~
将来何になるん??とか。
サッカー選手がいいらしい☆空手ちゃうねんなぁ(笑)
うちの従兄弟は私が教えた「だるまさんが転んだ」がめっちゃ好きで、
やたら「だるまはんが転んだやろぉ~」って言ってくる。
でも今日は決勝戦見てたから1回しかせぇへんかった。
日本が世界一ってすごすぎるよo(>∀<)〇☆
感動したぁ☆★
解説の人が最後の方でキューバのことを
韓国って間違えて言ってて驚いた(笑)
よっぽど興奮してたんやろなぁ☆

おばあちゃんと韓流の話して、従兄弟を家まで送って
自分家に着く直前に今日が最終塾であることを思い出した!!
いっつも遅刻やから急いで用意して最後の授業は10分も早く着いた。
来られへんって言ってた子も来れて
みんなで残りの30分でお別れパーティーした(o^∀^o)
いろいろ食べて喋って、何故か最後に献血を勧められて(笑
しかもなぁ~A君以外みんなチャカが書道部ってこと忘れてるの!!
先生もやで!!ヒドいわぁ゜゜(>д<)゜゜

みんなは結構塾残るけどチャカは本間に今日で最後やなぁ?
って言われて
「ちょっと寂しいなぁ」って本音が出てしまった。
久しぶりに急に本音こぼしてしまったわぁ~ほんまに寂しかってん。
そう言えばA君にまだ小論文貸しっぱなしや…
まぁあげるわ。A君がおらんかったら書かれへん文章やったし。
最後にバイバイって言うとき、思ってること全部言いそうやったよ。
言ってみたらどうなるやろうって思ったけど、やめといた。
帰り道にhappy endがヘッドホンから聴こえてきて
~あまりにも出来すぎたhappy endも今ならば少し許せる気がするよ~
って何か泣きそうになった。
あの唄泣けるからさぁ~全然状況かぶってなくても
寂しいときとか感動したときに聴くと泣けるんやよ。

今日の一句→チョコまみれ トップス最高 うますぎる
百貨店で買ってもらって~塾帰りに食べたけどやっぱり美味しいっ☆☆
トップスはぁ大好物や☆

2006/03/21 Tue.
//予備校
初ECC
緊張したぁ~~!!
15分前に到着して一番乗りやった。。
いろいろ人入ってくるんやけど誰一人喋らんし(>_<)
欠席者多くて教室に9人ぐらいしかおらんかった。
物理やから男子が多めやってんけど一人男前おった☆
学校おったら、あんな雰囲気の子とかおらんし
予備校おもろいなぁ~って思った☆新鮮な風☆
男前と目合って緊張したり、
強面の人が席間違えてて面白かったり(笑)、
隣は女子やってんけど彼氏っぽい人と一緒に来てたり。
無言の中にもいろいろおもろかったかな☆

先生わぁ~ちょっと臭かった(-.-;)
でもめっちゃ授業分かりやすくて~思ったより理解できた☆★
100分の講義で30分ぐらい寝そう~とか思ってたけど、
数秒ウトウトしただけやった♪(したんかい!
でも集中して疲れたから直通乗れてバリ幸せぇ(*^O^*)
行きも帰りもBUMP聴いて♪今はバトルクライ♪
なんか最近スネオ→平川地→洋楽のループやったから
久々にBUMP聴いたわぁo(^-^)o
もとおさんの声には癒やし効果もあることを発見。

あっそうそう!!今日ずっと気になってた曲名が分かった☆
DANIEL POWTERって人の「BAD DAY」
初め聴いたときからずっと気になってて
スケートリンクでもSSTVでも何回も聴いてたのに
いつも曲名知れずじまいやったからよかったぁ☆★
また借りてみようかなっ!
思ったら最近ジェイミーとかジャックとかソロの外人多いなぁ~

話は変わって、ついにやりました。
おとんは言わずと知れたみかんゼリー好きですが、
さっき食料庫を覗くと…ダンボールごと買ってた!!!
みかんゼリー大人買いってどうなんですか(笑)
尊敬します。

スマスマに伊勢さんが出てたなぁ♪♪
龍之介が好きなアーティストや~て思って見てたけど、
やっぱ70年代はイイ!!!
タイムスリップするなら明治やったけど、70年代もイイ!!!
なんちゅうの~音感?上がりかた?
素敵やわぁ~70年代。

今日の一句→ありがとう いまさらやけど 伝えたい
西遊記が最終回~最初の方結構見てたけど
最近バイトで見れてなくて
今日は予備校帰ってから途中から見れた。
いつも坊さんはいいこと言うねぇ☆★
改めてなまかの大切さが分かった。
私は照れくさくて普段あんまありがとうとか言えないから
たまには言ぉうかなって気になったよ。
まちゃあき出てきたときは驚いた!
やっぱり如意棒の回し方が天才的やった☆
まちゃあきバージョンは再放送で1回だけ見たことあるねんけど
河童とか豚とかやけにリアルやったよなぁ(笑)
ちなみにチャカパパはチューボーですよ大ファンなので
毎週欠かさず見てビデオとってます。

2006/03/20 Mon.
//思った事
チャカ的哲学論~其の二~
「チャカ的」じゃないね。即タイトル否定(笑;)
強く共感したし、最近考えてたことだから載せておきたいと思って。

この世の中で一番恐いことは、
自分の存在を忘れられる事だと想います。
僕だったら絶対いやです。
ー中略ー
過去は終わった未来の事で
未来はまだ終わらぬ過去だと知った時
ジオラマの花は
優しく咲いてます

これはまた、ジャパハリネットリーダー鹿島公行の言葉です。
なんだったってこの人は。
こんなに真っ直ぐで、真っ直ぐすぎるから気付かないことを
教えてくれるんだろう。
当たり前のことって、忘れるでしょ。
忘れてたら解決できない問題もあるねん。
その忘れちゃいけないことが世の中にはたくさんあるから、
表現者は形にして残していく。
受動者は漢字の通り、受けとめて動いていく。
やがて表現者になるわけです。

私は見ての通り文章が超下手で、先生にもずっと笑われてるけど;
伝えたいことがあるので、載せたいと思います。
かっしーの文とは関係ないけど、17年間生きてきて気付いた
「当たり前」を残したいと思います。(宿題で書いた作文やけどね)
あくまでも個人的な意見なので「私」という字がよくでてきます。

「信」という字がある。他人を信じること。愛する人を信じること。
自分を信じること。
私にはどれも同じくらいの重さだ。
信用をおきすぎて裏切られたように感じ、信じられなくなる。
端から信用も何も無い。
これらは私にとって同じであるからだ。
ただ、「信じたい」という願望はそれぞれ全く違ってくる。
その想いがあるからこそ、人は生きていける。
コミュニケーションをとることができる。
私には「信じることができない」つまり不可能な時があった。
それは相手に本当に深く裏切られ、
恐怖を感じるまでになったからだ。
そんな時でも、「信じたい」という気持ちは私を支えた。
また、「信じられている」という実感によって、
私に生きる意欲を与えた。
「信」はそう簡単なものではない。
みな疑いながら生きている。
けれど、「信じたい」という心は誰でも持つことができる。
持っている。
それが人々を相互扶助することになる。


2006/03/19 Sun.
//バイト
プチ家出実況中継2
200603192207178
200603192207176
200603192207174
200603192207172
20060319220717
きれいねぇ☆★☆
夕陽が沈んでいくとこ一回撮ってみたかった(*^ー’)b
沈み始めたらめっちゃ速かった。ほぼ連写状態。

話は変わって。
今日バイトで伝票をなくしてしまったぁ…(T_T)
どうしよう。責任感じるなぁ~
今日は久しぶりに忙しかったー
めちゃ嫌いな奴が来た!!帰れ~
って念じてたら帰った(笑)

今日の一句→プチ家出 親より先に 家に着く
プチ家出から帰ったら親まだ外出中やった…
全然失敗じゃん!!!


2006/03/19 Sun.
//日記
プチ家出実況中継
200603191954138
200603191954136
200603191954134
200603191954132
20060319195413
今日はすっごい風やし寒いし
私のお気に入りの場所(=プチ家出場所)には
ひとっこひとりおらん。
ごっつ寒い!!{{ (>_<) }}
けど久しぶりに来たし、夕陽見るまで帰れない。
早く太陽沈めよぉ~!!!
すっごい太陽が熱い。
けど雲が多くて隠れちゃうよぉ゜゜(>д<)゜゜

なんとか太陽でてきた。
夕陽キレイ!!
久しぶりに写真に熱中した☆
プチ家出は予定より45分短縮することにした。
もっと春になってからまたしよう。


2006/03/19 Sun.
//音楽
プチ家出計画
MVA06ビデオ入れててよかったぁ!!!
TERIYAKIBOYZとKREVAのライブ見れるとは!!d(@^▽゜)/♪
武道館行きたかったなぁ…(はずれた人)
ほんまテリヤキライブは楽しそう!!めちゃツアー行きたかったぁ(‥、)
酉年限定とかぁ~犬年もやってよ!(>_<)WATASIWA TOKIOSUKI!!
BAPEのTシャツごっつ欲しい。
ってか最近夏が恋しくなってきたぁ☆☆夏嫌いやのにぃ~
Tシャツを着たい欲求が異様に高まってる。

クレ様はねぇ~最高すぎますよ!!!
しっかり予習してなんばHatchのぞまないとなぁ♪ほんま楽しみ♪
あれを生で体感できるって奇跡が未だに信じられへん☆★
会場をひとつにまとめて真のエンターテイナーやな!って思った(なんか表現古い…)

MVA生で見られへんかったのは、5年間お世話になった
塾の英語の先生の最後の授業やったから。
春から予備校やからなぁ~。
まだ塾は数学の授業が火曜に最後あるけど。
本間英語の先生にはさんざん迷惑かけて
私はタメ口で、いっぱい文句言ったり生意気で
授業中に、私が急に話し出したりするのも聞いてくれて
高校受験の時はずっと塾おったから、お父さん代わりやった人。
最初は声デカくて怖かったし、いっぱい怒られたりもしたけど
最後の授業となるとめっちゃ淋しかった。
最後に「お世話になりました!」って言ったら
またいつでも来てくださいって言ってくれた☆☆
そやな。塾行ったらいつでも会えるしな。
火曜は人生最後の塾です。
もしかしたら長い間会えなくなる友達もおるかも。
A君の顔もしばらく見れないだろうなぁ(._.)
淋しいけど、気合い入れて行くぞぉ!!!

今日の一句→直らない ライトハードじゃ 直らない
8時に起きたのに寝癖がまだ直らない!!!
「ライトハード」ってどっちやねん!て昨日おかんが突っ込んでた。
おばさんにもらったwaxやから直るはずやねんけどなぁ~(>_<)
プチ家出計画はなんとか上手く行きそうです☆
家出てくるとき鍵かけ忘れかけて
危うく計画失敗に終わるとこやったぁ~~。
このままいくと私に与えられたプチ家出時間は2時間。
さぁ~17時から19時の間チャカはプチ家出します☆
どこに行くでしょう!!(^o^)y
見つけたら声かけてあげてください。

2006/03/19 Sun.
//思った事
小藪新座長オメデトウ!!
昨日おかんに
「ラスクの存在が分からない」とカミングアウトされめちゃ焦った。。
この人は今までラスクの存在価値が理解できず苦しんできたらしい。
別にいいじゃん!!美味しいねんから!!
おかんが言うには、ラスクを作るのには相当な手間暇かかるらしく、
そこまでして作って何の意味があるのか!!とずっと思ってきたらしい。
急にそんなこと言われてもねぇ…(-.-;)

今日は起きて、うどん食べて、小藪座長の特番見て
部屋片付けててんけど予想以上に時間かかった!!
しかも見た目あんま片付いてない…
本棚欲しいよぅ(ノ_<。)教材てんこ盛りだよぅ(泣
それから数学を広げたものの、
二重根号のはずし方がわからず3つ目でダウン(x∩x)
結局、携帯小説(まだ読めてなかった)を読んだり
正しい街とか福田の夕陽をデカい声で唄ったり
そのうちiPod充電切れてコンセント奪われたため
ヒーター使えず極寒の部屋を出て、やけ食いに走り。。

父は偉大だね!痛感したよ。
おかんが私にだけ冷たくするからちょっといじけてたら
ほんま、すぐ気がつくからね。流石や。
洗い物しなかったのは妹もやのに私にだけ怒るんやから訳わかんねー!!
って怒鳴りたかったけど文章だけに留めておきます。
言ってもしかたないことに最近やっと気づいたから。
もう何かあったら、おとんについていくって決めたもん。
今日ほんまおとん帰って来てよかったぁ~☆☆
家族とおるのに孤独とか訳わからん状態やったけんね。
このままやと明日バイト終わってプチ家出しそうです。
ほんまにプチやけど(笑)
今日の一句お休みで~じゃっ(*^ー^)ノ~~

2006/03/16 Thu.
//思った事
バースデイメール
バースデイメールめっちゃ来て嬉しかったo(>∀<)〇☆
ほんまいちいち感動しまくって寝たの4時ごろ(笑
一昨日は補習から帰ってきて「12人の優しい日本人」と
「ターンレフトターンライト」て映画見た☆☆
12人の方は、陪審員制度の話やし、ちょっと難しいと思ってたら
めちゃくちゃお笑い満載でっ☆☆
一切セット変わらんし、台詞覚えんの大変やなぁ!!って思った。
小日向さんとか、生瀬さんとか、温水さんとか好きな俳優がいっぱい出てたし☆
オススメですっ( ・o・)ノ
ターンの方は金城武が出てて☆男前やったぁ☆☆☆
運命とかって本間にあるんかなぁ??て思った。
私の運命の人はどこにいるんやろ(笑;)

昨日は友達の誕生日やって、2人でまとめてセブンティーンパーティーした☆☆
初めてかに道楽行ったぁ(^_^)
めちゃくちゃ美味しかったあ!!かにのお刺身も食べたし☆
とりあえず蟹尽くしで幸せやったぁ~また行きたい☆
ひたすら喋りまくって4時ぐらいまで居座ってた(笑
それからTSUTAYA行って喋って、ソニプラ行ってマスカラ買って
薬局行って妹のプレゼントと頬紅買った。
妹にはマニキュアをあげた☆かなりイイ色やから私が欲しかったぐらい☆
けど、あげたら嫌がられた…何やねん!!せっかく買ったのに!!

今日は朝8時から昼3時までずっとサンクスやったぁ~休憩なしで(>_<)
中学の時に私が裏切った人の内の一人が店に来た。
もう過去の話やけど、その人に対してずっと罪悪感がある。
別の裏切った人と違って、その人にも悪いとこはあったけど。
卒業してからずっと会ってなかったし、びっくりした。
向こうは友達と喋ってたし気づいてたのか気づいてないのか分からなかったけど
30分ぐらい立ち読みして帰って行った。
お客さん少なくて暇で気持ちを紛らわすことができなくて
ただ早く帰ってくれることだけを祈ってた。
何か話してるのが聞こえると、私がひどかったことを言われてるような
強い被害妄想までしてしまって、精神的にヤバかった。
久しぶりに辛くて…それに比べたら高校は平和で幸せだぁ!!☆
いまだに心開けない時とかあるけどね。
メールにいろいろ書いてんだけど、それに対してちゃんと返事したら
また返事来ちゃうし、それで友達としてかまってもらっても
私はとらうまがあるし、本当申し訳ないと思うけど気付いて欲しい。
無視はできないんだよ、性格的に。
ただ何で私なの?!っていう、それだけで。
他に誰かおるやん!私は避けてるやん!てことを気付いてほしかった。
こんなんやから大学行っても男友達できへんのやろうねぇ~。。
誰とでも仲良くしたいって気は十分すぎるぐらいあるねんけど。
あ~なんかまた暗く終わっちゃったなぁ(>_<;)
私カウンセリング必要かな(笑)

今日の一句→食前酒 御猪口一杯 二日酔
ザ漢字だらけ☆☆
かに道楽行ったときに食前酒が出てん☆
味はピーチネクターで全く酒の味せんかったのに
めちゃ酔っ払ってしまって、今日二日酔い(笑)
人生で初めての二日酔いだぁ!!
頭痛くてしんどかった(^_^;)
二日酔いには気をつけて!!

2006/03/13 Mon.
//思った事
テンプレ
テンプレ変更しました★☆
それだけ(笑)

2006/03/13 Mon.
//日記
Apple Fan
20060313140311
もう桜が咲いてた!!!!早くねぇw(°□°)w早咲?!
めちゃくちゃ雪降ってるのに桜がさいてて何とも言えない美しさやった☆☆

昨日初めてフカヒレ食べた☆☆
いっつもフカヒレスープとか言いながらハルサメやからな(笑)
和食食べたかったのに中華になっちゃったけど…
海老天ぷらが美味しかったからいいや(*^_^*)腹いっぱい☆
結局スピーカー買ってもらった。部屋にコモりそう(笑
妹はナノ買ってもらってちょっと触らしてもらったけど
感想はちっちぇー!!やな☆
自分のに馴れてるから操作難しかった。
おかんがまた意味不明な発言連発して困った。。
湯葉が入ってるスープやのに思いっきり「えのきいる??」とか言うし…
まぁ~えのきっぽかったけど。

今日は部活した☆☆
新1年生に発表のときの「書道」って書いた。
最初書道部って書くつもりやったけど1人来れへんかったから書道。
私は道書いたんやけどめちゃくちゃ難しい!!!
左手で書いてみたら、誰かちゃう人に手動かされてるようで味あるのが書けた☆
ケド思ったら共作とかしたことないなぁd(@^▽゜)/♪
友達が上手すぎて釣合がとれへん…゜゜(>д<)゜゜
また21日に部活あるから完成させるぜぃ!!

部活中、バケツ壊れたり(笑)椅子から落ちかけたり(笑)ハプニング大量やった。
友達の彼氏が途中来て書いてはった☆☆
なんかラブラブで一緒におったらこっちがかなり照れた(*>o<*)
めちゃお似合いやわぁ~幸せ分けてもらった気分☆
おとんが昨日焼いたタルト持って行って、
先生と先輩と友達と彼氏にあげたらすごい喜ばれた(*^ー’)
そうそう、先輩が大学合格してはって☆☆
しかもすごいとこ!!まじ尊敬するよぉ~!
男の先輩はなんと医学部合格して!!しかもここらで一番難しいって言われてる…
すごいなぁ~私も頑張らなぁ(>_<)
先生がE判定の子でも合格してるから!!やる気だよ!!
って言ってくださった。
今から勉強しようと思います!!ι(*^∪^*)丿
今日の一句→きなこもち 最近ピーチに 負けている
きなこもちブームは去ったのでしょうか。。
サンクスにはピーチが溢れてる気がする。
今日はあえてトルコ風アイスきなこもち味を買ってみた☆(ファミマで笑
そう言えば、流行ってるねぇ~艶女o(>∀<)〇☆
私今年は艶女目指そうかしら。
あえての掛け違い(笑)


2006/03/12 Sun.
//バイト
長かった
昨日の日記思うままに書いてたら長くなったねぇ(笑;)
しばらく分まとめて書いたしな☆
今日は10時から17時までサンクス!!
今1時間休憩中です(*^‐’*)ノ
カレーパンマンとカルピスレモン&ライムが昼ご飯やった。
意外に両方マッチした☆
カルピスが特に美味しかったぁぁ~期間限定に惹かれて買っちゃったケド(笑)
今日はレジ遅いのとお客様に控え渡すの忘れたので
注意うけたけど着実に馴れていってる(・O・ゞ-☆
5月で辞めようと思ってるけど悔しいなぁ;;
今の時間は優しい店員さんと2人やからいいわぁ☆☆
可愛いチビッコいっぱい来るし☆☆
今日は16:45に親が迎えに来る(*^‐’*)ノ☆
誕生日プレゼントに店来てって言ったら来てくれるらしい。
でもそこまでしないと来たくないのかぁ…
家族で来て挨拶するわぁ!!とか言ってた(笑)
楽しみやなぁ☆☆
今日はプレゼント買いに行くんやけど
まだスニーカーかスピーカーで迷ってる(洒落ちゃうで
スニーカーは気に入るやつをじっくり探したいしなぁ~
でも~ん~たっぷり悩みます(笑)

今日の一句→数独が 欧米流行 たまげたなぁ
天声人語に載ってました。
そういえば高校入試終わったとき時間あまった
数学の授業でよく先生にもらってやったなぁ~。
私それより前から好きやって土曜の新聞開いてしょっちゅうやってた。
今でも結構するなぁ☆単純で楽しい☆☆

2006/03/12 Sun.
//音楽
JAMIE CULLUM
結局親にはロールケーキ買った(私も食べれるし☆)
苺入ってておいしかった(*^‐’*)ノ
自分にはJAMIE CULLUMのアルバム買った☆★20060312025434

500円割引と思ってたら1000円引きやって、980円でアルバム買った!!
前からほんのり気になってた人で、声と音がステキ!!!
小雨みたいな日にすごい似合ってた☆☆
ジャンルがJazzらしい。だとするとチャカ初Jazzやなぁ♪
英国歌手好きやからイイ感じです。

やっと忙しかったのが土曜で終わる!!
土曜日はなーんにもない日★☆
木曜は補習終わって友達無理やり残らせて
おばさんの店に予約入れてECCに教材取りに行って
レギュラー入学願書もらって
家帰って時間あったから2時間寝て、いかり豆食べて
サンクス行って全然お客様来んくて暇暇暇暇で
時間経つのがバリ遅くて店員さんと喋ってた。

金曜はテストが一気に全部帰ってきて
化学単位落としてて……たった2点のために仮進…
これを前向きに考える方法は水泳部と一緒に補習かも☆
って考えることしかなくて。
でもどうやらおかんに無理やりサンクス辞めさせられそうにはなくて安心☆☆
初めての仮進、ポジティブに受けとめていこうと思う。
まだおかんにKREVAのライブのこと言えてない…
それからECC行って開いてなくて
おばさんの店行く途中トートバック探して徘徊してて
ハンジローでシャツが90円(笑)やったから買った☆☆
緑色持ってなくて欲しかったからちょうどよかった♪
スケスケ白ロングスカートも買ったら、おかんに
「チャカらしくねぇ!!」ってめちゃくちゃ言われた…
意外に似合うと思うんだけど。
それから結局トートバックはいいのなくて
おばさんの店行ってお昼食べて
髪切ってもらってパーマかけてもらったらレトロな髪になった(笑)
ちょっとこの髪型で水泳部に会えそうにない…
ってか今ケータイで読んでる友達推薦の恋愛小説にでてくる
彼氏の名前が水泳部と一緒で…複雑な気分や(-.-;)
でもその人はギャル男って設定やし雰囲気全然ちゃうけど(笑)

あっ脱線した。
それからECC行って願書出して手続きしてたら学校の友達が来てた☆☆
春期だけ受けるらしい!賢い子やから自分の勉強で全然足りそうやのにぃ~。
帰り際めちゃくちゃ宿題渡されて焦った(x_x;)
それからTSUTAYA行って
Mr.Childrenの2000年までのベスト
レミオロメン「ether」
銀杏BOYZ「DOOR」
を借りた。
全部まだ聴けとらんけど~感想☆☆
ミスチルは1曲目から知ってる曲でびっくりした。さすがやなと思った☆
ニシエヒガシエ入ってるから借りてみた。
レミオロメンは前から聴こうと思ってて、
結構いいかもしらん☆
4曲ぐらい知ってる曲あってびっくりした。
銀杏はやたら男臭ムンムンやった(笑)
けど君を愛するために僕は生まれてきたのとか青春やなぁ~て思った。
会長の推薦やから微妙な気分やけど
私は推薦より前から気になってたからよしとしよう。

という訳で今回は
「前から気になってました…(←告るトキみたいな感情込めて読んでください)」
シリーズで借りてみた。

今日妹が、誕生日何欲しい(℃゜)ゞ
とメールで聞いてきたのでトートバック☆て言ったら
スヌーピーの買ってきてくれたぁ(*^o’*)ノ
機嫌とろうとしてんのかしら(笑;
でも大きい鞄って言ったのに辞書入らなさそうなやつやった。
まぁスヌーピー可愛いから許す。

今日の一句→嬉しさと 悲しみまじる 春の空
土曜は友達のメールにも気ずかず14時まで寝てて
起きてからもずっとビデオ見てた。
ジャイケルマクソンいれてて、今日の一句は中川家剛のもの。
かなり素敵じゃねぇ??
でも個人的にのんちゃんの「雪だるま せめて春まで そばにいて」
がめっちゃ好きやけど☆☆
剛が優勝したので。意外に字キレイやった☆☆

あと、剛のホストになった写真が
めちゃくちゃ可愛すぎた!!!!!!o(・O・)o
絶対毎日指名するよぉ☆☆みたいな。
しかも源氏名がつーくん(笑)
めちゃくちゃタイプにはまりすぎてて絶叫してる自分にひいた。
ほんまにほんまにつーくん可愛いかったぁ~~~!!!
あんな人が学校におったら水泳部やめてるかもしらん!
ってぐらいレベル高かった。ほんま可愛いかった(しつこい笑;)


2006/03/09 Thu.
//バイト
3月9日
流れる季節の真ん中で~3月9日やん!!
って確か去年もそう言ってたチャカです(笑;)

話は変わって、スムルースのインストアライブ&ラジオはどうやら行けそうにない…
2つともサンクスが見事にかぶっちゃったぁ(T_T)
でもスムルファンの子行かれへんしなぁ~しゃあない。

初給料は19425円もあった!!!
そんだけ分働いた気がせぇへん(笑;)
おかんに何買おう?!やっぱリクエストされたケーキ??
ってかおかんに買わなあかんかなぁ~ちょっと嫌。
まぁお世話になっとるからケーキ買って帰ったろ。
自分にはHMVでなんか買ってあげようと思う☆★
カード500円割引やし(*^ー’)b
14日までやから平川地買うときは期限切れやしなぁ…
でも特に買うほど欲しいCDなくて~HMV品揃え悪いしなぁ(>_<)
思い切って銀杏買ってみようかしら☆★
やっぱ酸っぱいからやめとこ(-_-;)

今日はECCに教材取りに行かなあかん。
しかも微妙な時間。
10時に補習終わるのにECCは14時…4時間何をすれば??!(‥?
とりあえずお弁当持ってきたけど食べるとこあるかなぁ(>_<)
誰か私とトゥゲザーしないか??☆(ルー大柴)
今日の一句→まぶたうら あなたがいるから あすがある
ほんま名曲やね!!d(@^▽゜)/♪
でも今日の一句にまとめるのはむずかった(笑)
今日は朝から水泳部に逢えて幸せやった☆☆
じゃあ英語頑張ってきま!!

2006/03/08 Wed.
//日記
春休み??
今日はあったかいなぁ(・o・)
こういう日はスネオさんがよく似合う。
今日の目覚ましは“風の伝言”山崎まさよしのトリビュートで唄ってた曲。

これでも春休みかってぐらい忙しい日々が続いています。
更新できんぐらいメマグルシイ毎日。
まず午前中everyday補習★
一昨日はカラオケ行ってLOFT行って、
昨日はスケート行って塾行って
今日は一人でユニバへ(笑;)
パス写真撮らなきゃいけなぃんだぁ~~一人は勇気いるなぁ(ノ_<。)
しかも3日連続AM3時に就寝してるからすごい充血(笑)
昨日塾で爆睡したし(笑)
椅子から落ちかけてびっくり!!

あと17時からサンクスです。
昨日のスケートでかなり節々痛いからなぁ>_<
今日の補習中肩コリがやばかったし、レジに立ってられるか不安です。
今日は初給料が渡される日?やから楽しみ☆★
なんぼくれるんでしょーか。

昨日ね、全然滑れなくて壁ばっか持ってたから手首が痛い(笑)
でも4時間滑ってて、最後の方は壁から少し離れて歩けた☆★
体育の成績5やった子にしては上出来や。
でも楽しかったo(^ヮ^)o
やっぱり友達と行くに限ります♪
イナバウアーはできひんかったけど。

今日の一句→川柳や! 今日のミラクル ビデオ予約
最近川柳真剣に勉強したくなってぇ~。
ここ始めるときマジ川柳作っていこうと思っててんけどなぁ~;;っていう。

話変わるけど、友達から昨日23:25にメール来て今頃なんやねん~
とか思って見たら“KREVAのチケットとれたみたい(?)”って!!!!
(?がちょっと気になったけど笑)
チャカ家で私だけ起きてて私だけテンション上がりまくり☆★☆
まさか即日SOLD OUTのクレ様のライブに行けるなんてo(>∀<)〇☆
しかもスタンディング席!!!
なんばHatch行ったことないし、ばり楽しみ♪♪
23日にはMBS前に平川地くるしっライブ満載3月☆★
2月も満載やったけど(笑)ほんまテンション上がるぜぃ↑↑\(◎∪◎)/
ではっ“いらっしゃいませ(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!”
頑張ってきます☆\(・o・)/
今日は誰か来るかなぁ??

2006/03/05 Sun.
//音楽
birthday
くるりの“birthday”という唄が好き。
私は妹とbirthdayが近いから親戚からまとめてプレゼントもらう。
今年はフライングでおばさんにドライヤー&シャンプー&トリートメントをもらった☆☆
そう、チャカおばさんは美容師なのだ。
手紙がついてて『トリートメントは匂いキツいからほどほどに』って書いてあった。
今のがなくなったら使うけど、いったいどんな匂い??!
ドライヤーはめっちゃ風力強いし音量でかい(笑)流石美容院用。
でも早く乾いて幸せです(*・∪・*)
おばあちゃんたちには姉妹1万円ずつもらった☆☆
お金はすぐなくなるのでありがたいです☆
でも我が儘言うとフライングはちょっと嫌。
チョコケーキはフライング全然ウェルカムやけど(笑)

めちゃ懐かしい中学の友達からメール来た☆☆
春休みねぇ~遊べたらいいなぁ(^_-)-☆
チャカでさえ忙しいんやから、みんなもっと忙しいやろなぁ~。

ここで急におかんの話。
チャカおかんは不思議ちゃんで有名。未だにベルマーク収集癖がある。
また、結構音楽好きでレコードも大量にある。よく授業する。
今日は“ダイアー・ストレイツ”という4人組。
JackJohnsonをおかんに聴かせてたら、これ似てるかも♪とセレクトしはった。
全然ちゃうけど(笑;)
コミュニケって唄~おかんの好きな太い声で昔から趣味変わらんなぁと思った。

次は“スーパートランプ”という人たち。多国籍な音楽に感じた。
声高くて可愛かった☆
なんかPuffyの雰囲気と共通点があった。

次は本物のテクノを教えてやると“DEVO”て人たち。
新鮮で不思議な風だぁ~(笑)
ローリングストーンズのサティスファクションをテクノアレンジしてたり。
狂った感じがよかった☆☆

次はおかん的アメリカロックのボス“BRUCE SPRINGSTEEN”
実は一番好きな人たちらしい。
おかんの一番はU2やと思ってたぁ~。
なかなか渋い。またまたおかんの好きな声。

次は“ブルースブラザーズ”
おじさん(おかんの弟)のレコードをパクってきたらしい。
ユニバにそっくりさんが来てたのを覚えてる☆いい感じ☆
正統派っていうか明るい。

次はヘビメタ聴かしたるわと“レインボウ”て人たち。
ヘビメタはSEX MACHINEGUNSしかチャカは知らない(笑)
声の出し方が一緒やった。

*今日の授業の全体的感想*
おかんの好きな声は変わらない(笑)
結論的に和田アキ子(マーガレット和田)の声が
おかん的にスッゴいいいという事が分かった一日だった。
私的に今日一番気に入ったのはDEVOかなd(@^∪゜)/♪
今聴いても全然新しくて、不思議な世界。
レコードはジャケットが凄い可愛くて、
スーパートランプのアメリカおばさんのジャケが一番気に入った☆☆
部屋に飾りたくなるね(*^△^*)

今日の一句→好きなのは 一緒だけど バラバラだ
チャカ家みんな音楽好きやけど
ジャンルが見事なまでにバラバラで趣味が合わへん。
ギリギリおとんと私がフォーク好きってぐらい。
でもフォークでもいろいろあるしなぁ~。。
それぞれ別々のベクトルを持ってます。

2006/03/04 Sat.
//思った事
見たら速攻やらなきゃいけないバトン
私も見ちゃったから。暇やから答えるぜいっ!!

●今、どこに居る?
リビング。iBookG4の前。
●今、一番近くに誰が居る?
5mぐらいの距離の所。おかんがお風呂に入っています。
●今、どんな服装?
パジャマで、ユニクロの白フリース。
14時に起きたのでパジャマのままです(笑;)
●今、何食べたい?
チョコ餅。新聞に載ってた本物のチョコ餅が食べたい!!
●今、何飲みたい?
スコール。うちのサンクスで大流行なので(笑)
●今、真後ろには何がある?
ダイニング机。ずっとチャカ家にあります。
地震のときは下に潜り込みます。
●今、まわりを見渡して一番目についたものは?
セロハンテープ台。チャカ家自慢のナイスデザインです。
●今、誰に会いたい?
水泳部(笑)連休はすっごい逢いたくなります。
●その人に今伝えたいことは?
愛してるぜ!!!(笑;)
●今、一番歌いたい曲は?
自我像。スネオさん声出しやすいから。
●今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
私と誰か遊んで。遊び行きたいです。
●今の体調は?
お腹いっぱい。大好物のクラムチャウダーを食べれてご機嫌★☆
チャカが体調を崩す事はほとんどありません。健康と言う病気。
●今、どんな気持ち?
淋しい~遊びにいきたい~買い物したい~勉強したくね~!
●今すぐこのバトンやってもらいたい人
私みたいにテスト前でも暇な人。
もしくは切羽詰まってる人。息抜きに?

2006/03/04 Sat.
//思った事
チャカ的哲学論~其の一~
私すごい発見してん!!☆
何人かにはもう発表してんけど、
『幸せと不幸せは足して1』っていう。
例えばね、めちゃ幸せな事があって、その大きさを0.9とします。
ほんで、よく世間では
『幸せな事があればその分不幸がおこる』って言われるでしょ??
やから世間的には、不幸が0.9おこる訳です。
がしかし!!幸せな時ってのは、テンションが高いし
ちょっとぐらい悪いことがおこったって全然気になんないものです。
だから0.1ぐらいにしか不幸を感じない。
だから幸せと不幸せは足して1なのです☆☆
勿論、客観的に見たら、幸せと不幸が同じぐらいの大きさで
足して1.8なんてことはあるけど、
幸せかどうかってのは結局本人が感じるものなので関係ないのです。
すごい発見でしよ~急に思いついてん。
終わり

2006/03/04 Sat.
//音楽
幸せ音気分
今日は久しぶりにCDまとめ借りをした(*^0^*)
相変わらずジャンルばらばらやけど(笑;
カタカナ多いね(笑
♪In Between Dreams/Jack Johnson
いいよ~アコギ癒やされるよぉ!!
チャカリコメンドは3曲目の“Banana Pancakes”かな~
JackJohnson前から聴きたいと思ってて、今日見つけたらランキング1位になってた☆

♪ワルダクミ/マボロシ
ずっと探してて近所にはなかったんだぁぁ(ノ_<。)
今日やっと見つけたっ!!
やっぱりMummy-D声最高!!!
坂間大介っていうんだねっ☆なんでマミーなんやろ(笑

♪Drivin'/車のコンピ
これも前から聴きたかった~!!
車のCM曲って疾走感とかがすごい好きやねんなぁ☆
ABCは持ってたけど、Sheとか入ってて嬉しかった☆

♪a watercolor/スネオヘアー
パソで試聴してていいなぁ~て思ったアルバム☆
3年前ぐらいのMEET THE WORLD BEATでやってた
“セイコウトウテイ”がやっぱ最高です!!
ウグイス(裏)もアコギいい感じ☆
なんかアコギ押してて爽やかなアルバムやなぁ~

♪純愛サプリメン/スムルース
胸キュン!!ライブで聴いてた“非常にイェイね”入ってて幸せ☆☆
とにかく絵可愛いしっマンガおもろいしっ!!
徳田さんのマンガあったら絶対買います☆
とにかく全てキラキラサウンドでぇ~連休じっくり聴くぞp(・∪・)q

感想書いたらきりないのでここで止めとこう。
とりあえず土日ずっと聴いちゃいそう…早起きしよかな(笑
遠くのTSUTAYA行ったら探してたやついっぱいあってぇ~
次は銀杏BOYZを狙ってます((^へ^)v

ひな祭りやったね~☆☆
おばあちゃんがチラシ寿司持って来てくれて超美味しかった!!
フキって春の野菜なんやで~
シャキシャキしてて旨かった☆
穴子もお寿司に合ってて美味しかった☆
御馳走だから蛤は多分食べれないだろうなぁ~と思ってたけど
おばあちゃんくれたぁ☆☆
塾帰ってからお味噌汁食べたんやけどかなり美味しかったぁ!!!
キャラメルコーン御内裏様バージョン(チョコ味)も食べて
何気にひな祭り満喫した(^_-)v
お雛様って節分終わったぐらいに早く出して
3/3終わったらすぐ片付けないとお嫁に行けないんやよねぇ。
早く片付けなければっ!!
今日の一句→手をのばし いまを願う オリオンに
まだまだ寒いねぇ~~星17個☆オリオンまた見れたよ☆

2006/03/02 Thu.
//思った事
ドキドキを求める年頃
なんだって好きな色見てたら幸せになれるんだろぅ???
心が落ち着くよ(*^_^*)
友達が恋をしています。
その子と喋ってたらめっちゃ落ち着くんだってぇ☆
じゃあ私は色に恋してるの?!
恋してます。すてき水色。
でも私的に喋ってて落ち着く人は恋の対象じゃないんだなぁ~
落ち着くってよりドキドキしてたいから。
世間的には落ち着くのも恋なんだよねぇ~。

なんともまぁ意味不明な書き出しで(笑)
こないだの「ドッペルゲンガー」の記事
訳わからんって言われたから一応説明します;
友達が心理テストしてたから私もしたくなって、その結果のメモ。
それだけだよ??
今日ね、言葉通じなくて大変やったよね(笑)

今日のテストは化学と古典やったぁ~!!
電車遅れてさぁ…ギリギリに着いたよぉ。。
化学まったく分からんし!!!追試候補2個目。
古典は問題集でやった記憶はあるけど問題難しかったし(>_<)
明日は数?と地理。
きっと人生最後の地理です。
地理の先生すっげぇ苦手やからちょっと嬉しかったりする。
数?はねぇ~もう捨ててます(笑)limばっかり出たらいいのになぁ^_^;
とりあえず頑張るぞ!!p(・∩・)q
今日の一句→川面には 名もない鳥と ダイヤモンド
久しぶりに太陽照ってて、今日の川は綺麗やった☆

2006/03/01 Wed.
//日記
ウメ
200603011415066
200603011415064
200603011415062
20060301141506
花おりおり見て思い出した!!!
梅の写真upするの忘れてたね。
キレイでしょ??☆☆
ほんと梅っていいなぁ~とか思った。
なんせ枝がカッコイいo(>∀<)〇☆
枝好きの友達に見せたいです。


2006/03/01 Wed.
//思った事
ドッペルゲンガー
<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
チャカさんの分身は、現在、京都でハモの骨切りの練習をしています。
あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、
あなたは寝ている時に、偶然、カトちゃんぺ!のポーズをとったのです。
それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。
その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。
あなたの分身は、しばらくの間、近所の銭湯で
富士山の絵を書き直すバイトをしていましたが、
その後、「風来坊チャカ」と名前を変え、お好み焼き作りの修行のために、
アルゼンチンへ行き、現地のケーキ屋さんでパンダのかっこうで
販売のバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。
しかし、その後、おできにかかったことがきっかけで人生観が変わり、
半年前に「スッポコチャカ」に改名して、
現在は京都でハモの骨切りの練習をしています。
そして、毎朝、新聞配達をしています。
時には、原始人のかっこうをして、竹馬に乗って遊んでいます。
そんな彼女にも悩みがあります。
それは、長年愛用している目覚まし時計が、
一日に5分ずつ遅れてしまうことです。
現在は、分身の方が、あなたより、11%幸せに暮らしています。
あなたの分身の異性の友達の数・・・6人
彼女から、あなたへのメッセージ
「ポストペットのモモが、でかけたまま帰ってきません。
心当たりがあれば、ご連絡ください。」

<チャカ肉の鑑定結果>
品質:養殖ブロイラークラス
100グラムあたり300円
あなたまるごとで150000円です。
○総評
あなたの肉はおいしいです。価格もそれほど高くなく
栄養価もそこそこ高いので、
特に育ち盛りのお子さまのいる家庭の晩御飯にぴったりです。
いわゆる「おふくろの味」に用いられることが多い肉です。
ステーキにしても、やや、スジが多いことを我慢すれば、
けっこう美味しく食べられます。
ただ、刺身のような肉そのもので勝負するような料理では
さすがにきびしいようです。
○チャカ肉にぴったりの料理
ホイコーロ定食サービス餃子付き
○もっと美味しい肉になるためのアドバイス
あなたは、スレンダーでモデルなどをするのであれば
非常に素晴らしい体型ですが、肉としての価値はやや劣ります。
もうすこし食事の量を増やしてください。肉の味はまあまあです。
もはや、最高級のレベルの肉になることはあきらめて、
現在の庶民的な味わいを大切にした方が賢明です。
それでも、健康に良くないことは極力避けるようにすれば、
もう1段階のレベルアップは十分に可能です。
○他の肉との相性度
あなたの肉は、旅行好きな男性の肉と一緒に調理すると
さらに旨味が増しますが、逆に、プライドの高い女性の肉と
一緒に調理されてしまうと、お互いの旨味を打ち消しあってしまいます。
○チャカ肉を食べる運命の人
京都でハモの骨切りをしている、12才の時代劇スター志望の女性です。
○あなたのラッキーナンバー
18 (理由:にくじゅうはち) 古典的なギャグですまんこって。
感想…ドッペルゲンガーに食べられる?!どこがスレンダーなのさ…

<ミスコン占いの結果>
あなたは、
ミス・マヨネーズです。
おめでとうございます。
あなたは総出場者数:1294人の中から見事にミス ・マヨネーズに選ばれました。
このミスコンテストは非常に由緒のあるもので、
芸能界への登竜門としても有名です。
誰もが知っている人気タレントT・Mも、このミスコンの出身者です。
このミスコン出身者が芸能界入りして、
ヘアヌード写真集を発表する確率は約92%です。
それでは、輝かしいあなたの未来に乾杯!
感想…写真集はだしません。

<食堂占いの結果>
あなたが食堂を開いたら、次のようになるでしょう。
・お店の名前
無国籍料理
クック・ド・チャカ
・お店の特徴
シドニー、オペラハウスの近くという、最高のロケーション。
イギリス料理作りでは、世界で87番目と言われる
もぐりのシェフが作り出す、とてもおしゃれな
オリジナル料理が落ち目のお笑い芸人たちに大人気。
・お店の評価
★★★(3つ星)
・MENUのご紹介
○チャカライス
値段:980円
チーズをひいたフライパンで、
炊き立てのカリフォルニア米を軽く炒めておく。
次に、ピーマン、ゴボウ、シイタケをみじん切りにしたものに、
牛レバーの細切れを混ぜる。
仕上げに、味噌、タバスコで味付け。
お皿に盛りつけたら、最後に納豆をトッピングしてできあがり。
○チャカ鍋
値段:490円
フナ、キャビア、馬肉、ちくわ、 トリュフ、キャベツ、
とうもろこしを加え、マヨネーズ、きなこで味付け。
つけダレとして、マーガリンに日本酒、ショウガを混ぜたものを使うと美味。
その形容しがたい味が、登校拒否の中学生に大人気!
残り汁にマカロニを入れると、これまた食事の仕上げに最高!
○チャカサラダ
値段:820円
大根、もやし、じゃがいもなどの新鮮な野菜に、
リンゴ、サクランボをあえて、塩、コショウ、チーズで味付けしたもの。
生の黒豚をのせると、チャカサラダ・スペシャルとなる。
○チャカサンド
値段:90円
こんがり焼いたパンの中に、鶏肉のハム、キャベツ、ちくわ、
ハマチのフライをはさんだもの。
なお、お好みでちりめんじゃこをはさむとさらに潮の香りが加わって奥深い味になる。
○チャカジュース
値段:100円
人参、かいわれ大根、リンゴ、サクランボ、
イクラをミキサーにかければできあがり。
味付けはお好みでしょうゆ、豆板醤を適量まぜる。
一口飲めば、ないものねだりがたちどころに治ると長蛇の列!
○チャカパフェ
値段:210円
マヨネーズを加えたアイスクリームの上に、リンゴ、
サクランボをトッピングして、香り付けにシナモンを加える。
お好みでイクラ、豆腐を乗せるとさらに楽しい。
その形容しがたい甘さが腹黒い国会議員に大評判!
このレストランが繁盛する可能性:95%
開業に必要な資金:108万円
感想…近日オープンします。ミスマヨネーズなので、パフェにも?

<あなたと有名人の関係チェックの結果>
水戸黄門さんは、あなたの 知人の 
父の  初恋の人の 
父方の祖父の  姉の  母方のオジさんの 
家によく飛んでくる伝書鳩の飼い主の  友人(女子大生)の 
初恋の人の  父方のオバさんの  母方のオバさんの 
双子の弟の  友人にあたります。

<精神年齢>
あなたの精神年齢は、32才です。
感想…ねぇ、思ったより若かったよ??

<フィンランド人だったら占いの結果>
もしあなたが、フィンランド人だったら、
あなたの名字は、パンツネンです。

<賞占いの結果>
チャカ賞
その年に、世界で一番
気持ちよくお風呂で鼻歌を歌った人
に贈られる賞
授賞式開催地
アムステルダム
賞金
1636万円

<アザラシだったら占いの結果>
わーい!チャちゃんが
ユーフラテス川にあらわれた!
種類:ミナミゾウアザラシ
チャちゃんは、3日後にまたいなくなりました。
おそらく次は、多摩川に出現するでしょう。

2006/03/01 Wed.
//日記
私はもう燃え尽きた…
昨日は数Cと政経でしたぁ~
きっと政経追試やぁ…泣
ほんま金融とか訳わからんねん…
まぁ進級できたらいっかぁ。
とりあえずこの調子でいくと3年生になれそうな予感?
友達の為にも水泳部の為にも先生の為にもサンクスの為にも
何とかして3年にならなきゃ。

一昨日めっちゃ久々にカラオケ行った♪♪
勿論おかんに内緒で(^_^;)
私よくテスト中にカラオケ行ってる気がする(笑
そりゃバレたらやばす!!
おかん近頃めちゃくちゃ機嫌悪いからなぁ~;;
タンバリン難しかった。神様、リズム感ください!
やっぱり次長課長はすごいと思った1日やった。
(そう言えば吉本男前No.1は井上さんらしいね!!おめでとう☆)
ダスティンホフマンとかチェリートレインとか、
リボンの曲唄ってみたけど、友達が言ってた通り声出んかったぁ~(;_;)
岩ちゃん声高すぎ!!!
その後スネオ唄ったら出しやすすぎてびっくりした(裏声のとこ地声でいったけど笑)

昨日は同じメンバーでランチ食べにいった☆
最初どこか決めてなくて、じゃんけんで勝った人の方向に進むことにした。
私はまぁまぁじゃんけん強い方やけど、昨日は見事なまでに勝ちまくった(笑)
だからチャカがおる方向にずっと突き進んでた(笑)
でも結局、私がカルボナーラ食べたくて、パスタ屋さんに入った。
うまかったぁ☆☆半熟卵☆
半熟は素晴らしいのに嫌いな人が2人もおってびっくりした。

昨日は塾また3時間やって、ひたすら化学した。
先生が大変なことになってたぁ!!!
ず~っと“しゃっくり”してるの(爆笑)
2日間止まらんらしくて、でっかい声でヒックヒック言ってた(笑)
しゃっくりって3日続いたら死ぬとか言うらしく、
「3日間試してみたら??笑」とか言っておちょくりまくった☆
ほんまおもろすぎた!!!!
質問とかしても、教えてくれてる間中ずーっとしゃっくり(笑)
昨日のMVPは塾の先生っ(*^‐’*)ノ☆

MVPと言えば!!塾帰ってアンフェア見てて、
試合あるって知らんくて後半25分ぐらいから見てたけど!!!
なか~た!!!すごいなぁ~☆☆
ヘッドで決めてくるとは!
もう2対1で終わると思ってました。
ほんま時間ギリギリやったよなぁ~☆☆尊敬☆

今日の一句→3年生 いろいろ御世話に なりました
今日は卒業式です(出席せんけど)
1コ上の先輩方には大変迷惑かけて、いろんな話もしてくれて
まぁそんなに交流なかったけど、卒業となると淋しいね。
私の書いた「光」ちゃんと先輩の心に届いてくれたら嬉しいです☆

| TOP |

copyright (C) 2006 青春日記 all rights reserved. template by [ asoviva ]
